板野友美の新曲売上が悲惨!?なぜ叩かれる?整形だから?神7の明暗!

マイク タレント

元AKB48の板野友美さんが2月13日にリリースしたシングル「すき。ということ」がオリコンランキング初登場29位、売上枚数は2906枚と大爆死状態であるという報道がありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

板野友美のプロフィール

板野友美
歌手・タレント・モデル・女優
生年月日:1991年7月3日生まれ(27歳)
血液型:A型
出身地:神奈川県

元AKB48演歌歌手・岩佐美咲にも惨敗

オリコンランキングによると、『すき。ということ』の初週売り上げは2906枚。ランキングは初登場29位という大爆死状態で、地下アイドルらにも敗北。さらに屈辱的なことに、元『AKB48』の演歌歌手・岩佐美咲が同タイミングで販売したシングル『恋の終わり三軒茶屋』は、初週9307枚を売り上げて16位にランクイン。板野はトリプルスコアで敗北を喫している。

下位メンに下剋上された板野友美

「岩佐の『AKB総選挙』最高位は33位。一方、板野の最高位は4位で、AKB時代の人気の差は歴然。このような現状になるとは、誰も予想できなかったことでしょう。板野の凋落ぶりがよく分かる結果です」(アイドルライター)

「2011年のソロデビューシングル『Dear J』は発売初週で16万枚強を売り上げ、初登場2位を獲得するほど絶好調だった。しかし、年々売り上げは落ち、16年以降の初週はトップ10圏外に。それでも10位台でとどまっていたのですが、今年はいきなり30位間近にまで転落してしまいました。板野は安室奈美恵に憧れているようですが、どう考えてもこれでは無理。早急な路線変更が必要でしょう」(音楽誌記者)

13年に開催された、板野として最後の『AKB総選挙』では、約6万3000票を獲得していた。しかし、今回のCD売り上げは3000枚弱。6万人のファンはどこにいったのだろうか…。

引用元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-199696/

元神7の明暗!

つい先日、同じ元AKB48で神7の一人だった篠田麻里子さんが結婚し、多くの人から祝福を受け、ネガティブな報道はほとんど見受けられませんでした。

篠田麻里子が結婚!お相手は投資家のチュッキュー?トレーダー?
元AKB48の神7、篠田麻里子さんが2月16日に3つ年下の実業家の一般男性と結婚していたことを報告しました。 篠田麻里子の結婚相手は投資家チュッキュー? お相手の男性は一般の方なので名前は出ていませんが、ネットの情報では同じ福岡在住(篠...

上のツイートのように、卒業順で考えると次は板野さんが幸せになる番なのですが、現状では良い話題が聞こえてきません。

なぜ板野友美はこんなに叩かれるのか?

板野さんの新曲売り上げがニュースになるのはこれが初めてではありません。

2016年にリリースした「HIDE&SEEK」のときも、板野友美の最新シングルが大爆死!ハイタッチしたいファンもいなくなった!?という見出しとともに、こう書かれています。

 元AKB48板野友美が4月20日にリリースした最新シングル「HIDE&SEEK」の初週売り上げが自身としては初めて1万枚を切り、オリコン週間シングルランキングでも初めてベストテン10入りを逃す、目も当てられない惨状となった。

そして記事の中には、

もうゴリ押しも無理だ!

 はたして、次は何をするのか。世間はほとんど興味を持っていないだろうが‥‥。

(田中康)

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/58025

と、しっかりライターの名前入りで、こんなことを書かれています。

記事の中には、ゴリ押しのことや、なぜ世間が興味は持っていないのか、ということについては全く触れられず、あたかもこう思われていることが当たり前のように書かれています。

神7として絶大な人気を誇った板野さんがなぜ、これほどまでに叩かれるようになってしまったのでしょうか?

整形手術疑惑

一つには顔や胸の整形疑惑です。

色々なサイトで取り上げられているのでここでは写真は出しませんが、整形モンスターとまで書いているサイトもあります。

整形をして美を保とうとすることに対して、世間がズルイと思う傾向はあるようです。

ただし、芸能人で整形疑惑がある人は沢山います。

板野さんの場合、顔だけでなく豊胸疑惑もあり、これだけの大きな変化に対して本人が何もコメントをしていないということが叩かれる原因なのではないでしょうか。

整形をしていることをカミングアウトすれば、それについて叩く人は少なくなるはずです。

逆に整形をしている人や、これから整形を考えている人に応援してもらえる可能性も高まるでしょう。

また、もし整形をしていないなら、テレビでお医者さんに実際に診断してもらう企画でもやれば簡単に疑惑を晴らすことも可能です。

過去に豊胸を疑われたほしのあきさんが、番組でMRIに入り、疑惑を晴らしたということがありました。

EXILE・TAKAHIROとの交際

過去に、恋愛禁止だったAKB48のルールに反して、TAKAHIROさんと交際していたということも、EXILEやTAKAHIROさんのファンなどから反感を買いました。

アップした画像にTAKAHIROさんらしき人のタトゥーが見られ、その画像がすぐに削除されたことで更に疑惑を呼んだなんてこともありました。

まとめ

叩かれることに対して本人はこう語っています。

しょうがない部分もあるかな、とは思いますね。私がもし、いち視聴者として自分を見たら、ちょっと鼻につくかもしれない、とも思います(笑)。

叩かれてしまうのは、良くも悪くも、自分が何かしらの印象を与えたからだと思うんです。だからといって「自分を変えよう」とはならないですが、何かのきっかけで、もっと私の他の部分も知ってもらえたらいいなとは思います。

もちろん、好かれたいという気持ちはありますし、開き直っているわけではないんですが、あまり深く考えずに自分らしくいようと。もう、この仕事も長いので、それほど傷つくことはなくなりました。

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/16011356/

自分が叩かれやすい性格であることを「ちょっと鼻につくかもしれない」と認めているんですね。

それでも新曲の動画はYouTubeで160万回再生されています。

まだまだしっかりファンはいるので、これからどんどん良い話題を提供していって欲しいものです。

整形失敗で地獄を見ないために!美容整形で失敗する人の特徴は?
タレントの有村藍里さんが美容整形手術を受けたことを公表したことで整形に対する関心が高まっています。 しかし、誰でも簡単にキレイになれるというわけではありません。 この記事では美容整形のリスクと整形で失敗する人の特徴などを取り上げ...
辻希美にアンチが多すぎ?なぜなのか?検査に対するアンチの反応は!
タレントの辻希美さんが病院で検査を受けたということがニュースになっていました。 何か不調があっての検査のようですが、まだはっきりとしたことは分かっていません。 今回はこの報道に対して辻さんのアンチがどう反応したのかを調査してみま...
有村藍里を整形した執刀医は?ノンフィンクションを見た人の感想や反応!
タレントの有村藍里さんが美容整形手術を受けたドキュメント「ザ・ノンフクション」が放送されました。 整形を担当した執刀医や病院、この番組を見た人の感想などをご紹介します。 有村藍里のプロフィール 有村藍里(ありむら あいり) タレ...
猫に美容整形!?ブサイクだから二重に?犬には普通!?ネットの反応は?
飼っている猫が不細工だからという理由で、猫の目を二重にする手術を受けさせた中国の飼い主がSNSで批判を浴びているそうです。 整形させられてしまった猫 この女性は飼い猫の目が気に入らず「ブサイク」だと思い、南京市にある瑞鹏動物医院...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
管理人をフォローする
ひたすら情報生活