たんぽぽ川村エミコがイッテQで批判殺到?なぜ出たの?感想 ネットの声!

イッテQ お笑い芸人

5月26日放送の「世界の果てまでイッテQ!」で行われた「女芸人遠泳部inベトナム」のメンバーの一人、たんぽぽ川村さんの態度が批判を浴びています。

この企画の内容や感想、ネットの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

川村エミコのプロフィール

川村エミコ(かわむら えみこ)
お笑いコンビたんぽぽのボケ担当
生年月日:1979年12月17日生まれ(39歳)
血液型:B型
出身地:神奈川県
身長:163cm

女芸人遠泳部 in ベトナム

イッテQ遠泳部は内村部長率いるメンバーがリレー形式で海を横断するチャレンジ企画です。

この過酷な企画を女芸人に体験してもらうために、5人のメンバーが集められました。

メンバー

いとうあさこ、椿鬼奴、バービー、たんぽぽ川村、ガンバレルーヤまひる

まひる以外は遠泳初体験です。

ベトナムのダウベー島からカットバー島まで約10kmのコースを泳ぎます。

泳力チェックをすると、川村は25mでバテてしまい立ってしまいます。

メンバーの不安要素?

それぞれのインタビューで、最年少のまひるは、

川村さんも絶対泳げるんですよ

勝手に自分でダメだ出来ないって思い込んで

出来るんだから自信もって下さいと言いたいです

と、川村を心配します。

川村の考え

川村はインタビューで、

私を海に放ってどうするの?って思ってました

まずプールに行かして

もう1回プールからやらせて

と、いきなり海で泳ぐことが不満のようです。

遠泳スタート

自分の番が近づくと川村は船で「怖い怖い怖い」と泣きだします。

川村が泣いてモタモタしてるので、まひるは1分前と言われながら待たされ、そのまま泳ぎ続けることに。

川村は泳ぎ出すもすぐに「ダメだ」と上を向き泳ぐのを止めてしまいました。

持ち時間の10分を休みながら耐える作戦のようです。

本番で上達

2回目で泳ぎは良くなり、みんなからも「凄い」と褒められるようになりました。

自分の鼻だと思ったら苦しくなるけど

これはもうボンベだと思ったらスッゴイ落ち着きました

という川村に、

はっきりは分からないけど、凄い良かったと思う

と答える椿鬼奴。

何だかよく分からない会話です…。

ゴールはできず

バービーが船酔いでダウンしてしまったこともあり、結局ゴールはできませんでした。

遠泳の過酷さを味わったメンバーでした。

最後のコメント

プールで10分泳げない人は海に出ちゃいけないんだなって

悲しい気持ちでいっぱいでした

そりゃ着かないよ

ツイッターの反応

まとめ

川村さんのネガティブな態度への批判が多く見られました。

視聴者は、できなくても、頑張ろうとして欲しいという思いが強いようです。

ただ川村さんに自分を重ねて擁護する人もいるので、一概に川村さんを責めることもできないのかもしれませんね。

世界の果てまでイッテQ!
日本テレビ系列で放送されている2019年以降の「世界の果てまでイッテQ!」に関する記事はこちらです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人世界の果てまでイッテQ!
管理人をフォローする
ひたすら情報生活