彦摩呂のダイエット方法は?名医のTHE太鼓判で余命3年!感想 ネットの声!

名医のTHE太鼓判! タレント

4月8日に放送された「名医のTHE太鼓判! 芸能人余命宣告!史上最悪の結果も絶対改善するぞSP」にて彦摩呂さんの余命が3年と宣告されました。

心臓にも脂肪がついていると診断された彦摩呂さんが行ったダイエット方法やこの模様を観た人の感想をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

彦摩呂のプロフィール

彦摩呂(ひこまろ)
本名:原吉彦(はら よしひこ)
タレント、グルメリポーター
生年月日:1966年9月15日生まれ(52歳)
血液型:A型
出身地:大阪府
身長:172
cm
玄米の毒出し方法について!正しく食べて健康になるには?
今年結婚した元AKB48の篠田麻里子さんが、お互いが玄米を食べて育った「玄米婚」であるということが話題になりました。 しかし、この玄米、正しい食べ方をしないと健康を害す可能性もあるといいます。 この記事では、玄米自体の毒出しと、...

名医のTHE太鼓判!で発表された余命ランキング

1位 彦摩呂(52)   余命 3年
2位 モロ師岡(60)  余命 5年
3位 クロちゃん(42) 余命 6年
4位 光石研(57)   余命 15年
5位 酒井一圭(43)  余命 17年
6位 細川ふみえ(47) 余命 21年
7位 後上翔太(32)  余命 25年
8位 岡田紗佳(25)  余命 50年
9位 重盛さと美(30) 余命 52年
外食やコンビニ弁当の危険性!ヘルシーな食生活にならない理由は?
私達が日頃利用しているレントランや食堂で食べる料理は健康に与える影響はどのようなものでしょうか? スーパーなどで食品を買う場合、原材料などはラベルを見て確認することができますが、レストランのメニューにはそのような表示がありません。 ...

彦摩呂の健康状態は?

彦摩呂さんは身長169.6cm、体重117.9kg、BMI40.98%で肥満度はMAXの肥満4度です。

ちなみにプロフィールでは身長172cmでしたが、やっぱりちょっとサバは読んでるんですね。

これまで何度かダイエットはしてるものの、痩せた状態は維持できないようです。

心臓のCT画像を見てみると、心臓に基準値の3倍もの脂肪がついており、これはエイリアン脂肪と呼ばれるそうです。

脂肪により心臓の動きが制限されてしまうため、全身に十分に血液が運ばれない恐れがあります。

実際、靴下を履くというような簡単な動作でも汗をかき苦しそうです。

このままでは余命が3年しかないということです。

医師の見解ではとにかくまずは減量が必要ということでダイエットすることになりました。

健康に良い麺類、ダイエットに適した麺類はどれ?
ご飯、パンに次いで主食として多く食べられているのが麺類です。 麺類も穀物から作られているので、糖質を多く含む食品ですが、種類により体に与える影響は異なります。 うどんやラーメンなどのスープやつけ汁の成分によっても体に与える影響は...

彦摩呂が行ったダイエット方法とは?

彦摩呂さんが行ったダイエット方法は、成功率100%を謳う長野松代総合病院の消化器内科部長、前川智先生の指導による糖質制限です。

彦摩呂さんは炭水化物中毒に陥っていると診断されました。

彦摩呂さんが行ったダイエット方法は、自分の食事の糖質量をチェック表で調べ、1日の糖質摂取量をコントロールするという方法です。

糖質の摂取量は1日120gまでです。

これは白米で茶碗2杯半、6枚切りの食パンで5枚分となります。

しかし、彦摩呂さんは1日に373.1gもの糖質を摂取していたことが分かりました。

基準量の3倍以上も糖質を摂っていたのでした。

ダイエットの結果は?

こうして2週間の糖質制限を行った結果、体重は117.9kg→112.2kgと5.7kgの減量に成功しました。

心臓の脂肪も312ccあったものが、10日間で12cc減りました。

現在も続行中

4月8日の彦摩呂さんのブログには、渋谷DSクリニックでダイエットを続行していると書かれており、もう20kgの減量に成功しているとのことです。

もう、20キロ落としたけど
まだまだ頑張りまっせ〜〜
リバウンドしない
健康的な、ダイエットしています🎵
引用元:https://ameblo.jp/hikomaro-blog/
ラーメンの健康への影響とは?「まんぷく」を見てると食べたくなる!?
NHK連続テレビ小説として放送されている「まんぷく」を見ているとラーメンが食べたくなるという人が続出しているようです。 チキンラーメンの売り上げは過去最高になるとか経済方面では良いニュースですね。 だたし、心配なのは健康面です。...

ツイッターの反応

クロちゃん、出川哲朗、さまーず大竹の病気にみる芸能人の健康について!
私はテレビの健康番組を好きでよく見ます。 どういう生活をすると病気になるのかということに強い興味があるのですが、芸能人の病気に対する意識というのも人それぞれ個性があってとても興味深いです。 その中でも「名医のTHE太鼓判」(TBS)...

まとめ

結局は続けられるかどうかなんですよね…。

健康番組はいつも同じ顔ぶれなのでちょっと本人のやる気がよく分かりません。

タレントが番組の企画でやるダイエットは、お金もらってできるわけなので、誰でも痩せるに決まってますよね。

こういうのは、数年間続けられるかという長いスパンで追いかけないとあまり意味がないような気がします。

ヴィーガン魚は食べるの?YouTuberが炎上!なぜ彼女は体調を崩した?
完全菜食主義者を意味するヴィーガンの人気YouTuberヨヴァナ・メンドーサ・アイレスさん(29)が、自身が映っている動画から魚を食べていることが発覚し炎上騒ぎになったとのことです。 一体なぜ彼女は魚を食べてしまったのでしょうか? ...
主食にパンを食べることの問題 グルテンフリーについて
小麦粉で作られたパンを主食にすることは白米を主食にする以上に問題があります。 一つには食パンやフランスパンなどは白米よりも血糖値を上昇させてしまうということ、もう一つは小麦などに含まれるグルテンというタンパク質が食物アレルギーを引き起...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント健康
管理人をフォローする
ひたすら情報生活