赤井勝の情熱大陸を観た人の感想 内容【花人】

情熱大陸 人物

4月7日の情熱大陸にフラワーアーティストの赤井勝さんが出演しました。

この放送を観た人の感想などネットの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤井勝のプロフィール

赤井勝

赤井勝(あかい まさる)
花人(かじん)、フラワーアーティスト
生年月日:1965年3月18日生まれ(53歳)
出身地:大阪府
身長:153cm

情熱大陸の内容

番組冒頭では、伊勢神宮の式年遷宮に赤井さんの作品が奉納されたことや、ローマ法王にブーケを贈ったこと、フランクミュラーの店内の作品が飾られることなどが紹介されました。

世界各国の駐日夫人相手のレッスンは14年も続いています。

桜の名手

桜には強いこだわりがあり、下(↓)の写真のような美しい作品を展示し、人々を喜ばします。

片岡鶴太郎からも依頼

片岡鶴太郎さんの個展(椿の絵)のための作品も依頼され、作品を引き立たせる植物を飾りました。

作品が花の絵ということもあり、松やコケなど花の無い植物です。

どこが花人やねん

と、自分でツッコんでいました。

赤井勝の経歴

赤井さんは1965年、大阪の忠岡で生まれました。

実家は生花店。

2歳で父を亡くしています。

学生時代はやんちゃで高校を3日で中退してしまいました。

「花の仕事は楽しいで」と母の勧めで修行します。

現在の活動

フランスの寿司店からの依頼で店内を飾る仕事や、学校で子供達に花を提供し作品を自由に作ってもらうという場面などが紹介されました。

ツイッターの反応

まとめ

自ら「花になりたい」と語るほど花が好きな赤井さん。

生花店を営むお母さんからそのような感性を受け継ぎ、強い創造性が内側に芽生えたのでしょうか。

とにかくテレビの絵面が美しい回でしたね。

佐藤智之 クレイジージャーニー出演のwikiプロフィール 妻や子供は?
3月20日に放送される「クレイジージャーニー」に淡水魚研究家の佐藤智之さんが登場します。 「カンボジアの魚を捕る為だけに移住した男」という触れ込みで紹介される佐藤さんですが、一体どんな人なのかを調べてみました。 佐藤智之 wiki ...
ザ・ノンフィクション 原裕美子 彼氏も犯罪者?感想やネットの声!【万引きランナー】
4月7日放送の「ザ・ノンフィクション」にて、万引きで逮捕されてしまった女子マラソンランナーの原裕美子さんが取り上げられました。 この番組の内容や見た人の感想などをまとめてみました。 原裕美子のプロフィール 原裕美子(はら ゆみこ)...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物情熱大陸
管理人をフォローする
ひたすら情報生活