紺野ぶるまのしくじり先生 くまだまさしが名前の由来?感想 ネットの声!

しくじり先生 お笑い芸人

6月3日と10日の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」はお笑い芸人の紺野ぶるまさんが先生を務めました。

この放送の内容や観た人の感想などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

紺野ぶるまのプロフィール

紺野ぶるま(こんの ぶるま)
本名:門井友里恵(かどい ゆりえ)
お笑い芸人
生年月日:1986年9月30日生まれ(32歳)
血液型:B型
出身地:静岡県
身長:168cm

紺野ぶるま出演 しくじり先生の出演者

担任:若林正恭(オードリー)
レギュラー生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ)
生徒:久間田琳加、黒木ひかり、澤部佑(ハライチ)、リョウガ(超特急)

紺野ぶるま出演 しくじり先生の内容

前編では、高校に入学し、ギャルとなった紺野先生が学校を退学処分になってしまった経緯が紹介されました。

修学旅行にオーストラリア旅行に行きたいと希望した生徒達とそれを支持した先生が、北海道旅行を提案した校長先生と対立したことがそもそもの始まりです。

結局校長先生に逆らった先生が学校を辞めることになり、それに怒った生徒たちが校長先生に抗議する計画を立てていました。

紺野先生は第三者的な立場を取っていたにも関わらず、いざというときに何もしない生徒達に苛立ち、一人で校長先生に歯向かってしまい、退学になってしまいました。

当時の紺野先生はかなり尖っていたようですね。

後編の内容

高校を退学となった紺野先生は、その後通信制の高校に入学します。

アルバイトはしていましたが将来の目的がなかった紺野先生は、ある時雑誌でモデル事務所の広告を目にし応募します。

2回も騙される

合格の通知は来たものの、準備のための費用50万円を請求されてしまいます。

しかし、芸能活動がやりたかった紺野先生は大手事務所の姉妹事務所という言葉に騙され、まんまとお金を払ってしまいます。

その後、モデル事務所から紹介された仕事は街で化粧品の試供品配りなど、芸能活動とはいえない単なるアルバイトばかりでした。

数ヶ月ほどで事務所を辞めた紺野先生でしたが、今度は街で芸能事務所からスカウトされ、また同じように50万円を請求されます。

一度懲りたはずなのに、またも50万円を払ってしまった紺野先生。

生徒達も呆れた様子です。

くまだまさしが心の支えだった

100万円も払った後、結局紺野先生はモデルを諦めます。

そんな中、テレビで見た芸人くまだまさしに衝撃を受け、そのネタを見て元気をもらいます。

くまだまさしがいかに凄いか、くまださんの分析や解説を熱弁する紺野先生。

その後松竹芸能の養成所に入った紺野先生は、ブルマニアンというコンビを結成。

ブルマという言葉はくまだまさしの衣装のブルマから取ったとのことです。

現在の芸名紺野ぶるまも、くまださんからの影響というから驚きです。

そこまで心酔していたんですね。

母親からの言葉

高校を退学になったとき、お母さんは、

どうしたら更生してくれるの?

この退学の経験でもしあなたが更生しなかったら、そのときは一緒に死のう

と言ったそうです。

紺野先生にその言葉は相当刺さったようです。

母親のエピソードを語った紺野先生は思わず涙声になってしまいました。

未だ高校に行っている夢を見ることがるという紺野先生、この出来事は彼女の人生にとって最も大きな挫折だったようです。

くまだまさし登場

授業が終わった所で、何とサプライズでくまだまさしさんが登場しました。

驚く紺野先生でしたが、すぐにはちきれんばかりの笑顔。

本当にくまださんが好きなんですね。

その後憧れのくまださんと一緒にネタをやるなど、彼女にとって最高のサプライズとなったようです。

ツイッターの反応

まとめ

前編を見た後は、2週に分けてまでやる必要ある?と思っていました。

しかし、後編は思わぬ感動とくまだまさし登場のサプライズ、そして笑いありと充実した内容でした。

くまださんが、自分が紺野さんの芸名の由来になっていることを知らなかったというのも面白いです。

女性の中には紺野さんのアンチも結構いるようですが、この放送を見て欲しいと思ってしまいました。

はるかぜちゃん今は?しくじり先生で春名風花が過去を曝露!感想 ネットの声!
5月27日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に元子役の春名風花さんがしくじり先生として登場しました。 この放送の内容や観た人の感想などをまとめてみました。 (内容はAbemaTV版を見て書いています) 春名風花のプロ...
しくじり先生
テレビ朝日系列及びAbemaTVで放送されている「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に関する記事です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人しくじり先生
管理人をフォローする
ひたすら情報生活