ザ・ノンフィクション シンデレラになりたくて2019後編 感想 ネットの声!

ザ・ノンフィクション ザ・ノンフィクション

6月23日の「ザ・ノンフィクション」は「シンデレラになりたくて…」の後編が放送されました。

この番組の内容や見た人の感想などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シンデレラになりたくて… 後編

湘南美容クリニックが主催する「第4回 整形シンデレラオーディション」のドキュメント後編です。

前編についてはこちらを参照してください。↓

ザ・ノンフィクション シンデレラになりたくて2019前編 感想 ネットの声!
6月16日放送の「ザ・ノンフィクション」は「シンデレラになりたくて」という整形手術を扱ったテーマでした。 この番組の内容や見た人の感想などをまとめてみました。 シンデレラになりたくて 今回の「ザ・ノンフィクション」は湘南美容クリニ...

山田麻莉亜

山田麻莉亜(やまだまりあ)さんは22歳で、今大会唯一の既婚女性です。

彼女が手術を受けたい理由は他の候補者と違います。

ひき逃げされた過去

2年前、麻莉亜さんは道を歩いていたとき、車に轢かれ、意識を失ってしまいます。

車のドライバーはそのまま逃げてしまったため、未だに犯人は誰か分かっていません。

命は助かったものの、彼女の顔や足には大きな傷跡が残ってしまいました。

その後今の旦那さんと知り合い子供も生まれましたが、体の傷跡と共に心の傷もまだ癒えていませんでした。

想いが変わる

傷跡さえ消せれば、と思っていた麻莉亜さんですが、次第に自分の可能性に賭けてみたいという想いが芽生えます。

傷跡の手術だけでなく顔の美容整形もやることにしました。

手術の内容

鼻を高くして、目の幅や二重のバラツキをなくす手術を行いました。

顔の傷跡にはレーザーを当て、メラニン色素を破壊します。

足の傷跡は一度切り取り、再度縫い直すという治療が施されました。

穴久保りお

穴久保りお(あなくぼ)さんは20歳のコスプレイヤーです。

発達障害を抱え自分をニートだといい、1日の大半をゲームをして過ごしています。

コスプレをしたときに自分とキャラクターとの違いに悩み、整形をしたいと考えるようになります。

過去に自殺を図ろうとしたり、不登校になったり、高校も通信制の学校を中退してしまいました。

彼女が整形を考える大きな理由の一つに、自分の内面を変えたいということがありました。

手術をしないという決断

カウンセリングでは目、鼻、顎を手術することになりましたが、合宿に参加し、人と会って話したりするうちに、彼女の心に変化があったようです。

無料で手術できるのにも関わらず、彼女は手術をしないという決断を下しました。

これは、ある意味彼女にとって最高のハッピーエンドかもしれません。

普通は、コンプレックスに苛まれている自分の外見を変えることで心が変わるものですが、彼女の場合はそれをせずに気持ちを変えることができたからです。

グランプリは尾上七海

最終審査でランウェイを歩くことができる5人が決まります。

山田さんや前編に登場した尾上七海さん、加藤叶華さんは見事に最終審査を通過することができました。

そして栄えあるグランプリ(賞金300万円)に見事輝いたのは、地下アイドルの尾上七海さんでした。

ツイッターの反応

坂口杏里 ザ・ノンフィクション ワケあって… 感想 ネットの声!
6月30日放送の「ザ・ノンフィクション」は「ワケあって…坂口杏里」というテーマでした。 この番組の内容や見た人の感想などをまとめてみました。 坂口杏里のプロフィール 坂口杏里(さかぐち あんり) タレント 生年月日:1991年...

まとめ

例えば双子の姉妹がいて、姉には「美人だね」と言って育てて、妹には「おまえは不細工だね」と言って育てれば、似たような容姿でも、姉は自分に自信を持ち、妹は自分の顔にコンプレックを持つようになるでしょう。

これは極端な例ですが、環境はとても大事だと思います。

親の立場からすると容姿は遺伝なので仕方ないですが、心の問題については子供の気持ちに寄り添って考えたほうがいいかもしれませんね。

歯並びについて

子供の歯並びに関しては、お母さんに責任があることが分かっています。

妊娠前や妊娠中に母親が、お菓子やファーストフードに代表される、いわゆる近代食中心の食生活を送ると、子供の顎が形成不全となり、歯並びが悪くなる傾向があります。

詳しくはこちらを参照してください。↓

病気と食事・栄養の関係!近代食を食べた先住民に起こった悲劇とは!?
病気と食事・栄養の関係や、現代的な食生活を取り入れた未開人に起こった悲劇についてです。 「食生活と身体の退化」は歯科医師のウェストン・A. プライス博士が長年に渡って未開の土地の文化に現代的な食生活が入ってきたらどうなったかということを調査した結果をまとめた本です。 かなり分厚く読み応えのある本ですが、それだけに内容に...
ザ・ノンフィクション シンデレラになりたくて2019前編 感想 ネットの声!
6月16日放送の「ザ・ノンフィクション」は「シンデレラになりたくて」という整形手術を扱ったテーマでした。 この番組の内容や見た人の感想などをまとめてみました。 シンデレラになりたくて 今回の「ザ・ノンフィクション」は湘南美容クリニ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ザ・ノンフィクション
管理人をフォローする
ひたすら情報生活