峯田和伸がガキ使でカルタ!彼女は?内容や感想 ネットの反応は?

ガキの使いやあらへんで 歌手・ミュージシャン

3月31日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の特別編「ガキ使プレミアムズ 人気アーティストが最強企画にやってきたSP」に銀杏BOYZの峯田和伸さんが出演しました。

峯田さんが出演したのは自分で作ったカルタをガキ使メンバーが競う「カルタ争奪戦」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

峯田和伸のプロフィール

峯田和伸(みねた かずのぶ)
銀杏BOYZのボーカル・ギター、俳優
生年月日:1977年12月10日生まれ(41歳)
血液型:A型
出身地:山形県
身長:172cm
View this post on Instagram

峯田和伸 ΜΙηё†Δ КΛΖΖпоνさん(@mine_minet)がシェアした投稿

峯田和伸が出演した「カルタ争奪戦」の内容

「ガキ使」の熱狂的ファンという峯田さん、緊張で呼吸困難になりそうと言いながら気合いを入れます。

並べられた自作のカルタ(44枚)を見るととても絵が上手いようです。

これだけ描いてエピソードを考えたというのはかなり大変な作業だったでしょう。

「金髪もカッコイイけど一番いいのは昔の髪型」

松本さんの髪型は昔のが一番格好よかったとのことです。

松本さんが以前中野坂上に住んでたということまで知ってました。

「方正さんココリコさんに伝えたいこと」

今までダウンタウンの二人をありがとうございます」と、3人に言います。

ダウンタウンの二人は天国と地獄のような存在なので、3人の存在は風通しをよくするために必要とのことです。

方正さんは苦しかった思い出として、モリマン対決のごぼう対決が本当に嫌だったと当時のエピソードを語りました。

また田中さんは浜田さんに鼻にワサビを入れられたのが辛かったと語ると、松本さんが、三谷幸喜さんも同じことをされ「シミュレーションしたんだよね」と20回くらい愚痴を言ってた、というエピソードを語り笑いが起こっていました。

「脳に焼き付いている!ガキの使い名シーン」

フリートーク中に浜田さんが松本さんにボールをぶつけたら、それが高く頭上に跳ね上がり、浜田さん自身の頭に落ちてきたというシーンのVTRや、笑いの神が下りたようなシーンがいくつか紹介されました。

「フレーズから曲がひらめくんです」

峯田さんが即興で「ガキの使い」というテーマで作詞作曲し、ギターで弾き語りを披露しました。

即興なのにさすがミュージシャンという高いクオリティの曲でした。

「パンストのあの姿に萎えてしまう」

ここからは、番組後半で放送されたものです。

女性がパンストを履いて直すときにガニマタになる姿にがっかりしてしまうとのことです。

「親子でお世話になりました」

峯田さんは女優の麻生久美子さんと共演したことがあるそうですが、焼き肉屋で良くしてくれたパートのおばさんが麻生さんのお母さんだったという偶然がありました。

麻生久美子さんと食事に行ったことがあるそうですが、ロイヤルホストに行ったと言うと、メンバーから一斉にダメ出しされていました。

「もうねお母さんと付き合いたい」

レンタルビデオで大人のビデオを借り、返すの忘れ、怖い人から50万円もの延滞料金を請求されましたが、お母さんが交渉して1万円にまけてくれたというエピソードを披露。

「貧しくて吸っていたのはやばいタバコ」

お金が無い時代に、どうしてもタバコが吸いたくなり、部屋に散らばっていた陰毛を集めタバコにして吸ってみたそうです。

このとんでもない話に驚きと爆笑が起きました。

「理想はね別居婚くらいがちょうどいい」

独身の峯田さんはちょっと距離を置いて暮らすほうが長続きするのではないかと思っているそうです。

松本さんは、自分は人と一緒には寝れないと語り、子供でさえも無理で寝る時はアイマスクと耳栓が欠かせないそうです。

「4万枚の美少女たちに癒されるマジなんです」

自分のスマホに女の子の画像が4万枚入っているそうです。

実際にその場で確認してみると有名人や素人など様々な好みの画像が入っていました。

峯田和伸の彼女は?

