宮迫&亮の曝露会見を見た感想や世間の声!宮迫は引退否定!松本はどう動く?

記者会見 吉本問題

7月20日、ついに宮迫博之さんと田村亮さんが闇営業問題についての謝罪会見を行いました。

この会見を見た人の感想やネットの声などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宮迫と亮の謝罪会見

闇営業問題について沈黙していた宮迫博之さんと田村亮さんの記者会見が行われました。

通常の謝罪会見よりも曝露会見というニュアンスが強いものだったと思います。

最初に、反社会勢力と呼ばれる人達からお金を受け取ったが、保身のためにもらっていたと言えなかったこと、自分達の認識が甘かったことなどについて謝罪がありました。

しかし、なぜここまで会見することができなかったのか、という理由については吉本興業の岡本社長から止められていたと言います。

会見をするなら全員クビにする、契約解除か引退かを選べ、など吉本側から言われた驚きの事実が明らかとなりました。

また、「FRIDAY」に掲載されたギャラ飲み記事も事実とは違うとのことです。

宮迫博之 なぜ?吉本興業が契約解消!本人は引退?妥当?厳しい?ネットの声は?
7月19日、吉本興業は雨上がり決死隊・宮迫博之(49)とのマネジメント契約を解消すると発表しました。 闇営業問題で謹慎中だった宮迫さんですが、19日発売の「FRIDAY」に金塊を盗んだ犯人と一緒に飲んだという記事や写真が掲載されたこと...

それについて法的手段を取るか、と記者に聞かれ、後には分からないが現段階では考えてないとのこと。

この記者会見で潔白であることを話せることも目的の一つだったとのことです。

尚、宮迫さんは引退はしないと言っていました。

松本人志 動く!?

会見では宮迫さんや記者から何度か松本人志さんの名前が挙がっていました。

これを受け、松本さんも、以下のようなツイートをしています。

まずは明日のワイドナショーがどうなるか注目ですね。

ネットの反応

宮迫博之が明石家興業入り?胸を痛めているにお前が言うなとネットの声が!
闇営業問題で1度は吉本興業から契約解消となった雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、吉本には戻らず、明石家さんまさんの下で、出直しを希望しているとスポニチで報道されました。 この内容やネットの反応をまとめてみました。 宮迫が明石家興業入り...

まとめ

この謝罪会見は驚きの内容であり、二人の真摯に謝罪したい気持ちが伝わるものだったと思います。

宮迫さんや亮さんを叩いていた人達の中からも多くの人が、応援したい気持ちになったという反応が見られたので、会見は成功だったのではないでしょうか。

またしばらくワイドショーはこの話題で盛り上がるでしょう。

とにかくこれを受けて吉本がどう動くのかが気になります。

吉本問題
吉本興業の闇営業問題に関する記事です。
藤井陸 フライドポテトは宮迫博之の息子!wikiや漫才動画!相方は?
闇営業問題で謹慎処分となっている宮迫博之の息子が芸人として活動していることが「女性セブン」にて報じられ話題になっています。 息子の名前は陸(りく)で名字は宮迫の息子であることが目立たないよう、母親の旧姓である藤井を名乗り、藤井陸として...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
吉本問題
管理人をフォローする
ひたすら情報生活