ケイスケホンダ芸人!ネットの反応や感想は?アメトークで本田圭佑!

アメトーーク ケイスケホンダ芸人 お笑い芸人

3月21日「アメトーーク」で「生きる伝説ケイスケホンダ芸人」が放送されました。

イチロー選手が引退しましたが、サッカー界のイチロー的人物といえば本田圭佑選手でしょう。

アメトーークの内容やネットの声などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケイスケホンダ(本田圭佑)のプロフィール

本田圭佑
愛称:ケイスケホンダ
サッカー選手、カンボジア代表監督兼GM
生年月日:1986年6月13日生まれ(32歳)
血液型:AB型
出身地:大阪府
身長:182cm

ケイスケホンダ芸人とは?

ケイスケホンダ芸人として呼ばれたメンバーは、
土田晃之、ペナルティー・ワッキー、平畠啓史、ライセンス・井本貴史、井上マー、じゅんいちダビッドソン、パンサー・尾形貴弘
という顔ぶれです。

本田圭佑は地球で有名な日本人No1

テレビ朝日で放送された番組(「陸海空 地球征服するなんて」)の調査で、本田選手は世界で有名な日本人第1位であることが紹介されました。

1位 本田圭佑
2位 宮崎駿
3位 村上春樹
4位 黒澤明
5位 鳥山明

サッカーは世界的なスポーツということで、世界という観点では本田選手はイチロー選手よりも有名な日本人なんですね。

ちなみにこのランキング発表では6位に長友選手、10位に乾選手がランクインしています。

本田選手と交流のある芸人とは?

スタジオメンバーの中で直接本田選手と親交のある芸人は、じゅんいちダビッドソンさんと井上マーさんです。

この2人以外のメンバーは、まだ本田選手に直接会ったことはありません。

じゅんいちダビッドソンの場合

じゅんいちさんはイタリアの本田選手の家でご飯を食べたことがあるそうです。

ちなみに、じゅんいちさんが直接イタリアに行き本田選手と初対面する様子は、じゅんいちさんがR-1ぐらんぷりで優勝した2015年に「じゅんいちダビッドソンのミラノで伸びシロ見つけました」という番組で放送されています。

このとき本田選手はじゅんいちさんにとても好意的で、以来交流が深まったようです。

井上マーの場合

井上マーさんは、知人を介してカラオケに行き、そこで知り合いになり、ファンミーティングの司会を頼まれるほどになりました。

本田選手は何を歌うのかと聞かれると、「湘南乃風」が十八番だと答えていました。

ケイスケホンダ伝説

ケイスケホンダの出身地はアース

本田圭佑選手の出身地は大阪ですが、ケイスケホンダの出身地は何と「アース」(地球)です。

これはNHKの「プロフェッショナル」で発した本田語録の一つです。

ケイスケホンダの職業は挑戦者

本田選手の職業は、サッカー選手、カンボジア代表のGM、そして様々な事業に携わる実業家でもありますが、ケイスケホンダの職業は、「挑戦者」です。

これはツイッターのプロフィールに実際に英語で書かれているものです。

A challenger. Also, I’m a big supporter of dreamers who want their dreams to come true.

最初に「A challenger」(挑戦者)とあり、続いて「夢を追いかけている人のサポーター」と書かれています。

強靭なメンタル

本田選手といえばメンタルが強いことで有名です。

W杯で「優勝する」と公言していたことは有名ですが、「日本が強くなるには?」という質問には、

本田圭佑が必要

と答えています。

自分でこれを言える人はなかなかいませんね。

ACミラン入団時に自分から背番号10を付けたい、と申し出たことも紹介されました。

また、ミランでフリーキックを蹴るときに誰がキッカーを務めるか口論になり絶対に譲らなかった場面も放送されました。

これは本当に凄いですね。

日本人は海外で自己主張するのが困難と言われていますが、まさに規格外のメンタルです。

この状況でキッカーを務めた上にゴールを決めてしまうというのは、ちょっと他の日本人選手では考えられません。

ネットの反応は?

イチロー選手の引退が重なったので、それについて書いてる人も多かったですね。

まとめ

他にも本田選手のW杯での名場面や細かい活動なども紹介され、本田ファンにはたまらない企画だったと思います。

本田選手とイチローさんには共通点が多いと思います。

強いメンタル、周りに流されず自分を貫く姿勢、仕事に対して一切妥協しない、自分の哲学がしっかりある、等々。

違うのはイチローさんが野球一筋なのに対して本田選手は、事業を行い、戦争を無くしたいと考えたり、災害を助けるなど政治的・経営者的な思考をすることです。

サッカー以外に世界を飛び回って様々な活動をしていることも最も有名な日本人である理由でしょう。

A代表は引退してしまいましたが、まだオリンピックで見られる可能性もありますし、今後の活躍が楽しみです。

【日本代表】サッカー歴代メンバーは?過去のW杯から名選手を振り返る!(動画あり)
サッカー日本代表は過去にどんなメンバーが活躍していたのか、各ワールドカップ毎の選手を振り返ってみたいと思います。 尚、メンバーの年齢はワールドカップ出場当時のものです。 1998年 ワールドカップ フランス大会の主な出場選手 まず...
サッカー日本代表 女性から人気がある選手は誰?ボリビア戦で検証!
アジア杯以来となる日本代表の試合が、3月22日と26日に行われました。 管理人は男ですが、女性視点から見た代表の試合とはどのようなものでしょうか? 女性向けの掲示板であるガールズちゃんねる(ガルちゃん)に「【実況・感想】キリンチ...