狩野アナが復活?モヤさま4代目アシスタントは?復帰を喜ぶファンの声!

モヤモヤさまぁ~ず2 アナウンサー・声優

6月2日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」は福田典子アナ卒業後、4代目アシスタントが誰になるか注目された回でした。

この番組の内容や見た人の感想などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

狩野恵里のプロフィール

狩野恵里(かのう えり)
愛称:かのうちゃん
テレビ東京アナウンサー
生年月日:1986年10月29日生まれ(32歳)
血液型:B型
出身地:東京都
身長:159cm

吉祥寺周辺~第4フェーズに突入!!新相棒は誰?~

福田アナ卒業後の初回、果たして4代目アシスタントが誰になるのか誰もが気になったと思います。

伊藤プロデューサーが登場し、その説明を行いますが、

今検討中ではあるんですけど、悩んじゃってまして

と言い出します。

見ていて「は?」と思いましたね。

4代目は決まってるけど、いろんな方を試してみたい、というよく分からない説明です。

結局、4代目は決まっているが、ある事情で合流は8月からになるとのことです。

またもグダグダな展開ですが、8月までは代打アシスタントシリーズとなるようです。

狩野アナ復活!

そこで今回の代打は誰なのか。

ロケにNGなし、音楽ができる、と伊藤Pから2つのヒントが出た所でさまーずの2人は菅野美穂、上戸彩と予想します。

しかし、3つ目のヒントが「帰国子女」と聞くと2人の顔が一変。

見ているこちらも「え?狩野アナ?」と思いました。

代打アシスタントは傘を差して後を向いていますがどこか見覚えがあります。

「双子の子供いますか?」の質問にYESの意思表示をして振り向くと、やはり狩野アナでした。

来週以降はよりビッグな人が来ると伊藤Pからの説明もありました。

肉ドレス海鮮丼本店にて

まずは肉ドレス海鮮丼というネーミングに惹かれ、海鮮丼のお店に入る3人。

店主の説明に対して狩野アナが話すと、三村さんから、

「店員さんと喋る時被らないで」と注意を受けてしまいます。

この辺りの扱いはやっぱり福田アナと違いますね。

さらに早々に乗っていた卵を割り混ぜてしまった狩野アナに、二人から「もう割っちゃったの?」とツッコミを受けます。

すべて混ぜて食べるその食べ方に、店主からも「お子様とかはよく…」と、言われてしまいます。

そして「Delicious harmony」と本場仕込みの英語の発音を久々に披露し、三村さんはムムム顔です。

ウボンゴ対決

ボードゲームカフェを発見した一行は久々の対決をするために、入店します。

今まで全勝の狩野アナですが、この日のオススメゲーム「ウボンゴ」という対戦パズルゲームは、いい勝負の末に二人に負けてしまいました。

狩野アナが負けず嫌いなのは、ゲームに取り組む表情を見ていても分かりますね。

定食屋さんで昼食

昔ながらの定食屋さんを発見した3人はここで昼食を取ることにします。

カツ丼を頼んだ狩野アナは、冷ますために、カツと衣の隙間に風を送るという独特の技を披露。

またも二人を呆れさせます。

久々の激走

井の頭公園では、子供達が集まる「かけっこクラブ」に遭遇。

さまーずは元陸上競技選手の先生と狩野アナの競争を提案します。

全然走ってない、といいながらもやる気満々の狩野アナ、相変わらずですね。

生徒も1人加え、ハンデをつけた競争は2回目で大接戦の白熱したレースとなりました。

ピアノ演奏を披露

最後に、狩野アナが国内ロケの最後に演奏したピアノバーに入ります。

サビしか知らないというあいみょんの「ゴールドマリー」を一度聴いただけで、狩野アナは見事に演奏してみせます。

途中から歌い出し笑いも取るという狩野アナの独壇場。

狩野アナの魅力全開の代打シリーズ第一弾でした。

ツイッターの反応

まとめ

狩野アナ復活を喜ぶファンの声が凄いですね。

こんなに人気があったんだと改めて思いました。

2年半ぶりということでしたが、狩野アナ時代のモヤさまに一瞬で戻った感じでした。

番組の内容も狩野アナのためのような構成だったので、狩野アナの魅力を思い出すことができました。

次回の代打も誰になるのか楽しみです。

モヤさま卒業!福田アナの視聴者からの評価 歴代アナとの比較!
5月26日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」は福田典子アナウンサーの卒業スペシャルでした。 この日が最後となった福田アナに対するネットの声の中から評価や歴代アナとの比較に関するツイートを集めてみました。 福田典子のプロフィール 福...