松本人志が青空レストランに!神回?感想やネットの反応は?

青空レストラン ゲスト松本人志 お笑い芸人

3月30日放送の「満天☆青空レストラン」は10周年記念スペシャルとして、スペシャルゲストに松本人志さんが出演しました。

松本さんのこういう形でのゲスト出演は珍しいので、内容と視聴者の反応をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

松本人志のプロフィール

松本人志(まつもと ひとし)
お笑いコンビダウンダウンのボケ担当
生年月日:1963年9月8日生まれ(55歳)
血液型:B型
出身地:兵庫県
身長:172cm

青空レストラン10周年SPの内容とツイッターの反応

今回の青空レストランの舞台となるのは、埼玉県川越市です。

雨の中ゲストとして宮川大輔さんに紹介された松本は小走りで登場すると、傘を放り投げ、

ワーショーイ

と、元気と叫びます。

オレあかんで、全然この番組に適してないで

全く数字持ってないし

と、謙遜するも、

天気にも完全に見放されとるし

何やこの天気!

全くロケする気起これへん!!

と、いきなりハイテンションでボケます。

今日の料理が黒豚(小江戸黒豚)であることが説明され、いざ豚舎へ。

ここまで来るのに、ボケまくりです(笑)

最初に生まれたばかりの黒豚を見ます。

子豚は凄く可愛いく、昔のダウンタウンの漫才で、花子と名付けられた豚を涙ながらに食べるネタを思い出してしまいました。

そして、豚の引っ越しを手伝います。

豚の飼育方法などが紹介されると、場所を豚舎から室内に移動し、黒豚の調理が始まります。

肉のロースの部分に包丁が入る所を見て、

渡辺直美系の脂

と形容し、

「ゆりやんレトリィバァじゃない方」

と、付け加えます。

肉が焼けていくのを見ながら、自分のコメント力を自画自賛する松本さん。

確かに面白いですね。

そしていよいよ実食。

見るからに美味しそうで、ヨダレが出そうです。

ロースステーキを出され、フォークとナイフを持ち、どこから食べるか迷う松本さん。

じゃ、ちょっとニンジンいきますね

「何でなん?」

と、ここは宮川さんが食い気味でツッコミます。

食べて味わうと、美味しさのあまり笑い出してしまいました。

続いてのピリ辛スペアリブも美味しさで悶絶です。

夢のようやな

子供の時食いたかったな

と、松本さんが言うのを聞き、宮川さんが、松本家の猫がマグロの刺身をくわえて帰ってきた、という話をします。

その刺身が晩御飯のおかずになった、というエピソードを聞いた豚舎の人も笑っています。

次は黒豚を使ったネギ塩スープです。

煮えるスープを見て、

これ頭からかけたら熱いでしょうね

と一言。

乾杯メニューはビールとソーセージです。

粗びき肉を見て、

最近浜田のツッコミも粗くてね

昔は細かかった

と、なぜか相方へ文句です。

その後、ソーセージ作りを体験。

ビールで乾杯し、ソーセージを実にいい音を立てて食べます。

まとめ

スペシャルなのに30分というのはちょっと短すぎますね。

せっかくだから1時間くらいやってほしかったです。

しかし、夕食前に見てしまった人はたまらないでしょうね。

ダウンタウンDXDX 3月28日 風水ランキングは?ネットの反応や感想!
3月28日放送のダウンタウンDX「芸能人の自宅大公開!開運風水鑑定スペシャル」のネットの声や感想を集めてみました。 ダウンタウンDXDX 風水ランキング 1位 別所哲也 2位 武尊 3位 花田虎上 4位 ジャンポケ太田 5位 え...
松本人志「がんでも何もしない」にネット民の反応は?がん放置療法とは?
ダウンタウンの松本人志さんが24日放送の「ワイドナショー」にて早期でなければ闘病は放棄すると発言しました。 この意見に対してネット上ではどのような反応があったのか、がんは治療しないほうがいいという考えを提唱する近藤誠氏についてもまとめ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人テレビ
管理人をフォローする
ひたすら情報生活