藤井陸 フライドポテトは宮迫博之の息子!wikiや漫才動画!相方は?

漫才師 お笑い芸人

闇営業問題で謹慎処分となっている宮迫博之の息子が芸人として活動していることが「女性セブン」にて報じられ話題になっています。

息子の名前は陸(りく)で名字は宮迫の息子であることが目立たないよう、母親の旧姓である藤井を名乗り、藤井陸として活動しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

藤井陸のプロフィール

藤井陸(ふじい りく)
本名:宮迫陸(みやさこ りく)
大学生
生年月日:2001年2月23日生まれ(18歳)

現在、陸さんは大学生でお笑いサークルに属し、フライドポテトというコンビでツッコミをしているそうです。

藤井陸の相方は?

相方は、山口将(やまぐちしょう)さん、2000年8月30日生まれの19歳とのことです。

陸さんが初めてコンビを組んだ相方であり、これまでずっと一緒に漫才をやり続けています。

中学時代からお笑いをやっていた

女性セブンの記事によると、

「彼らは大学のお笑いサークルに所属していて、高校時代からマニアの間で名の知れたコンビです。勢いがありますし、今はいろいろな舞台で修業中ですが、メジャーデビューも近いと思います。ただ、ツッコミの彼の父親が有名芸人ということもあって扱いが難しいところはある。本人は親の七光りは嫌だとひた隠しにしているんですが、風貌も似ているんですよ。公にしたらもっとウケると思うんですが(笑い)」(芸能事務所関係者)

とのことで、お笑いの実力はかなりのもののようですね。

陸さんは、中学2年生でコンビを結成し、高校生のときにはホールを満席にしたほどの実績があります。

宮迫の姓を名乗らずに活動しているのは、二世としての評価ではなく、純粋に自分達の実力で評価されたいという意思の表れのようです。

フライドポテトの漫才

フライドポテトの漫才は「フライドポテトの揚げたて」というチャンネルでYouTubeに公開されています。

これらは高校生の頃に披露したものです。

まとめ

陸さんとしては、お父さんの不祥事で名前が広まってしまうのは不本意だと思います。

しかしお笑いの実力があれば、それをきちんと評価してもらえると思うので、このままプロを目指して頑張って欲しいです。

将来有望だと思うので、応援したいですね。

宮迫&亮の曝露会見を見た感想や世間の声!宮迫は引退否定!松本はどう動く?
7月20日、ついに宮迫博之さんと田村亮さんが闇営業問題についての謝罪会見を行いました。 この会見を見た人の感想やネットの声などをまとめてみました。 宮迫と亮の謝罪会見 闇営業問題について沈黙していた宮迫博之さんと田村亮さん...
宮迫博之 なぜ?吉本興業が契約解消!本人は引退?妥当?厳しい?ネットの声は?
7月19日、吉本興業は雨上がり決死隊・宮迫博之(49)とのマネジメント契約を解消すると発表しました。 闇営業問題で謹慎中だった宮迫さんですが、19日発売の「FRIDAY」に金塊を盗んだ犯人と一緒に飲んだという記事や写真が掲載されたこと...
宮迫博之ら謹慎処分は誤報?金銭授受を認める宮迫の謝罪コメントはこれ!
6月24日の午後、スポニチからWEB上に、宮迫博之ら4人の金銭授受が発覚し、他数名が謹慎処分となるというニュースが掲載されました。 しかし、すぐに記事は削除され、誤報だったというニュースが上がっています。 吉本興業のHPには宮迫...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
管理人をフォローする
ひたすら情報生活