ななにーに爆笑問題!稲垣 草なぎ 香取とホンネトークの感想や内容!

ななにーホンネトーク お笑い芸人

4月7日、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんも3人がメインで出演するAbemaTVで生放送された「7.2 新しい別の窓#13」に爆笑問題の2人がゲスト出演し、72分間ノーカットでトークするという企画が行われました。

このトークの模様や感想をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 爆笑問題と72分ノーカットホンネトーク

5人はお洒落なカフェレストランで食事しながらトークを行いました。

最初は、映画「クソ野郎と美しき世界」の話題です。

この映画は稲垣さん、草なぎさん、香取さんが主演し、4つのエピソードから成る映画ですが、そのうちの一つを太田光さんが監督しています。

太田さんはいきなり、

地上波全滅らしいけど…」と、キワドイ発言。

SMAP解散以降、地上波への出演がめっきり減ってしまった3人は苦笑い。

草なぎさん、香取さんは「バズりますね」と言ってました。

映画は太田さんが真剣に監督しブルーリボン賞にノミネートされたことや、草なぎさん本人も気に入っているといシーンなどが紹介されました。

太田さんは頻繁に「飯島が…」を連発します。
飯島とはもちろん独立問題の中心人物で3人の所属事務所の社長である飯島三智さんのことです。

太田がジャニーさんと会った

太田さんは最近初めてジャニーさんと会ったそうです。

キンプリの舞台に招待された太田さんはそこでジャニーさんと会い、ジャニーさんは、

「これからもよろしくお願いします。あの3人も」

と、太田さんに言ったそうです。

それを聞いた香取さんは思わず、「本当ですか?」と確認。

3人は「嬉しいですね」とジャニーさんの気遣いを喜んでいました。

太田さんはキンプリの舞台を観て、

ジャニーズが戦後やってきた歌と踊りは世界共通なんだ

争いごとなんか全然超えてしまうんだ

事務所間の揉め事なんて全然超えちゃうようなことを考えてる

と語り、舞台からジャニーさんが作ったジャニーズ事務所の理念を感じたようです。

さらに、

メリーさんがどうかは知らないよ」とチクリ。

また3人は苦笑いです。

田中裕二さんも、

おまえ何でも言っていいわけじゃない、テレビで生放送だよ

と、たしなめます。

太田さんはこの前頭を打ったことを持ちだし、

俺今頭どうかしてるから言っちゃってるんだけどね」と弁解です。

だからこの機会に民放の人達とか地上波の人達は、おそらく大丈夫ですよ、ということを分かって欲しい

と、3人をもっとテレビに出して欲しいと訴えます。

ジャニーさんは懐が深いから大丈夫、ジャニーズの顔色をうかがって3人を起用しないでいるならば、考え直して欲しいと力説しました。

爆笑問題の二人は5人で番組をやろうと提案します。

これは是非、実現して欲しいですね。

またSMAPやるんだろ?

時代が平成から令和になったという話題になり、太田さんが突然、

またSMAPやるんだろ?

と3人に質問します。

3人は絶句。それはそうですね。

そんな慌てることはない、時間が解決する

と、自分で質問しておいて、この答え。

香取さんに「どっちなんですか」とツッコまれます。

中居さんについて聞かれると、最近は会っていないようです。

ずっと先の未来にそういうこと(またSMAPをやる)は胸にあるんでしょ?

と太田さんまた質問すると、

先のことは分からない」と草なぎさん。

まだ1年…」と言葉を濁す香取さん。

この3人でも違うことはきっとある

と、稲垣さんはそれぞれ思っていることは違うと言います。

それでも香取さんは、こんなに仕事があるとは思わなかったと語ります。

今は先のことは考える余裕はなく、今の仕事をこなすことに必死なようです。

SMAPの歌は歌える?

太田さんが、

SMAP時代の歌は歌って大丈夫?」と聞くと、

どうなのか分からないと答える3人。

解散以降歌ってはいないとのこと。

太田さんはSMAPの「Triangle」のときに世界の紛争や戦争を乗り越え、みんなで平和になろうというメッセージが、歌に乗せるとよく伝わるということに驚いたそうです。

そして、自分が過去に番組で政治家相手に熱弁しても伝わらなかった経験から、SMAPの「We are SMAP!」の歌詞を書きました。

日本と朝鮮半島との関係やイスラエル、パレスチナのような近い所で争っている例を上げ、

やっぱりSMAPが仲良くならないと世界の平和は来ないよな

この5人が手を組めなかったら、世界の平和なんか無理に決まってんじゃん

と、熱く語ります。

3人は神妙な面持ちで聞いています。

俺は大丈夫だなっていうか、全然超えられるなこんなことは

いずれ10年後、20年後でもいいけど

あんときこうだったねと笑って話せるその先だよ世界平和は

と、SMAPが最終的には元に戻ることを太田さんは熱望しているようです。

この話はとてもいいですね。

個人の争いを解決できないようでは世界の争いなど解決できるはずがないと、シンプルですが奥の深い話です。

SMAPが世界平和の象徴だというのはスケールの大きな話ですが、それだけ日本人に馴染みのあったグループだということも確かなことです。

ツイッターの反応

まとめ

これはファンにはたまらない企画だったでしょうね。

特にSMAPファンというわけではない自分が観ても72分間凄く面白かったです。

SMAPとのつながりでいうと、キムタクと仲がいいさんまさんとか、中居さんと仲がいい松本さんなどがいますが、この2人はジャニーズという大きな後ろ盾があります。

バクモンの二人は、ジャニーズから離れた3人と共演したということが大きな価値があると思います。

SMAPの中では稲垣さん、草なぎさん、香取さんは大人しいタイプというか、強い自己主張をしないだけに、太田さんのように自己主張し過ぎる人との相性は良いように感じます。

爆笑問題には是非3人と地上波でも共演して欲しいものです。

めざまし×さんまSP SMAP映像でファン歓喜もさんまの発言が物議?ネットの反応は?
3月29日に放送された「めざましテレビ×明石家さんま 平成エンタメニュースの主役100人“ムチャ”なお願いしちゃいましたSP」でSMAPが歌う映像が流れちょっとした話題になりました。 この話題に対するネットの声を集めてみました。 S...
太田光vsぜんじろう どっちが先輩?ネット民の感想や反応!
お笑い芸人のぜんじろうさんのツイートに爆笑問題の太田光さんが不快感をあらわにしています。 この両者のバトルの経緯やネットの反応をまとめてみました。 ぜんじろうのプロフィール ぜんじろう 本名:金谷善二郎(かなたにぜんじろう)...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人タレントAbemaTV
管理人をフォローする
ひたすら情報生活