平岡祐太が有吉ゼミで激辛うどん完食!名前を知られていないと話題に!

有吉ゼミ テレビ

6月10日放送の「有吉ゼミ」に俳優の平岡祐太さんが出演し、超激辛カレーつけうどんの完食に挑戦しました。

この様子が話題になっていたのでまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

平岡祐太のプロフィール

平岡祐太(ひらおか ゆうた)
俳優
生年月日:1984年9月1日生まれ(34歳)
血液型:O型
出身地:広島県
身長:178cm

超激辛チャレンジグルメ俳優祭り

平岡さんが挑戦したのは、超激辛のカレーつけうどんの完食です。

平岡さんの他に、ゴルゴ松本さん、早見あかりさん、六平直政さんというメンバーが参加しました。

激辛うどんのレシピは?

群馬の郷土麺「鬼ひも川うどん」という、大きくて平べったいうどんを激辛カレーにつけて食べます。

カレーは、辛口のチキンカレーをベースに、ハバネロの粉末、実山椒、激辛一味「超鬼殺し」、キャロナイナ・リーパー(激辛唐辛子)、特製激辛ラー油などを加えたものです。

さらにうどんにも、超鬼殺し、キャロナイナ・リーパー、激辛スープがたっぴりと生地に練り込まれています。

これに激辛舞茸や鷹の爪などもトッピングされています。

ルール

制限時間20分でつけ汁もすべて飲み干さなければいけない、という厳しいルールです。

平岡祐太の意気込み

激辛大好き俳優として登場した平岡さん。

事前にカレーチェーン店に行き、

5辛カレーを食べてみて全然大丈夫だった

と語りますが、スタジオの有吉さんからは「5じゃダメだよ」の声が上がります。

挑戦開始

まず真っ赤な「ひも川うどん」を一口食べた平岡さんは、思わず咳込み、

急に来る

痛い!痛いっす

辛あぁい

と早くも汗を大量にかき、苦しそうです。

とても完食できそうにありません。

平岡祐太が頑張る理由

最近顔はわかるけど、名前が分からない

と言われることが多いという平岡さん。

2002年のジュノンボーイ以来、17年間俳優を続けていますが、なかなか名前を覚えてもらないことが悩みだそうです。

きっちり名前を覚えてもらって、記憶に残る俳優に…

と並々ならぬ決意でこの企画に挑みます。

名前だけでも覚えてもらいたい」とテロップが映しだされ、必死に激辛うどんを食べ続けます。

早見さんと六平さんも頑張りますが、あまりの辛さにギブアップです。

見事に完食!

まずゴルゴさんが完食。

平岡さんは麺を完食しましたが、残り40秒しかない状態でまだつけ汁が残っています。

ここで、

ラッシュ行くぜ!

と、丼を両手で持つと、直接一気飲みです。

最後に残った鷹の爪を食べ、残り12秒という所で見事に完食してみせました。

ツイッターの反応

まとめ

管理人は辛いものは苦手なので、あれだけの激辛うどんを食べるということが信じられません。

体は大丈夫なんでしょうか…。心配になってしまいます。

しかし、平岡さんの名前はしっかり覚えました(笑)

イケメン俳優が名前を覚えられていないということで話題になったようですが、一気に知名度アップできたようですね。

NEWS加藤シゲアキがさんま御殿に初登場!関西人?感想 ネットの反応!
6月4日放送の「踊る!さんま御殿!!」にNEWSの加藤シゲアキさんが初出演しました。 この放送を見た人の感想、ネットの反応を集めてみました。 加藤シゲアキのプロフィール 加藤シゲアキ 本名:加藤成亮(かとう しげあき) アイド...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ俳優
管理人をフォローする
ひたすら情報生活