カラテカ入江が吉本解雇 忘年会の参加メンバーは誰?処分は?ネットの声!

記者会見 吉本問題

6月6日、カラテカ入江慎也(42)が4日付けで吉本興業を解雇されていたことが分かりました。

事件の内容や参加メンバー、ネットの反応などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カラテカ入江のプロフィール

入江慎也(いりえ しんや)
お笑いコンビ・カラテカのツッコミ担当
(相方は矢部太郎)
生年月日:1977年4月8日生まれ(42歳)
血液型:O型
出身地:東京都
身長:158cm

事件の概要

写真週刊誌「フライデー」によると、入江は2014年12月に振り込め詐欺グループの忘年会を仲介し、雨上がり決死隊・宮迫博之やロンドンブーツ1号2号・田村亮らと共に参加していたとのことです。

この行為は事務所を通さない闇営業にあたり、「吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけた」として吉本興業との契約が解消されました。

入江は相手が振り込め詐欺グループであることを知らなかったと話したそうです。

参加したメンバーや処分は?

参加したメンバーは宮迫、ロンブー亮以外に、レイザーラモンHG、・ガリットチュウ福島がいたそうです。

入江以外の4人については詳細を知らなかったとのことで厳重注意処分にとどまっています。

カラテカ入江の謝罪ツイート

宮迫博之の謝罪ツイート

「この度は雑誌、ワイドショー等でお騒がせしております事を、私の事を応援して下さっている方々、並びに各所関係者の皆様にご迷惑ご心配をおかけしている事を深くお詫び申し上げます。

5年前のことで記憶が定かでない部分が多く、結婚の二次会パーティーだった気がするんですが、入江君に顔だしてくれませんかと誘われて、一曲歌わせていただいた、という経緯だったと思います。ギャラはもらっていないのですが、パーティー後に参加タレントたちでいったお店、これも誰がいたのか記憶が曖昧ですが、その支払いを入江がしてくれたと記憶しています。

知らなかったとは言え、後に逮捕されるような輩が集うパーティーに最年長の身でありながら気づく事も出来ず、出てしまった自分の認識の甘さ、脇の甘さを痛感し反省しております。」

ネットの反応

YAHOO!ニュースに寄せられたコメント

入江さんが解雇なら、参加した宮迫さんやあつしさんは?

臭いものに蓋をするのはやめてくださいね。

これはアウト。良い機会だから他の芸人の関与も調べて欲しい。

人材仲介業的に暗躍していた太鼓持ち芸人だが、
吉本という名の後ろ盾があったからこそ。
人が潮を引くように去っていく怖さを知るだろう。
利益を生まない人間は社長たちにとったら何の価値も無いのだから。

吉本も基準がイマイチ分からないね。河本、梶原の親の生活保護の件はおとがめなしなのに、今回のは故意じゃないのにアウト。そもそも芸人としての仕事がキツいから副業としてやってたわけで、酌量の余地はあると思うけどね。
そういや、昨日の水曜日のダウンタウンでナダルがそれ系の発言してたようだけど、大丈夫かいな。多分、入江1人だけじゃないでしょ。

まとめ

驚きのニュースですね。

入江さんの人脈が広いことが仇となってしまいました。

相手が振り込め詐欺グループだとは知らなかった、という言葉を信じたいです。

他のメンバーも闇営業と知ってて出席していたなら問題ありそうですが、どうなんでしょうか…。

相方の矢部太郎さんも色々大変そうですね。

また、誤報道の為、ロンブー亮さんと淳さんを混同している人が結構いるようです。

吉本問題
吉本興業の闇営業問題に関する記事です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
吉本問題
管理人をフォローする
ひたすら情報生活