羽生結弦のファンは悪質?村上佳菜子ナルシスト発言に対する反応!

フィギュアスケート男子選手 スポーツ・選手

2月15日に放送された『中居正広のキンスマスペシャル 村上佳菜子大ブレイクの真相!』の中で、プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子さんが羽生さんのことを「ナルシストだと思ってました」という発言が波紋を呼んでいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

村上佳菜子のキンスマでの発言とは?

「あの〜すごい、言うのが嫌なんですけど……」「昔はナルシストって思ってました」「今思うとそのナルシストがあったからこそ今の羽生選手があるんだなってのは思うんですけど」「滑ってるときは、“俺を見て”っていう感じをすごい演技から感じていて。昔、ナルシストって私が思ってた部分は、アピールするだったり、誰かに勝ちたいっていう気持ちとかが誰よりも強かったと思いますね」

番組では、村上さんが9歳の頃に羽生さんと出会い、その頃から持っていた印象を上のように語りました。

「日刊大衆」では、この発言を取り上げ、記事の中で以下のように綴っています。

 そんな羽生へのリスペクトを語っていた村上だったが、羽生ファンは「ナルシスト」という言葉に強く反発。ツイッター上で「羽生さんがナルシストだなんていっさい思わない」「まったく的外れな言い回しやね」「羽生選手馬鹿にするのもいい加減にしなよ」などと、手厳しい批判の声が相次いでいた。

引用元:http://dailynewsonline.jp/article/1702443/

実際のツイッターによる批判

ツイッターを見てみると実際の批判は思ったよりも少なく、むしろファンも羽生さんがナルシストであることを認めているという発言のほうが多いです。

羽生結弦のファンは怖い?悪質だという意見

羽生選手のファンは怖いとか、悪質だという意見もあります。

羽生さんには触らない方がいいよ
熱心なファンが多くて怖すぎるもん

ファンが怖いから大きな声では言えないだけで、みんな同じこと思ってるはず。

なんで羽生さんのファンってあんなに怖いの?

引用元:https://girlschannel.net/topics/2028336/

羽生ファンが悪質だという意見を調べてみると、

「演技中にフラッシュで撮影する」
「ライバル選手に対して拍手をせず、ミスを喜ぶ」
「高橋大輔選手のファンと対立する」

など、誰のファンにもいる一部のマナーの無い人達のことを指しているに過ぎないようです。

カリスマには熱狂的なファンがつき信者となる

羽生選手のようにカリスマ的な存在になると、熱狂的な信者と呼ばれるファンは必ず現れます。

先日も矢沢永吉さんの熱狂的なファンが他のファンに迷惑をかけたとして、ファンクラブを除名になったことが話題になりました。

SMAPの解散騒動があったときもファン同士が激しく攻撃し合っていたことは記憶に新しいと思います。

ネット上でも信者vsアンチの舌戦は至るところで繰り広げられています。

でうから、一部の狂信的なファンが我を忘れて非常識な行動や発言をしてしまうということは羽生さんのファンに限ったことではないと思います。

まとめ

今回の批判は、一部の村上佳菜子さんのアンチが反応しただけのことではないかと個人的には思います。

そしてマスコミが話題性を狙って、羽生さんとの関係を面白おかしく取り上げたという感じです。

村上さんもブレイクしてファンもアンチも増えている存在になりつつあります。

このような批判は有名税として受け止めるしかないのかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ・選手タレント
管理人をフォローする
ひたすら情報生活