華原朋美が妊娠!高齢出産は大丈夫?リスクを減らす方法 ネットの声は?

コウノトリ 歌手・ミュージシャン

歌手の華原朋美さんが妊娠していることが分かりました。

現在44歳で妊娠6カ月という華原さんは出産するときには45歳となっています。

ここでは、45歳という高齢出産のリスクや対策についてみていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

華原朋美のプロフィール

華原朋美(かはら ともみ)
本名:下河原 朋美(しもがわら ともみ)
歌手、タレント
生年月日:1974年8月17日生まれ(44歳)
血液型:O型
出身地:東京都
身長:156cm

高齢出産のリスクとは?

医学的には35歳以上の出産は高齢出産となります。

男性の精子は日々新しく作られるのに対して、女性の持つ卵子は胎生期に一度作られた後は排卵で減るだけです。

つまり高齢になるほど、卵子も古くなるため、子供に先天的な障害や染色体異常などがある確率は高くなります。

これに不妊治療の顕微授精などが加わると、さらにリスクは高くなると言われていますが、華原さんの場合は自然妊娠のようなので、このリスクは無いと考えられます。

高齢出産の人の対策は?

産科医の吉村正氏は安全な出産のためにはそれなりの体力が必要だと述べています。

本来妊娠前から運動などで体力をつけておく必要がありますが、妊娠が分かってからでも遅くはないようです。

特に足腰を鍛えておくことは、スムーズなお産につながります。

十分な運動と良質な食事を摂るなど正しい食生活を送ることは、安全なお産のために必要なことです。

高齢出産の人は若い人の2倍の運動をするくらいの覚悟が必要だと吉村氏は言います。

自然分娩とは?無痛分娩をしてはいけない理由 理想的な出産準備について
自然分娩(自然出産)するための理想的な病院の紹介や通常の病院との違い、無痛分娩をしてはいけない理由、理想的な出産準備についてなどです。 「幸せな自然出産のすすめ」「お産!このいのちの神秘」(共に吉村正著)を読むと、自然出産が通常の病院出産と大きく違い、母子の心身の健康にとても良いことが分かります。 著者である吉村先生が...

華原朋美の妊娠を心配するネットの声

まとめ

結婚報道が無く、いきなり妊娠というのはある意味華原さんらしいともいえますね。

ただ華原さんの場合、高齢出産となることに加え、過去の出来事からメンタル面を心配する声が多いです。

今後結婚があるのかよく分かりませんが、とにかく無事に母子共に健康で出産して欲しいものです。

アイズワン 宮脇咲良 金髪姿にネトウヨ・嫌韓ファンの厳しい声?
HKT48の宮脇咲良さんや矢吹奈子さんなど日韓12人組グループ「IZ*ONE」(アイズワン)が、東京・日本武道館で、日本初のファンミーティングを行いました。 この報道に対するネットの反応をまとめてみました。 ネットの反応 IZ...
山口達也に復帰するな?待望論に時期尚早?ネットの声や反応は?
元TOKIO・山口達也さんの謝罪会見から1年が経ちました。 2019年5月9・16日号「女性セブン」の記事によると、関係者やファンの間で元TOKIOの山口達也さんの復帰を待望する声があがり始めているとのことです。 これについてネ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
歌手・ミュージシャン健康
管理人をフォローする
ひたすら情報生活