ザ・ノンフィクション 男と女の婚活クルーズ2019 感想 ネットの声!

ザ・ノンフィクション ザ・ノンフィクション

5月19日放送の「ザ・ノンフィクション」は「男と女の婚活クルーズ2019」というテーマでした。

この番組の内容や見た人の感想などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

男と女の婚活クルーズ2019

今回の主人公あやさんは38歳でバツイチの女性です。

ちなみにナレーションはおぎやはぎ小木さんです。

あやさんは31歳の時に7歳年下の男性と結婚し、娘じゅえるを授かりましたが3年前に離婚しています。

実家の農家を一昨年両親から受け継ぎ、祖父が住んでいた家に娘と二人暮らしをしています。

娘がパパが欲しいと言いだしたのをきっかけに再婚を考えるようになりました。

そこで、婚活クルーズという企画に参加し結婚相手を探すことにします。

婚活クルーズは今年も行われるそうです。
オーディションについては下記↓を参照してください。

婚活女子応援クルーズ!選ばれし20名のプリンセスは
クルーズ婚活!エントリーして婚活クルーズに無料で行こう!豪華客船で旅をしながらパートナー探しを本気で行っていただく企画です。船内では様々なレクチャーやゲーム、毎晩の夕食では日替わりで異なる方とテーブルを共にフルコースをお楽しみいただけます。婚活の様子はテレビ放映されます。お問合せはIACEトラベルまで!

参加者はニックネームで呼び合うので、ここからはあやさんではなくニックネームの「あーちゃん」で表記します。

くまちゃん

くまちゃん(46歳)は長野県で農家を営んでいます。

あーちゃんは同じ農家で優しそうなこの男性に興味を持ち色々話をします。

しかし、くまちゃんは引っ越す気は無いとのことで、あーちゃんを恋愛対象にはしていないようです。

カージ

次にアプローチしてきたのは写真家のカージ(54歳 結婚歴なし)です。

雑誌に写真を提供し、自らを鉄っちゃん(鉄道オタク)だといいます。

かなり個性的であーちゃんは今まで会ったことのないタイプと言い、嬉しい反面、困惑もあります。

しのぶ

運転手のしのぶ(54歳)もあーちゃんにアプローチしてきました。

「彼女自身の気が変わってなければイケる」と自身満々です。

外見はとても派手でこちらもかなり個性的な男性のようです。

あーちゃんとカージの間に割って入るように三角関係となりました。

しかし、空気が読めない性格のようで、あーちゃんはしのぶから離れてしまいます。

告白タイム

意中の女性から相手にされなかったのか、今度はくまちゃんのほうからあーちゃんにアプローチがありました。

そして、告白タイムではくまちゃんとカージがあーちゃんに告白します。

しかし返事は「ごめんなさい

あーちゃんは申し訳ないと思ったのか、号泣してしまうのでした。

その他のツイート

まとめ

今回の婚活パーティーのドキュメントは、視聴者に夢や希望を与えるものではなかったようです。

ツイートはネガティブなものばかりでした。

あーちゃんは、何度かパーティに参加していればすぐいい人と出会えるような気がします。

くまちゃんは最初あーちゃんのほうからアプローチしてもらったのに、自分から離れてまた戻ってきたというのが敗因だったかもしれません。

カージとしのぶは、結婚については大変かもしれませんが、キャラクターとしては面白かったです。

ザ・ノンフィクション
フジテレビ系列で放送されている「ザ・ノンフィクション」に関する記事です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ザ・ノンフィクション
管理人をフォローする
ひたすら情報生活