堀ちえみが食道がんを公表!原因はタバコやお酒?ネットの反応!

手術 タレント

堀ちえみさんが自身のブログでステージ1の食道がんが見つかったことを報告しました。

舌がんの手術が終わり、退院してわずか1週間での再入院ということでネットでもショックという声が上がっています。

今回はがんの原因をネット民はどう考えているか情報を集めてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

堀ちえみのプロフィール

堀ちえみ
歌手・女優・タレント
生年月日:1967年2月15日生まれ(52歳)
血液型:B型
出身地:大阪府
身長:158cm

堀ちえみの食道がん

本日また入院しました。

今度は食道癌です。

前回の入院中に胃カメラの検査を受け、
食道に腫瘍が見つかり、
一部を病理検査に出した結果が、
4月2日に出ました。

そして4月4日、
組織を拡大して見るカメラで、
精密検査を受けたところ、
ステージ1の食道癌と診断結果が出ました。

これは舌癌の転移でも再発でもないとの事です。

でも同じ扁平上皮癌だそうです。

引用元:https://ameblo.jp/horichiemi-official/

ネットの反応

お酒やタバコが原因?

食生活?

 その中で堀は舌の筋トレなど自主リハビリを行っていることを明かしつつ、息子と一緒に昼食を食べたことを報告。「いただき物の、宇都宮餃子を焼きました。そして野菜炒めと、玉ねぎと人参のスープ」とつづり、写真もアップ。大学に入学したばかり息子と大学の話をしたことなどを明かしていた。

しかし、このエントリーにネットからは、「本当に手術して1ヶ月と数日でこんなに毎日たべてるの?とろみをつけたものを食べた方が良い」「もう餃子とか脂っこい物を平気で食べているんだよね。回復が早いのか何だか知らないけど、すごいね…」「こんな刺激物だらけで大丈夫なの?めちゃくちゃがっつりしてるけど」といった声が集まってしまった。

手術から1ヶ月半弱が経過し、食べること自体もリハビリの一環となっているようだが、一般的な病み上がりの食事内容とはかけ離れているということもあり、驚いたネットユーザーが多かったようだ。

引用元:https://web.smartnews.com/articles/fMSMyzBmwEb

ステロイド?

だいたひかる 乳がん再発?乳がんだけで人は死なない!?癌死のメカニズムは?
2016年に乳がんで右胸の全摘を公表したお笑い芸人のだいたひかるさんが、27日のブログで胸に新たにできたシコリを切除することを報告しました。 だいたひかるのプロフィール だいたひかる 本名:小泉ひかる(結婚前は代田ひかる) お笑い芸...

まとめ

現在なぜがんが発生するのか、医学の世界でがんの原因ははっきりとは分かっていません。

しかし堀ちえみさんのガンが舌や食道など、飲酒、飲食、喫煙と密接に関わる場所で発生しているため、お酒、タバコ、食事に問題があるのではないかと指摘する人は少なくありません。

また、リウマチの治療でステロイド治療を行っていたことが原因ではないかという声もあります。

そうすると、なぜリウマチになってしまったのか、ということががんの原因に関わることになります。

これらがんの原因は推測でしかありませんが、普段の生活で後で後悔するような習慣があるなら早めに改善するべきということでしょう。

堀ちえみが口腔(舌)がんでステージ4、その生存率は?ステージとは?
タレントの堀ちえみさんがブログで口腔がんのステージ4であることを公表しました。 ステージ4とは一体どういう状況なのでしょうか? 堀ちえみの口腔がん(舌がん)の状態とは? 堀ちえみ 歌手・女優・タレント 生年月日:1967年2月...
松本人志「がんでも何もしない」にネット民の反応は?がん放置療法とは?
ダウンタウンの松本人志さんが24日放送の「ワイドナショー」にて早期でなければ闘病は放棄すると発言しました。 この意見に対してネット上ではどのような反応があったのか、がんは治療しないほうがいいという考えを提唱する近藤誠氏についてもまとめ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント健康
管理人をフォローする
ひたすら情報生活