三好康児は性格が強い?コパ2得点で評価急騰!ネットの反応は?

サッカーのピッチのライン スポーツ・選手

6月21日に行われたコパ・アメリカ、ウルグアイとの一戦は2-2の引き分けで日本は勝ち点1を取りました。

日本代表初召集でスタメンに抜擢された三好康児選手は2ゴールを奪う大活躍を見せました。

この大舞台で活躍できる三好選手とはどんな選手なのか、その性格やネットの反応などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三好康児のプロフィール

三好康児(みよし こうじ)
横浜F・マリノス所属
ポジション:MF(主にインサイドハーフ)
生年月日:1997年3月26日生まれ(22歳)
血液型:A型
出身地:神奈川県
身長:167cm
体重:61kg

三好康児の性格

大舞台で2ゴールを叩き出した三好選手は、とても代表初召集とは思えない動きを見せてくれました。

「Number」の取材では、

「野心は常にありますよ。コパは世界が注目している大会ですし、誰がどこで見ているか分からない。世界に向けて発信していく舞台だと思いますし、活躍すれば世界に出て行くチャンスになると思っています。もちろん代表へのアピールにもなる。

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/839617

と語っています。

ギラギラした強い気持ちが伝わってくるコメントですね。

実際試合でも気負いや緊張よりも、「やってやる」という気持ちに溢れたプレーを見せていました。

川崎フロンターレ時代には、自分の性格を「シャイ」と言っていましたが、プレーでは全くそんな気配はありません。

代表では大舞台に臆することなく戦える選手であるということはとても重要なことだと思うので、そういう意味でも今後に期待が持てる選手ですね。

三好康児のゴール動画

三好康児がダントツの高評価

フットボールチャンネルの採点は三好選手は7.5とダントツの高評価でした。

ツイッターの反応

まとめ

今回の日本代表コパ初ゴールは三好選手から生まれました。

普段代表の試合しか見ない管理人は三好選手を全然知りませんでしたが、ウルグアイ相手に物凄いゴールで先制したので、もう思わずガッツポーズでした。

その後ボックス内で惜しいチャンスを逃したものの、2点目もしっかり決め、もう1点目がまぐれではないことを証明して見せましたね。

代表の右は堂安選手、伊東選手、久保選手とタレント揃いですが、三好選手にも加わってもらいたいです。

それにしても、面白い試合で、まさかの勝ち点ゲット。

スパイクの裏を見せただけでPK、そして中島選手のは取ってもらえないという不運、というかアウェイな笛でしたが、次は是非勝ってもらいたいですね。

上田綺世は下手くそ?なぜ点が取れなかった?【コパ・アメリカ】
エクアドル戦を追記しました。 ブラジルで行われているコパ・アメリカ(南米選手権)に日本代表として出場している上田綺世選手についてです。 日本代表は強豪チリ相手に0-4と完敗してしまいましたが、一部では上田選手が再三の得点チャンス...
久保建英のコパアメリカ動画 久保が語ったことや評価 ネットの声!
エクアドル戦を追記しました。 コパ・アメリカ2019(南米選手権)に日本代表として出場いる久保建英選手について取り上げます。 レアル・マドリードに移籍が決まり日本代表にも選ばれた久保選手。 今日本サッカー界では久保君フィー...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ・選手
管理人をフォローする
ひたすら情報生活