日本アカデミー賞2019でまた坂上忍に批判殺到!?予想が邪魔?うるさい?

トロフィーを掲げる男性 タレント

今年の第42回日本アカデミー賞は「万引き家族」や「カメラを止めるな」が大きな話題となりましたが、「万引き家族」が圧倒的に強かったですね。

授賞式は盛り上がりましたが、ネット上では進行役の坂上忍さんに対する批判や不満が目立ったので、反応をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

坂上忍に対するツイッターの反応

ガールズちゃんねるの反応

ガールズちゃんねる(通称:ガルちゃん)では、「実況・感想」のトピが立っていましたが、坂上さんへの不満はやはりかなり多く見られました。

坂上忍のワイプ邪魔だよー
俳優陣の10倍くらいの大きさで画面にいる…

坂上忍が出てると品位がないってか
授賞式にはふさわしくない。

坂上忍いらない。日テレなら枡さんでいーよ。

坂上ってなんでいちいち発表前に余計なこと言うの。本当嫌い。

ねぇ、
坂上忍さんの個人的なコメント要らなくない?
マイクにのせないでほしいわ。

演技論こんだけ語ってて、演技指導もしている売れっ子坂上忍さん、なぜあなたに演技のオファーがこないのでしょうね?!?!

ほんと坂上忍いらない!
なにを偉そうに語ってんだか。
俳優さんのことを 〜くん、〜ちゃんって言うのも腹立つ

坂上なんなの、なぜあんたが評価する
司会ばっかしてないで、演技しなよ
でも誰からも声かからないか

元々日本アカデミー賞って微妙なのに
こんな品がない坂上のトーク入りでざっと編集されてるかと思えば、時々生っぽくミトアナインタビューしてみたり

なんじゃこりゃ!?
一応日本映画界としては威厳ある賞にしたいんだろうけどすんごい安っぽくみえる

生で放映できないならもう少しきちんとつくってほしい

坂上うるさいうるさいうるさい

これから発表!って時に、坂上に「◯◯だと思います!」とか言われるの不快でしかない。

映画って、究極、その作品が全てだから、坂上さんの個人的な思いは鬱陶しいだけだよ…。
坂上のチョイチョイ挟み込んでくるいがらっぽい声より、この実況の方が有意義なくらいだ。

坂上忍、いつも『誰々だと思います』とか『この作品だと思います』とかウザイ!
ほんといらない

コメント聞きたいのに坂上忍の話いらないよ。なんなんだよ、この演出。録画ならちゃんと最後の言葉まで流して

引用元:https://girlschannel.net/topics/2039757/

まとめ

坂上さんに副音声でやって欲しいという意見は多かったです。

視聴者は普通にアナウンサーさんに進行してもらいたいという気持ちが強いようですね。

視聴者もそれぞれ自分の好みや感想があるのに、坂上さんに予想や演技論など主観を語られると邪魔だと感じてしまうみたいです。

個人的にも進行は中立に事実を伝える人にして、坂上さんのような立場の人は副音声にしたほうがよいように思います。

去年も同じような批判がありましたが、来年も続けるのでしょうか?

麻雀放浪記2020のあらすじ キャストを新旧比較!原作小説の凄さも!
阿佐田哲也(あさだてつや)原作の小説「麻雀放浪記」が新たに映画化され、近未来を舞台とした「麻雀放浪記2020」(監督:白石和彌)として2019年4月5日(金)に全国で公開されます。 「麻雀放浪記」は1984年に和田誠監督により小説と同...
サンドウィッチマン金スマ出演でまた好感度アップ!?ネットの反応は?
2011年3月11日は東日本大震災が起こった日です。 震災から8年、宮城県出身のサンドウィッチマンが金スマに出演し、コンビの歴史や震災について語りました。 二人の人柄や仲の良さに多くの人が温かい気持ちになったようです。 金...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレントテレビ
管理人をフォローする
ひたすら情報生活