カラオケのリモコンはもはや武器?殺人事件に対する世間の反応!

ウイスキーと氷 事件・事故

元プロボクサーの会社員が元力士の男性をカラオケのリモコンで殴り死亡させるという事件がありました。

カラオケのリモコンで殴るというと、元横綱・日富士の事件を思い出してしまいますが、世間の人はこの事件に対してどういう感想を抱いたのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件の概要

元ボクサー・橋詰容疑者

スナックで居合わせた元力士の男性をカラオケのリモコンで殴るなどしたとして、大阪府警松原署は18日までに、傷害容疑で堺市堺区の元プロボクサーの会社員橋詰知明容疑者(30)を現行犯逮捕した。元力士の男性はその後死亡し、同署が因果関係を調べている。

逮捕容疑は17日未明、松原市高見の里のスナック店内で大相撲元幕下力士のアルバイト浅田宗祐さん(41)=松原市=の頭をリモコンで殴ったほか、浅田さんの知人男性(40)を拳で殴りケガを負わせた疑い。

同署によると、浅田さんらは16日夜に来店。店内でカラオケ中に橋詰容疑者と体がぶつかるなどしてトラブルになった。橋詰容疑者は男性を殴打後、止めに入った浅田さんも殴ったという。浅田さんらと面識はなく「酔っていたので覚えていない」と供述している。

浅田さんは心肺停止状態で病院に搬送され、約1時間後に死亡が確認された。司法解剖の結果、死因はくも膜下出血および脳挫傷と判明。府警は暴行との因果関係を慎重に調べている。顔面を殴打された男性は、鼻骨骨折など重傷を負ったが命に別条はないという。

浅田さんは高田川部屋に所属し1993年に初土俵を踏み「杉の山」のしこ名で活動、99年に引退した。橋詰容疑者は2005年にプロデビューし西日本新人王を獲得。11年に引退している。

カラオケのリモコンを巡っては、2017年10月、鳥取市内にあるラウンジで元横綱・日馬富士が元幕内・貴ノ岩をタブレット型リモコンで殴り、頭部を負傷させる事件が起きた。日馬富士は、事件の責任を取り引退している。今回のリモコンもタブレットタイプだった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000013-spnannex-soci

なぜカラオケのリモコンなのか…。酒の席に置いてあり、最も武器になりやすいものということなのでしょうか?

元・ボクサーで拳は凶器だからリモコンを使った、なんていうことはないと思いますが、被害者が元力士ということもり、どうしてもあの事件を連想させてしまいます。

これに対して世間の人はどう思ったのでしょうか?

世間の反応

以下は、ヤフーニュースのコメントです。

容疑者は厳罰でお願いいたします
出来れば一生牢屋の中に置いて下さい

また俺がやったんじゃない酒がやったんだ、ですか?
飲酒状態での犯罪は罪を数倍にするべきです。
だから飲酒にて人ひとり殺害、死刑で宜しいです。

リモコンといってもタブレットだったら思いっきり頭強打したら大ケガはするからね…打ち所が悪かったのもあるけど…でも酔っていたからと言い訳せず罪を償ってほしい…それしかないよ。

酒のせいで覚えていないと言った時点で
自動的に最も重い刑を与える法律を作るべき

格闘家の方は自分の身体が凶器になり得ると自覚していただきたい

良い歳なのに分別がつかない大人が本当に多くなった。刑法をこの際全面改訂してどの罪も全体的に重くした方が良いと思う。

別なニュースでもリモコンで殴って死亡させたって事件あるな。遂にカラオケリモコンも凶器になる時代が来たか…
よく昔の漫画とかでロボットが人間の進歩を見限って暴動起こすなんてあるけど、こういう姿見たらAIでも思うとこあるのかもな、機会が進歩しても短絡的な人間が使うと原始人の鈍器にしかならんってか

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190219-00000013-spnannex-soci

まとめ

体がぶつかった、という程度の理由で人を殺してしまうとは恐ろしいですね。

双方ともに腕に自信がある元格闘家だったことが、このような激しい喧嘩に発展しまった原因なのでしょうか?

頭をリモコンで殴るということがどれほど危険なことだったのか、皮肉にもこんな形で日富士の事件の危険性も実証されてしまいました。

事件・事故
様々な事件や事故に関する記事についてです。 事件の概要やその事件に関するネットの反応等を記事にしています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
事件・事故
管理人をフォローする
ひたすら情報生活