久保建英のコパアメリカ動画 久保が語ったことや評価 ネットの声!

サッカーのピッチのライン スポーツ・選手

エクアドル戦を追記しました。

コパ・アメリカ2019(南米選手権)に日本代表として出場いる久保建英選手について取り上げます。

レアル・マドリードに移籍が決まり日本代表にも選ばれた久保選手。

今日本サッカー界では久保君フィーバーとも言える熱狂ぶりです。

天才と言われる久保選手のコパ・アメリカでのプレー動画や、久保選手への評価、ネットの反応などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久保建英のプロフィール

久保建英(くぼ たけふさ)
レアル・マドリード所属
ポジション:ミッドフィルダー
生年月日:2001年6月4日生まれ(18歳)
血液型:A型
出身地:神奈川県
身長:174cm
体重:69kg

久保建英コパアメリカ・チリ戦

6月18日に行われたチリ戦は、久保選手の記念すべき日本代表初先発の試合になりました。

この試合トップ下に入った久保選手は、随所に良いプレーを見せましたがゴールを奪うことはできませんでした。

相手に警戒されていたということもあり、ボールをロストする場面も目立ちました。

チリ戦の動画

タッチ集

インタビュー

ツイッターの反応

フットボールチャンネルの採点

フットボールチャンネルの久保選手の評価は6.0。

試合は大敗しましたが、久保選手個人への評価は上々ですね。

久保建英 6 ビダルなどに激しいタックルを喰らうも、ドリブル、スルーパスなど随所で持ち味を発揮していた。PA内に侵入するタイミングなども抜群

引用元:https://www.footballchannel.jp/2019/06/18/post326651/

久保建英コパアメリカ・ウルグアイ戦

ウルグアイ戦はベンチスタートとなりました。

後半38分からの途中出場でしたが、ほとんどボールに触る場面はありませんでした。

この試合は他の攻撃陣が良かったので、久保選手といえども、簡単にはレギュラーは取れないと言えるかもしれません。

ウルグアイ戦の動画

久保建英コパアメリカ・エクアドル戦

エクアドル戦は6月25日に行われます。

勝てばグループ突破の可能性もあるので重要な試合です。

久保選手先発で、ゴールラッシュを期待したいですね。

追記:

久保選手先発でいい試合をしましたね。

見せ場も沢山ありました。

今後の代表のポジション争いは南野選手や堂安選手に取って代わる可能性も大いにありますね、

エクアドル戦の動画

フットボールチャンネルの採点

久保建英 6.5 激しいマークに苦しむも、下がって果敢にボールを引き出しドリブルやパスでチャンスを生もうと奮闘していた

引用元:https://www.footballchannel.jp/2019/06/25/post327974/

ツイッターの反応

まとめ

初先発はコパ・アメリカという厳しい舞台でしたが、存在感は示せたと思います。

しかし、久保選手の能力を考えれば、まだ物足りないので、エクアドル戦での活躍に期待です。

それにしてもプレーはもちろんですが、インタビューなども落ち着いていて18歳とは思えない貫録があります。

スペイン語でも流暢に話す久保選手はイタリアで活躍した中田英寿さんを彷彿させます。

代表でもレアルでも両方の活躍が期待できる日本サッカーの宝であることは間違いないですね。

上田綺世は下手くそ?なぜ点が取れなかった?【コパ・アメリカ】
エクアドル戦を追記しました。 ブラジルで行われているコパ・アメリカ(南米選手権)に日本代表として出場している上田綺世選手についてです。 日本代表は強豪チリ相手に0-4と完敗してしまいましたが、一部では上田選手が再三の得点チャンス...
三好康児は性格が強い?コパ2得点で評価急騰!ネットの反応は?
6月21日に行われたコパ・アメリカ、ウルグアイとの一戦は2-2の引き分けで日本は勝ち点1を取りました。 日本代表初召集でスタメンに抜擢された三好康児選手は2ゴールを奪う大活躍を見せました。 この大舞台で活躍できる三好選手とはどん...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ・選手
管理人をフォローする
ひたすら情報生活