「いつもここから」にイラっ?さんまのお笑い向上委員会 感想 ネットの声!

さんまのお笑い向上委員会 お笑い芸人

4月20日放送の「さんまのお笑い向上委員会」にお笑いコンビ「いつもここから」がゲストとして出演しました。

この放送の内容や見た人の感想などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつもここからのプロフィール

山田一成(やまだ かずなり)
立ち位置右(向かって左)
生年月日:1972年1月31日生まれ(47歳)
血液型:B型
出身地:東京都
身長:174cm
菊地秀規(きくち ひでのり)
立ち位置左(向かって右)
生年月日:1976年5月5日生まれ(42歳)
血液型:B型
出身地:岩手県
身長:175cm

ボケ・ツッコミという分担は特にありません。

山田さんは茶髪、菊地さんは色白で痩せているほうです。

コンビの略称は「いつここ」

さんまのお笑い向上委員会の内容

今回は、『あと11日ぐらいで令和が来ちゃうぞー!元号切り替わりで「過去の者になりたくない大作戦」』というものです。

鬼越トマホークがコンビで初出演

鬼越トマホークはコンビで出るはずだった初回にボケの酒井良多さん(スキンヘッドのほう)がインフルエンザで出れず、ツッコミの金ちゃん一人での出演が続きました。

金ちゃん一人でも喧嘩を止めるネタが成立してしまい、さんまさんにハマったことが原因かもしれません。

今回は、酒井さんが喧嘩を止めた相手に暴言を吐き、金ちゃんがフォローしてるように見えて傷口に塩を塗るように追い打ちをかける、という、本来の形が披露されました。

元々千原ジュニアさんが深夜の番組で面白いと紹介して話題になった鬼越の二人ですが、最近、金ちゃん1人のパターンに慣れてしまっていたので、本来の形にちょっと違和感を感じてしまいました…。

しゅんP 福田彩乃 ニッチェ近藤の三角関係の行方とネットの反応!
3月23日放送の「さんまのお笑い向上委員会」でしゅんP(しゅんしゅんクリニックP)、福田彩乃、ニッチェ近藤の三角関係がちょっとした話題になりました。 今回は、その三角関係の経緯や結果、それに対するネットの声をまとめてみました。 しゅ...

いつもここから登場

オープニングが終わり、今回のテーマに沿った芸人達が入場です。

最初にネタを披露することになった「いつここ」の二人はまずは暴走族のネタをやります。

「ちょっとだけ」と振ったさんまさんですが、想定外にネタが長いので「おまえらがどけどけ」とツッコみ、ネタを止めました。

ゴネる二人

ここで、本来次の芸人の番になるはずですが、

あとちょっとだったんですけど」とゴネだします。

「後でやる機会があるから」と言われ、菊地さんは一旦下がろうとしますが、山田さんは「信用しちゃダメだよ」と引き下がりません。

次の「悲しいとき」もやる予定だったと、山田さんが言うと、

何でそんなやらしてくれないんですか

と、菊地さんも同調します。

ひな壇も騒然

「先輩だけど勘悪いなあ」とひな壇のノブコブ吉村さんが立ち上がって言うと、

えっ!?」と返す菊池さん。

この態度に今田さんもイラっとしたようです。

さんまさんも呆れて時計を指し「時間が」と言うと、

菊池さんはスイッチが入ったようで、

どうしてそんなにやらしたがらないんですか?

と抵抗します。

鬼越トマホークからは例のネタで「おまえらテレビ向いてねえよ」と言われてしまう始末です。

スギちゃん登場

そして仲裁役に呼ばれたスギちゃんは、「俺の時間あげるぜ!」と一言。

「ワイルド!」「かっこいい」の声が飛び交います。

さんまもイラっ!

さらに、さんまさんとひな壇とのやり取りを尻目に、

行きま~す」とネタを始めようとする菊池さんに、さんまさんはイラっとしたようで、尻を蹴飛ばし、

ここ終わってからや!」と一喝。

ネタを始めたものの

あまりの粘りにさんまさんも諦め、ついにネタを始める二人。

こんな空気にしてよく出来るなー、と逆に感心してしまいました。

「悲しいとき」のネタを始めますが、若干噛んでいます。

当然、ネタも受けません。

悲しいとき~」に、見かねたさんまさんが「今や」と頭を叩いて笑いが起きました。

さすがですね。

2丁拳銃 小堀 さんまのお笑い向上委員会で愛人話にネットの反応!は?
4月5日放送の「さんまのお笑い向上委員会」は2丁拳銃の二人がゲストでした。 ここで語られた小堀さんの愛人が12人いるという話や、ひな壇の芸人の反応、ネットの声をまとめてみました。 2丁拳銃・小堀裕之のプロフィール 小堀裕之(こほり...

ツイッターの反応

まとめ

とりあえず爪痕は残した「いつここ」ですが、これで良かったのでしょうか?

ただこの二人をテレビで見るときはほとんどネタだけだったので、ある意味キャラ付けすることはできました。

このまま消えてしまったら悲惨ですが、これを機に空気が読めないキャラとして売れるといいですね。

出川哲朗の充電させてでロンブー淳が偉そうと批判殺到?感想 ネットの声!
5月18日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか」にロンブー淳がゲスト出演しました。 しかし、ツイッター上ではゲストに批判殺到でした。 感想やツイートをまとめてみました。 「桜舞う高知!絶景の”四万十川”140キロ」 番...
狩野英孝vsフルポン村上 ロンハーでケンカ?感想 ネットの反応は?
4月16日放送の「ロンドンハーツ」は「狩野が初めて芸人にマジギレ」と題し、狩野英孝さんとフルーツポンチ村上さんの確執が取り上げられました。 この放送の内容とバトルをネット民がどう思ったのか反応をまとめてみました。 狩野英孝のプロフィ...