カンインSJ脱退にソンミンじゃないの?の声!感想 ネットの反応!

男性アイドルグループ アイドル

韓国の男性アイドルグループ「Super Junior」(スーパージュニア)のカンインがグループを脱退することをSNSで発表しました。

このニュースに対して、ファンの間からは「ソンミンはどうなる?」という声が多数聞かれます。

二人の起こした問題やネットの反応などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カンインのプロフィール

カンイン(강인)
本名:キム・ヨンウン(김영운)
Super Juniorのメンバー
生年月日:1985年1月17日生まれ(34歳)
血液型:O型
出身地:韓国ソウル特別市
身長:180cm
体重:75kg
この投稿をInstagramで見る

Super Junior ELFさん(@superjuniorreturns)がシェアした投稿

ソンミンのプロフィール

ソンミン(성민)
本名:イ・ソンミン(이성민
Super Juniorのメンバー
生年月日:1986年1月11日生まれ(33歳)
血液型:A型
出身地:韓国京畿道
身長:171cm
体重:74kg

この投稿をInstagramで見る

트기트기さん(@teukieya)がシェアした投稿

カンイン 過去の不祥事

カンインは過去に飲酒がらみで何度か不祥事を起こしています。

暴力事件

2009年9月16日、飲食店で知人と食事をしていたカンインは暴力事件に関与し活動を休止しています。

飲酒運転で事故

2009年10月15日、飲酒運転でタクシーに衝突。

一旦逃走しますが、その後自首しています。

飲酒運転で2度目の事故

2016年5月24日に、またも飲酒運転で街灯に衝突。

泥酔状態のまま現場を離れるという事件を起こしています。

女性に暴行

2017年11月、居酒屋で女性を殴ったということで通報されてしまいます。

相手の女性は恋人と主張していましたが、事務所側は友人との喧嘩と説明。

女性が被害を訴えなかったので立件はされませんでした。

カンイン脱退の挨拶

ソンミンの起こした問題は?

カンインの起こした問題は社会的な事件だったのに対して、ソンミンはファンを裏切ったとされる問題をいくつか起こしています。

熱愛報道に対してブログでファンから意見されると無視したり、禁止ワードを設定するなど、自分に意見するなと言わんばかりの行動をしました。

その後、グループが大変なときに周囲の反対を押し切って結婚。

交際中もファンから印象の良くなかった妻のキム・サウンはテレビで結婚生活を語り、ファンの反感を買います。

男性アイドルなら女性関係は最も気を遣うべき問題のはずですが、ソンミンはファンとの信頼関係を築くどころか、ファンを怒らせる行動が目立ちました。

そういう意味では、カンイン以上に脱退が望まれているメンバーとも言えます。

ネットの反応

まとめ

カンインさんはやんちゃ坊主という感じで、事件は許されるべきことではないが、人は悪くない、というファンの声も目立ちますね。

一方ソンミンさんの場合は、ファンからの好感度はカンインさんよりも低いですね。

カンインさん脱退を受けて、ソンミンさんも脱退ということになるのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
管理人をフォローする
ひたすら情報生活