猫に美容整形!?ブサイクだから二重に?犬には普通!?ネットの反応は?

茶虎猫 動物

飼っている猫が不細工だからという理由で、猫の目を二重にする手術を受けさせた中国の飼い主がSNSで批判を浴びているそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

整形させられてしまった猫

整形された猫

この女性は飼い猫の目が気に入らず「ブサイク」だと思い、南京市にある瑞鹏動物医院へ連れて行き、1万元(約166,000円)の費用をかけて猫の目を二重にする施術を依頼した。

テレビ局は、一重だったグレーの猫が目の周りの毛を剃られて麻酔をかけられた後、メスで瞼を切開された施術後のショッキングな写真を公開。猫は縫い付けられた目の周りを赤く腫らしており、とても痛々しい。

引用元:https://news.biglobe.ne.jp/international/0303/tec_190303_1194519344.html

ネットの反応は?

飼い主もその病院もクズだな。人間の子供が生まれてくる親を選べないのと一緒で、動物も飼われる人間を選べない。こんなアホみたいな人間に飼われる動物が不憫だな。

飼い主も飼い主だけど病院も病院。
訳もわからずに整形される動物がかわいそう。整形する意味が分からない

飼い主の瞼が閉じれなくなる手術を施してほしい。

間違い無く、モノ扱いな飼い主。
待った!をかけない金儲け主義の獣医。
どちらも動物に関わることから手を引いて欲しい。

手術代1万元て……。

それだけのお金があったら、もっとにゃんこが喜んでくれるものいっぱい買ってあげられただろうに……。

この飼い主は何でにゃんこ飼ったの??

意味がわからないよ……。

医者もどうかしている。
動物が不快に思う、リスクがあるとわかっていながら引き受けるとは最悪だ。
ペットのありのままを愛せないなら、そもそも飼うな。
優しい別の飼い主のもとで暮らせていたなら、辛い思いをしなくてすんだのに。

これ動物虐待で逮捕でいいでしょ。飼い主も医者も。
頭おかしい。
むやみに希少動物狩るようなハンターもそうだけど、動物を金持ちの自己満と道楽に利用するような奴はいつかバチが当たると思うし、当たってほしいと思う。

こういう飼い主はペット飼う資格ないんだよね。
政府がペット保護法を早急に導入した方が良い。
出来れば政府主導で動物病院を指導するか、ペットを飼う市民へ特別教育した方が良さそうだ。
それでもダメなら、そういう飼い主にはペット禁止法で対処。

引用元:https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190303-20345558-techinq

日本でも犬には行われている!?

実は犬の美容整形手術は昔から日本でも一般的に行われているのですが、あまり知られていないかもしれません。

一番わかりやすいところで言うと、ドーベルマンというと耳が細く立っていて尻尾が短い外観を想像されると思います。

実際は生まれたときからそういう容姿ではなく、耳はビーグルみたいに大きく垂れていて尻尾も長いのが本来の姿です。

それを誰が決めたのか、美容整形手術で変えるのがドーベルマンとして正しい容姿としてしまったのです

人気犬種のトイ・プードルは、前足の親指を無くして尻尾を短く切られてしまいます。

勝手にこの犬種はこうあるべきだと決められて、見た目だけの問題で訳も分からず手術されたらたまったもんじゃないですよね

最近は、動物病院が手術を拒否しているのかブリーダーさんがしようとしなくなったのか、手術をされてないワンちゃんが増えてきています。

引用元:https://blog.goo.ne.jp/kurocatash/e/8ac638430155bffb2d39a4482a7e2a1b

国際マヌルネコの日!ポリーちゃんのハイタッチとは?マヌルネコはどんな猫?
本日4月23日は「国際マヌルネコの日」だそうです。 世界最古の猫と言われるマヌルネコとは一体どんな猫なのでしょうか? マヌルネコとは マヌルネコ(manulPallas' cat)はモンゴル、シベリア南東部、カシミールなど...

まとめ

人間の美意識を押しつけられて健康なのにメスを入れられてしまう動物は可哀想でしかありません。

やっぱり病院のほうで断って欲しいですね。

自分のエゴや見栄のためにペットを物扱いする飼い主と、利益のためなら構わず手術してしまうという医者…、正常な倫理観が欠如した同士の間で犠牲になった猫は本当に可哀想です。

日本なら病院のほうで断ってくれると信じたいですね。

猫の写真へたくそ選手権!黒猫まとめ2019!黒猫の性格や魅力は?
2月22日はニャンニャンニャンで猫の日です。 ツイッターで開催されいる「猫の写真へたくそ選手権」から今回は黒猫についてまとめてみました。 「猫の写真へたくそ選手権」は猫を撮ったけど失敗して変な写真になってしまった投稿などが数多く寄せ...
整形失敗で地獄を見ないために!美容整形で失敗する人の特徴は?
タレントの有村藍里さんが美容整形手術を受けたことを公表したことで整形に対する関心が高まっています。 しかし、誰でも簡単にキレイになれるというわけではありません。 この記事では美容整形のリスクと整形で失敗する人の特徴などを取り上げ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
動物
管理人をフォローする
ひたすら情報生活