松嶋尚美が嫌い ムカつく?その理由とネットの反応!陰キャの敵?

ニヤリと笑う女性 お笑い芸人

お笑い芸人の松嶋尚美さんが番組で「陰気な性格の女が嫌い」と発言しネットなどで批判を浴びているそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

松嶋尚美のプロフィール

松嶋尚美(まつしま なおみ)
お笑い芸人
元お笑いコンビ「オセロ」のボケ担当
通称、オセロの白い方
生年月日:1971年12月2日生まれ(47歳)
血液型:A型
出身地:大阪府

松嶋尚美が批判を浴びている理由

2月25日に放送された『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に松嶋尚美が出演。再現VTRに「スッキリ」ボタンを押しつつ、自身が嫌いな女性像を明かした。しかし視聴者から共感の声は聞かれず。「南青山児相問題」を引きずっているのか、視聴者は松嶋の出演にも嫌悪感を示していた。

松嶋と言えば、昨年12月に南青山の児童相談所建設をめぐり「自分だったら引っ越すかもしれない」と発言し炎上していた。

この日の放送には司会の内村光良に加え、松嶋、立川志らく、北斗晶らがゲストとして名を連ねた。北斗、松嶋は番組途中、嫌いな女性のタイプを告白。北斗は物を買うまでの過程を長々と話す女性が嫌いと明かし、松嶋は「陰気な性格の女が嫌い」とした。

「陰気なキャラ」モノマネで馬鹿にする

松嶋は、陰気な女性の振る舞いを実演。ものを聞かれた際、目をきょろきょろしながら「あんまり分かりません」と大人しめに振る舞う女性の姿の真似をし、「陰気なキャラ」を馬鹿にするような仕草を見せた。

引用元:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0226/myj_190226_8224203048.html

最初に南青山の児童相談所建設が問題になったときに、「自分だったら引っ越すかも」という発言が物議を醸し、嫌いになったという人が多く現れました。

このほとぼりが冷めないうちに、今度はいわゆる「陰キャ」が嫌いと発言したことで、怒りを覚える視聴者が続出したようです。

ツイッターの反応と嫌われる理由

一部の人から結構激しい怒りを買っているということがわかります。

ここからは今回の発言以前、「南青山児相問題」後のツイートです。

堀ちえみさんにやたらと「かわいそう」を連発したことも話題になりました。

このところの発言で嫌いだという人が続出しています。

どうも松嶋さんは自分の発言がどういう影響を与えるか、あまり考えずに発言してしまうようですね。

自分が感情的にそう思っても、それを聞いた人がどう思うかという配慮の足りなさが嫌われてしまう原因のようです。

いい大人なんだからもっと考えて発言して欲しいという意見も掲示板などで見られます。

もともとは美人お笑いコンビとして人気を博し、ピンになってからも、あっけらかんとしたキャラが受け、様々なバラエティに出演することが多かった松嶋さん。

しかし、コメンテーターなどデリケートな問題に関しては、どういう風に振舞うべきかを今後考えていかなければならないようです。

板野友美の新曲売上が悲惨!?なぜ叩かれる?整形だから?神7の明暗!
元AKB48の板野友美さんが2月13日にリリースしたシングル「すき。ということ」がオリコンランキング初登場29位、売上枚数は2906枚と大爆死状態であるという報道がありました。 板野友美のプロフィール 板野友美 歌手・タレント・モ...
辻希美にアンチが多すぎ?なぜなのか?検査に対するアンチの反応は!
タレントの辻希美さんが病院で検査を受けたということがニュースになっていました。 何か不調があっての検査のようですが、まだはっきりとしたことは分かっていません。 今回はこの報道に対して辻さんのアンチがどう反応したのかを調査してみま...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
管理人をフォローする
ひたすら情報生活