IPPONグランプリ2019 優勝者ホリケン!感想 ネットの声は?

IPPONグランプリ お笑い芸人

4月20日に放送された「第21回 IPPONグランプリ」の内容や、感想などネットの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第21回 IPPONグランプリ

参加者

秋山竜次(ロバート)
板倉俊之(インパルス)
川島明(麒麟)
粗品(霜降り明星)
千原ジュニア(千原兄弟)
バカリズム
塙宣之(ナイツ)
堀内健(ネプチューン)
又吉直樹(ピース)
森田哲矢(さらば青春の光)
大会チェアマン:松本人志
ゲスト:田辺誠一、夏菜、吉田沙保里

Aブロック

板倉俊之、千原ジュニア、森田哲矢、堀内健、バカリズム

板倉さんと森田さんは初出場なので注目です。

第1問 おじいさんになった浦島太郎がネット検索してそうなワードは?

1問目は森田さんだけ1本が取れませんでした。

板倉俊之 2、千原ジュニア 3、森田哲矢 0、堀内健 3、バカリズム 2

第2問 2100年M-1グランプリのチャンピオンのネタ、最後のオチのツッコミワードを教えてください

いきなりバカリズムさんの「シャットダウンさせてもらうわ」いいですね。

森田さんが2本取って混戦になってきました。

板倉俊之 3、千原ジュニア 4、森田哲矢 2、堀内健 5、バカリズム 5

第3問 写真で一言ルーレット

よくあんな短時間で面白い回答が出せると感心してしまいます。

ホリケンさんの「みんなボスにもっと寄って」とか面白いです。

板倉さんの最後「ホールインわん」何か分からないけど笑っちゃいます。

板倉俊之 5、千原ジュニア 6、森田哲矢 3、堀内健 7、バカリズム 7

第4問 世の中がまだ気付いていない進行中のドッキリとは?

ベテラン3人が並ぶというスリリングな展開となり、サドンデスです。

板倉俊之 7、千原ジュニア 9、森田哲矢 5、堀内健 9、バカリズム 9

サドンデス 新元号発表の雰囲気で何かを発表して下さい

ホリケンさんのトリッキーな回答で見事決勝進出です!

バカリズムさんは回答できず悔しい結果でした。

板倉俊之 7、千原ジュニア 9、森田哲矢 5、堀内健 10、バカリズム 9

Bブロック

川島明、塙宣之、秋山竜次、粗品、又吉直樹

このブロックの注目はM-1、R-1の2冠を取ってる初出場の粗品さんです。

第1問 「ハプニング引っ越しセンター」に引っ越しを頼むとどうなる?

塙さんと秋山さんが良い出足です。

粗品さんも1本取って緊張が取れたかもしれません。

川島明 2、塙宣之 3、秋山竜次 3、粗品 1、又吉直樹 1

第2問 「ははーん」を使って何か言って下さい

塙さんのおぼんこぼんネタはらしいですね。

又吉さんと川島さんにエンジンがかかり4人が並びました。

川島明 4、塙宣之 4、秋山竜次 4、粗品 2、又吉直樹 4

第3問 写真で一言ルーレット

秋山さんと川島さんは全部取りました。

得意なんですね。

川島明 7、塙宣之 5、秋山竜次 7、粗品 4、又吉直樹 6

第4問 この仔を飼う時の注意点を教えてください

最後川島さんの猛追でサドンデスです。

又吉さんも惜しかったですね。

川島明 9、塙宣之 6、秋山竜次 9、粗品 6、又吉直樹 8

サドンデス 「ドッペルゲンガー」に似た言葉を教えてください

松本さんの言うように、川島さんの「鳥取県がー」で抜けてもおかしくなかったです。

秋山さんのは無理やりっぽかったですが、言い方と顔なんですかね…。

川島明 9、塙宣之 6、秋山竜次 10、粗品 6、又吉直樹 8

決勝戦 堀内 vs 秋山

過去は決勝で1勝1敗と互角の2人。

ぶっ飛んだ発想をするという意味ではちょっと似たもの同士という感じもします。

互いに1発目の回答で1本を取り1対1。

新企画の芸人自己紹介は二人ともやってるうちに慣れてきて延々と続く感じになりドロー。

松本さんの笑いでもうすべてが面白く感じられ、確かに終わりそうにありません。

続くカルタは二人とも得意としていますが、ここはホリケンさんが取りました。

さらにアフレコも1発で決め、見事ホリケンさんが平成最後のIPPONグランプリを制しました。

松本人志が選んだ本日のベスト回答

ホリケンさんのうずまきの回答がベスト回答に選ばれました。

確かに斬新でしたね。

ツイッターの反応

まとめ

ホリケンさんの渦巻きはバカリズムさんも納得のベスト回答だったので、優勝したのも納得できます。

芸人自己紹介大喜利は評判良かったですねー。

ずっと見ていたかったというツイートが目立ちます。

この番組を見ていると、毎回、芸人の発想力には本当に驚かされます。

令和のIPPONにも期待しています。

「いつもここから」にイラっ?さんまのお笑い向上委員会 感想 ネットの声!
4月20日放送の「さんまのお笑い向上委員会」にお笑いコンビ「いつもここから」がゲストとして出演しました。 この放送の内容や見た人の感想などをまとめてみました。 いつもここからのプロフィール 山田一成(やまだ かずなり) 立ち位置...
霜降り明星の冠番組 霜降りバラエティの感想やネットの声!キー局初!
4月4日の深夜、テレビ朝日でお笑いコンビ・霜降り明星のキー局初冠番組「霜降りバラエティ」がスタートしました。 この番組の内容や、感想などネットの反応をまとめてみました。 霜降り明星のプロフィール 粗品(そしな) 本名:佐々木直人...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人テレビ
管理人をフォローする
ひたすら情報生活