元町ロックンロールスウィンドル第2話 感想 ネットの声 ダムド迫田監督

元町ロックンロールスウィンドル 元町ロックンロールスウィンドル

鳥居みゆきさん主演のドラマ「元町ロックンロールスウィンドル」第2話を観てみました。

ドラマの世界観についてや感想、ネットの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマの台本じゃねぇだろ!

朝日新聞デジタルにこのようなタイトルの記事がありました。

この台本を最初に読んだとき、鳥居は「ドラマの台本じゃねえだろ!」と思ったそうだ。脚本・監督は、映画「ヴィヴィアン武装ジェット」でタッグを組んだ島田角栄監督。鳥居は「(地上波向けに)キャッチーにするのかと思っていたけど、島田さん節が全開。私と島田さんで、放送コードを広げる役割をしていけたらと思います」と話す。

引用元:https://digital.asahi.com/articles/ASM3Y3WJNM3YPTFC006.html

第2話を観てからこの記事を読んだのですが、この世界観は島田角栄監督のものだったんですね。

鳥居さんの持っている世界観をドラマに反映させたのかと思うほど、鳥居さんと島田監督は共通の感性を持っているように感じました。

島田監督の映画は観たことが無かった(っていうか存在を知らなかった)のですが、相当はじけた作品を作っていたんですね。

「元町ロックンロールスウィンドル」第2話『迫撃!ダムド迫田監督』

ということで、第2話は1話目にも増して、鳥居さんの言う「ドラマの台本じゃねえだろ!」という感じでした。

ドラマに登場する迫田監督はもはや人間というか、漫画のキャラクターのようです。

目が見えない映画監督という設定がすでに無茶苦茶です。

音楽監督なら理解できますが、映画監督が盲目って…。

とにかく、うだつの上がらないサラリーマン石田が迫田監督に見出され映画へ出演することになります。

石田は奮闘するもラストで出演シーンが全カットというまさかの結末、しかし新しい恋が始まりハッピーエンドです。

このとんでもないラスト、いいですね。

全カットで思わず笑っちゃいました。

中田彩葉のプロフィールwikiや経歴は?【元町ロックンロールスウィンドル】
今回は鳥居みゆきさん主演のドラマ「元町ロックンロールスウィンドル」に出演中の女優・中田彩葉さんについて取り上げます。 中田彩葉のプロフィール View this post on Insta...

ツイッターの反応

まとめ

迫田監督の舌打ちは視覚を補うためのものだったんですね。

ツイートを見て、なるほどと思いました。

つまらない、とか貶している書き込みが見当たらないのが凄いです。

まあ、第1話で離脱した人もいるとは思いますが…どうなんでしょう。

とにかく次回も楽しみです。

元町ロックンロールスウィンドル第3話 キャスト 感想 ネットの声!
ドラマ「元町ロックンロールスウィンドル」の第3話「愛しのストリッパー」のキャストや見た人の感想などをまとめてみました。 第3話「愛しのストリッパー」のキャスト マリア:鳥居みゆき メイコ(ストリッパー):星光子 冠十郎(メイコの息子...
鳥居みゆきのドラマ 元町ロックンロールスウィンドル 感想 ネットの声!
「元町ロックンロールスウィンドル」は神戸のサンテレビが開局以来初めて制作したというドラマです。 関東では、東京MXで放送しています。 主演は鳥居みゆきさん、他に後藤まりこさん等。 第1話『盲獣の純愛』を見た人の感想や反応を...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
元町ロックンロールスウィンドル
管理人をフォローする
ひたすら情報生活