芸人キートン今度は観客批判!?R-1の優勝予想も!ネットの反応は?

R-1ぐらんぷり2019トーナメント表 お笑い芸人

R-1ぐらんぷりの運営批判のツイートで話題になった芸人のキートンさんが、またR-1についてツイートしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キートンのツイートとは?

キートンさんの3月6日のツイートです。

「R-1ぐらんぷり の楽しみ方」と書かれたメモ書きの内容は下記の通りです。

R-1ぐらんぷり の楽しみ方

さて、もうすぐR-1の決勝ということ事でまた少しだけ。

三浦マイルドこがけんが優勝したら嬉しいね。

ライブでも一緒になるし、純粋なピン芸人だし。

他の決勝進出者は、ほぼ面識がないので正直誰が優勝しても「オメデトウ」って感じです。

そこで私の優勝予想、ずばり

コンビの関西人

なんせ準決勝までの審査は、コンビの関西人に甘い傾向があるからね。

私の予想が大ハズレして、純粋なピン芸人が優勝する大会になってほしいです。

さらに、「ここからは個人的な意見を書くので、興味のある人だけどうぞ」と続き、こう書かれています。

それを言っちゃおしまいって事を言っちゃうが、そもそも私はネタに点数を付けて順位を決めるのは好きではない。

でも、そういう大会なので、テレビを見ながらつい審査をしている人もいると思います。

そこで、こんな意見も参考にしてみてはどうでしょうか?

・「上手い」と「面白い」は違う。

一人芝居のおうなネタで演技が上手いと高評価されて当然ですが、演技が上手いだけなのを面白いと評価する人が多い。

ネタの構成も複線を最後に回収してみたいな、良く出来た構成が評価される。

面白ければいいが、上手いだけの構成も面白いと評価する人がいる。

知的と思われたいのかわかりませんが、そこはちゃんと見極めないと。

キートンのツイートに対するネットの反応は?

キートンさんのツイートに対しての反応を集めてみました。

キートンのR-1運営批判のツイート

最初に話題になったキートンさんのR-1運営批判のツイートがこれです。

キートンさんがR-1で披露したネタは以下のように書かれていました。

 関係者によると、キートンは3回戦にバドガールの格好で登場し「千の風になって」を歌いながら生ビールを飲むというエッジの効いたネタを披露した。舞台袖で見ていた芸人は「会場はメチャクチャ、ウケていた。お客さんは大喜び。舞台袖も大爆笑でしたよ。ただ、ネタとしてはふざけた感じもあってジャッジが難しいなとは思いました」と説明。舞台上で参加者の真面目なネタが続く中、ハリを振り切ったキートンの登場で一気に空気が変わり、盛り上がったという。落選理由としては、スポンサーの絡みもあり、テレビ向きではなかったという判断だった可能性がある。

まとめ

キートンさんはお笑いに対してこだわりが強い方のようです。

こういう笑いに対して色々語るポジションでテレビなどに出れるといいなと思います。

個人的には強い意見を発して賛否両論を巻き起こす人は話題性があって面白いと思います。

本業のネタをテレビで見れてないのは残念なので、そちらのほうでも取り上げてほしいですね。

R-1ぐらんぷりは客が問題?松本人志 キートンが疑問視!ネットの反応は?
R-1ぐらんぷり2019は霜降り明星・粗品さんがM-1に続き史上最年少で熱戦を制しました。 優勝者に異論は無いと思いますが、松本人志さんが意味深なツイートをしています。 松本人志のツイート R-1の客。。。 — 松本人志 (...
R-1ぐらんぷり2019決勝の感想 評価!優勝は粗品!ネットの反応は?
R-1ぐらんぷり2019の決勝の模様が3月10日放送されました。 結果、優勝したのは、霜降り明星・粗品でした! 番組を見た自分のリアルタイムの感想やネットの反応などを集めてみました。 番組に私は関わっていないのですが。 ...
R-1ぐらんぷり2019 敗者復活ステージを見た感想!勝者予想!
R-1ぐらんぷり2019の決勝が本日行われますが、そこで2つの敗者復活枠を決める「復活ステージ」の模様がGAYO!で配信されたので見てみました。 出演者のネタを見た感想を簡単に書いてみました。 復活ステージの様子 司会は吉本の「は...
R-1ぐらんぷり2019の優勝者を大胆予想!決勝進出者と組み合わせ
R-1ぐらんぷり2019(3月10日関西テレビ・フジテレビ系で放送)の決勝進出者が決定しました。 R-1ぐらんぷり2019決勝進出者のプロフィール 全参加者2542名から40名が準決勝に進出し、そこから見事決勝に進出したのは以下の10名...
水ダウおぼんこぼん解散ドッキリが史上最悪?血液型は?解散ドッキリの歴史!
「水曜日のダウンタウン」で放送されたおぼん・こぼん師匠の解散ドッキリが物議を醸し出しています。 このドッキリに対するネットの反応と、解散ドッキリの歴史について調べてみました。 芸人解散ドッキリ師匠クラスの方が切ない説 この...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人R-1ぐらんぷり
管理人をフォローする
ひたすら情報生活