モヤさま 福田アナ卒業&カメボーイ登場の感想やネットの声!

モヤモヤさまぁ~ず2 アナウンサー・声優

4月14日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」で福田典子アナが番組からの卒業を発表しました。

伝説のMCカメボーイとの再会もあった「伊豆・修善寺周辺~ハプニング連発!最後に重大発表~」の内容や感想、ネットの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

福田典子のプロフィール

福田典子(ふくだ のりこ)
愛称:ペクン
テレビ東京アナウンサー
生年月日:1991年2月12日生まれ(28歳)
血液型:AB型
出身地:福岡県
身長:167cm

伊豆・修善寺周辺~ハプニング連発!最後に重大発表~

今回は2016年以来の伊豆・修善寺エリアを散策です。

前回は大竹一樹さんが筋膜炎による入院で番組を休むというハプニングがありました。

代役で、はいだしょうこさんがメンバーに入りましたが、三村マサカズさんはそのとき、当時のアシスタントアナの狩野恵里さんがいつもと違う感じに生き生きしてて腹立ったと振り返ります。

カメボーイ登場

一行は伊豆・修善寺エリア散策の目玉、体感型動物園iZooへとやって来ます。

ここでは伝説的な人気キャラであるカメボーイこと飼育員の渥美良さん(47)が登場します。

初登場時、普段大人しく小さな声で喋るカメボーイが亀レースの実況になると豹変して流暢に喋り出すことにさまぁ~ずの二人が大ウケし、その後のモヤさまアワード2012ではナイスキャラ2012の大賞に選ばれています。

今は新聞でも特集されるほど伊豆の人気者になっているそうです。

相変わらずシャイな感じですが、子供からファンレーターをもらうほどになったといいます。

そしてマイクを握ると、以前にも増してハイテンションとなったカメボーイに思わず大竹さんが「そんなわけねえ」と呟きます。

亀レース商品にはカメボーイのキャラクターも印刷されていました。

そして、カメボーイが育てているゾウガメも紹介され、赤ちゃん亀に「アロハ」と命名するシーンもありました。

ツイッターの反応

福田アナが卒業を発表

番組のラストは海沿いの露天風呂に入るさまぁ~ずですが、この時点では何も知らされていません。

事前に発注していた、福田アナのメッセージが入ったTシャツには、

「モヤさまは来週お休みです」の文字が。

大したことのない情報に思わず、「うるせーよ」と叫ぶ二人。

しかし、「もう一つお願いしてまして

と、自分が着ているシャツを二人に見せると、そこには、

福田典子はモヤさまを卒業します

の文字が。

思わず二人は「えー!?」と驚き、

このタイミングじゃないだろ」と大竹さん。

平成が終わるとともに2020年に向けて

2020年に向かってスポーツを中心に

ステップアップ頑張ろうと思って

卒業を決断しました

と、涙を流しながら報告です。そして、

まだ何回かご一緒させていただいてもいいですか?

と号泣です。

まだ5回は一緒にやるとのことです。

福田アナになって2年半とのことですが、時が経つのは早いですね。

ツイッターの反応

まとめ

カメボーイ初登場の頃は毎週モヤさまを観ていましたが、最近は見たり見なかったりです。

井戸おやじさんが亡くなっていたり、時間の流れを感じますが、カメボーイはやっぱり面白いですね。

福田アナは3人のアナウンサーの中では、一番優等生的キャラという感じがしました。

大江アナはちょっとだけ天然で自然体、狩野さんは強烈キャラ、福田アナが優等生と三者三様という感じで良いと思います。

モヤさまは放送時間が1時間くらいのほうが見やすいと思うんですけど、今はちょっと長いのが難点のような気がします。

モヤさま卒業!福田アナの視聴者からの評価 歴代アナとの比較!
5月26日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」は福田典子アナウンサーの卒業スペシャルでした。 この日が最後となった福田アナに対するネットの声の中から評価や歴代アナとの比較に関するツイートを集めてみました。 福田典子のプロフィール 福...