原和裕容疑者 16歳少年をひき逃げ!あおり運転?ネットでは怒りの声も!

パトカー 事件・事故

7月3日の午後10時35分頃、福岡市西区で16歳の少年が運転するバイクが乗用車と接触し意識不明の重体となる事故が起きました。

乗車を運転していた男は現場から逃げましたが、一緒にいた知人が通報。

男は会社員の原和裕容疑者(29歳)で、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑い緊急逮捕されました。

この事件の内容やネットの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

事故が発生した場所

事故は福岡市西区福重2丁目の国道202号で起こっています。

少年と同乗者の容体

バイクを運転していた16歳の少年は首の骨を折るなど意識不明の重体となっています。

また、バイクの後部座席に高校2年(16歳)の男子生徒が乗っていましたが、ひざに軽い怪我ですんでいます。

通報した知人は「あおられて転倒した」と語っているため、原和裕が悪質な運転をして事故を引き起こした可能性が高くなっています。

ネットの反応

YAHOO!ニュースに寄せられたコメント

この様な煽り行為で事故を誘発したドライバーは道交法ではなく障害事件として立件して欲しいです。

バイクの子供を相手にムキになって煽りなんてしてんじゃないよ。大人のやる事じゃないな。恥ずかしくないかね。まだまだ未来のあるバイクの少年。回復を祈ります。

車で煽り運転をした犯人が勿論悪いが、バイクの少年も16歳では2人乗りは禁止なのでは?(バイクの2人乗りは免許取得から1年後からだったような)

(仲間が)て所が気になった。
なんでカッコ。普通は仲間がとは言わないから、2人乗りしてたのも含めて、そういう少年たちだったということ?
まぁ車が悪いけど。

バイクが原付なのか自動二輪かはわからないが、「一緒にいた他のバイクの知人が」とあることから、複数台で流していた(暴走族か、集団暴走行為をしていたかはともかく)のでしょう(16歳で二人乗りしていることも怪しい)。
カッと来た車の運転手が、バイクの前に出て急ブレーキを踏んだとか、バイクの前に割り込んだとかで事故ったのでしょう。
文面だけ見ると、バイクの少年が被害者という印象は受けるが(事実、車の運転手は犯罪者となるが)、実際はヤンキー少年たちのバイク集団走行に巻き込まれた感がありますね。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6328965

まとめ

29歳にもなって少年の運転するバイクにカッとなってひき逃げとは、人間性があまりにもひどいですね。

しかし、16歳で二人乗りとか、バイク側が集団で走っていたのではないか、ということに対して、少年側の疑問もあるので、詳細が知りたいですね。

とにかく、あおり運転は問題になっていますが、事故になっていない危険なあおり運転は相当あるはずです。

高齢者ドライバーの問題と共に、対策を強化すべき問題でしょう。

事件・事故
様々な事件や事故に関する記事についてです。 事件の概要やその事件に関するネットの反応等を記事にしています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
事件・事故
管理人をフォローする
ひたすら情報生活