彼女のことを聞かれる、今はいないとのこと。

昨年末に別れたそうです。

彼女の話になると、しどろもどろになってしまいました。

「再会して感動したぜ とあるファン」

どのライブ会場にも見に来るお客さんがいて、部屋に泊めたこともあるそうです。

その人が吉本の芸人になっていて現在、鈴木もぐらという名前で「空気階段」というコンビで活動しています。

再会してとても嬉しかったそうです。

ちなみに番組では語られませんでしたが、鈴木もぐらさんはクズ芸人としてたまにテレビ出演することがあります。

「生きてることに大感動」

小学生のとき保健体育の授業で「精子」について学んだとき、おたまじゃくしのようなその姿から、自分で飼う事にした、と仰天エピソードを披露。

卵子という言葉から、卵をエサとしてあげていたとのこと。

メンバーからは、いい話だ、という声が上がっていました(笑)

「決して見せられない秘密の儀式」

ステージ前にいつも決まってやることがあります。

それは、ただ呟くことです。

俺は銀杏の峯田だ

ぎんなの峯田だ

「ぎんなのみただ」

と段々、噛んで言えなくなってしまい、松本さんに「言えてない」とツッコまれていました。

「私の弟の相手してくれてありがとう」

弟は山形の実家で電気屋をやっています。

ダウンタウンの大ファンだった弟さんが大学生のときに偶然下北沢で松本さんに会ったそうです。

いつも応援しています、と言うと、凄く優しく「ありがとうな」と言ってくれた、というエピソードを披露。

長男で電気屋を継がなくてはいけない峯田さんに弟さんは、自分が継ぐから兄ちゃんは好きなバンドをやりな、と言ってくれ、峯田さんは弟のことが大好きと語っていました。

「ずっと忘れられない有村架純さんとの思い出」

有村架純さんと共演して初めて控室でゆっくり話したとき、肘が有村さんの胸に触れてしまったことが忘れられない思い出とのこと。

今までで一番柔らかかったです

と言い、浜田さんから頭を叩かれていました。

View this post on Instagram

峯田和伸 ΜΙηё†Δ КΛΖΖпоνさん(@mine_minet)がシェアした投稿

夜23時からは日本テレビ「ガキ使プレミアムズ」。続いて最後は23時55分から「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の二本立て。
もうなにも言うことはありません。僕が中学1年生の時から30年間ずっと好きで観てきた番組です。
感想も何もあったもんじゃない。あれは不動明王なのか、化け物なのか。スタジオで遭遇しました。もう、これでじゅうぶんです。
抜け殻みたくなってるんで鬼怒川温泉にでも行ってきます。平成の最後がこれかあ。

インスタグラムに載せた峯田さん自身のコメント。

ネットの反応は?

まとめ

カルタの勝者は方正さんとなりました。

賞品は銀杏BOYZのジャージです。

峯田さんは「HEY!HEY!HEY!」で初めてダウンタウンに会ったとき、家に帰ってから震えが止まらなくなった、というほどのファンです。

随所にリスペクトする姿が見られ、本当に嬉しそうだったのが印象的でした。

オリラジ中田の幸福洗脳とは?松本人志問題や方向性について!
オリエンタルラジオの中田敦彦さんが自身のアパレルブランド「幸福洗脳」を立ち上げ、その経営戦略などを著した本も出版されました。 中田さんが現在どのような方向に進んでいこうとしているのか見ていきたいと思います。 オリエンタルラジオ・中田...
松本人志が青空レストランに!神回?感想やネットの反応は?
3月30日放送の「満天☆青空レストラン」は10周年記念スペシャルとして、スペシャルゲストに松本人志さんが出演しました。 松本さんのこういう形でのゲスト出演は珍しいので、内容と視聴者の反応をまとめてみました。 松本人志のプロフィール ...