ロンハー 濱家と津田の扱いに関西人激怒?感想 ネットの声!いすのうえ隆

ロンドンハーツ お笑い芸人

4月23日放送のロンドンハーツ」は「東京で苦しむ芸人2人!?」と題し、ダイアン津田さんとかまいたち濱家さんが呼ばれました。

この放送の内容とネットの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイアン津田のプロフィール

津田篤宏(つだ あつひろ)
お笑いコンビ・ダイアンのツッコミ担当
生年月日:1976年5月27日生まれ(42歳)
血液型:O型
出身地:滋賀県
身長:165cm

かまいたち濱家のプロフィール

濱家隆一(はまいえ りゅういち)
お笑いコンビ・かまいたちのツッコミ担当
生年月日:1983年11月6日生まれ(35歳)
血液型:B型
出身地:大阪府
身長:188cm

ダイアン西澤は本当に改名しユースケに!

今回のロンハーでは、かまいたち濱家さんの改名ネタがありましたが、ダイアン西澤さんは本当に改名していて、4月18日に芸名を「ユースケ」にしています。

詳細は「いろはに千鳥」(テレビ埼玉)にて明らかになるとのことです。

ロンハー 「何か違う2人」

ロンハーのスタートはスタジオメンバーに企画内容が知らされていないというおなじみのパターン。

不穏な空気のスタジオに最初に呼ばれたのはダイアン津田さん、続いてかまいたち濱家さんです。

そして発表された企画は「何か違う2人」というもの。

以前の企画↓で後輩から、津田さんは「ダサイ」「絡みづらい」、濱家さんは「うらやましくない」といじられています。

ロンハー 芸人リアルアンケート調査 共演して絡みづらい芸人は?ネットの反応など!
3月15日放送の「金曜★ロンドンハーツ」で「芸人リアルアンケート調査」という企画が行われました。 この企画は匿名で書いたはずのアンケートを内容と共に誰が書いたかバラしてしまうというロンハーならではの企画です。 その第一問、「共演...

二人の共通点は大阪で活躍し、最近東京に進出してきたということです。

そこで、「東京だと何か違う2人」として検証することになりました。

ダイアン津田への本音

まず、スタジオメンバーへの匿名(のつもりで書いた)アンケートがすでに実施されていて、それを発表します。

ジャンポケ斉藤のアンケート内容

ジャンポケ斉藤さんが書いた津田さんに対するアンケート内容は、

「嫌われやすい」

「ただ、ウルサイだけで可愛げがないと思われてもおかしくない。」

「実際にそう思ってる人は多いと思うしそれがまだ東京に来て1つ上のステージに上がれない大きな理由だと思います。」

というものです。

これを言われてキレる津田さんに、宮下草薙・草薙さんは、

「すごい動いているな(笑)」と一言。

カミナリまなぶのアンケート内容

カミナリまなぶさんが書いた津田さんに対するアンケート内容は、

「『俺は大阪で実績あんねん』感がすごい。怖いので、もっと愛想よくして欲しい。」

「漫才の『もう、ええわ』を流して言っている。言葉を大切に扱って欲しい」

さらに「ネタは考えてないクセに…」と言葉に出しヒートアップ。

矢作さんやかまいたち山内さんはフォローしているようで貶します。

山内さんにいたっては、「可愛げがない」ことへの反論として、津田さんが1年目の女芸人と大喜利の大会で接戦だったことを曝露。

津田さんは立ちあがって「それは言うな」とツッコみますが、ひな壇からは「カワイイ」の声が。

かまいたち濱家への本音

濱家さんへも匿名アンケートが実施されています。

カミナリたくみのアンケート内容

「相方の山内さんはツッコミも出来るので濱家さんがボケた時も対応してるが、同じボケでも山内さんが言った方が面白いので自粛してほしい。

たくみさんは濱家さんがボケたときの対応に困るそうです。

イスの上のイス

このやりとりを聞いたロンブー敦さんは、

濱家さんは「喋らない威圧感がある」と言います。

これに対して、無表情で黙っているときは怒っているわけではなく、

怖がってるんです」と濱家さん。

怖がってるときの意志表示として、椅子に座って手を後に組み、つま先立ちを指示されます。

これを見たフジモンさんは「イスやん!」とツッコミ、

「イスの上にイス乗ってる」と表現。

イスの上のイス」と「崖の上のポニョ」をパロって笑いが起きます。

悩む濱家に改名案が

その後、東京での振舞いに悩む濱家さんの隠し撮り映像が公開され、みんなでどうすればいいか議論です。

濱家さんは大阪では仕切り役として芸人達をイジるポジションだったのが、東京ではイジられる立場になり困惑しているようです。

「イスの上のイス」をやらされる濱家さんは、大阪時代ではあり得なかったことと山内さんが言います。

フジモンさんやカズレーサーさんは、このままイジられればいい、とアドバイスです。

千鳥ノブさんがかつてノブ小池に改名したように、「イス家」を提案されます。

そして矢作さんが、

イスノウエ タカシ」と言いだすと、

山内さんも、改名して戻ってきてくれると信じている、とノブさん路線を認める発言です。

さらにどう表記するか、という所でスタッフからカンペで、

「いすのうえ 隆」が出されます。

隆は本名の隆一から取っています。

この改名に関しては、おいおい考えて行こうという結論になりました。

最後はザキヤマ

最後に別室でモニターしていたザキヤマさんが先週同様に登場です。

またもフルポン村上さんをイジり、4人で「つるとんたん」と言いだしエンディングとなりました。

パンサー尾形はポンコツで人気がない?ナダル ダイアン津田がライバル?
3月15日放送の「金曜★ロンドンハーツ」の「芸人リアルアンケート調査 言うほど人気ない芸人」で1位になってしまったパンサー尾形さん。 同じようによく名前が挙がる、コロチキ・ナダルさん、ダイアン・津田さんと比較してみます。 パンサー尾...

ツイッターの反応

まとめ

今回のロンハーの主役は完全に濱家さんでしたね。

そして大阪のテレビを見てない人にとっては、濱家さんがなぜ東京で苦しんでいるのかがよく分かる企画でした。

関西で見ている人の中にはこの企画を不快に感じている人も多いですね。

また、イジられる二人がイジメを受けているようだと、不快感を示す人もいます。

深夜なので賛否両論巻き起こる内容であることは当然といえば当然です。

来週の草薙さんも楽しみです。

ロンドンハーツ
「ロンドンハーツ」に関する記事です。 2019年以降の人気企画を記事にしています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人ロンドンハーツ
管理人をフォローする
ひたすら情報生活