フルポン村上がチョコプラに嫉妬!笑いが弱いとさんまからダメ出し?感想 ネットの声!

さんまのお笑い向上委員会 お笑い芸人

6月1日放送の「さんまのお笑い向上委員会」のゲストはチョコレートプラネットでしたが、ひな壇に座った先輩のフルポン村上に問題が…。

この放送の内容や見た人の感想などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フルーツポンチ村上のプロフィール

村上健志(むらかみ たかし)
お笑いコンビ フルーツポンチのボケ担当
生年月日:1980年12月8日生まれ(38歳)
血液型:B型
出身地:茨城県
身長:172cm

フルーツポンチ村上 さんまのお笑い向上委員会にて

最近大ブレイクして売れっ子になったゲストのチョコレートプラネットに、フルポン村上がクレームがあると言います。

その内容は、

お前たちは売れ方もセコイし、売れてからもセコイ!

というものです。

村上は「チョコプラが売れる前からめちゃくちゃ可愛がってる」と言います。

10年で30万位はおごってる」と言うと、ひな壇から「少な!」という声が…。

村上はひるまず、おごったりアドバイスしたのに、いざ売れたとなったら、チョコプラが名前を出すのはパンサーの管ばかりだと主張します。

チョコプラ松尾の言い分

松尾が言うには、売れていなかった数年前、村上を含めた当時の売れっ子芸人数名で食事をしたところ、

お前は違うからな。お前だけ全然違うぞ

と、村上の差別とも言えるクズ発言があったそうです。

松尾は深く傷ついたようで、そのとき食事した場所の恵比寿のお好み焼屋を鮮明に覚えいて、以来お好み焼きが食べれないとまで言います。

これでは、お世話になった先輩とはとても思う事はできませんね。

フルポン村上の言い分

これに対して、村上は、

僕のせいでじゃなくてマジでお酒のせいなんですよ

と、またも飛び出したクズ発言。

スタジオに笑いが起きます。

俺じゃなくてそれはお酒に言ったほうがいい

と言い逃れです。

チョコプラ長田の言い分

長田は、番組でゆかりのゲストを呼ぶ時に村上の名前は出していると言います。

しかし、全然通らない、呼ばれない、とスタッフの判断であることを主張。

「(村上が)弱いんです」と言うと、

さんまもそれを拾って、「弱い!」という非情な宣告。

モノマネを教えたのは俺だ

村上は自分主催のモノマネライブを開催しているそうです。

そこにチョコプラを出したことが今に繋がっていると主張します。

「ものまねできるのか?」とさんまに振られると、「ちょっと違う武田鉄矢さん」というものまねを披露しますが、全く受けず、

改めて、「これ弱い」とさんまに言われてしまいました。

その後、霜降り明星がモノマネでウケたのを見て、

俺も粗品と一緒ならできますよ

と、桑田佳祐のものまねをやりますが、粗品は「何やソレ」と雑なツッコミで協力してくれません。

孤立無援なフルポン村上でした。

ツイッターの反応

まとめ

ロンハーの企画で好感度は急降下した村上さん、そのキャラで向上委員会に登場したものの、「弱い」という評価を下されてしまいました。

チョコプラとのやり取りでそこそこ笑いはありましたが、ネットの反応は嫌悪するコメントが多く、面白いと言ってくれてる人はほとんどいませんでした…。

プレバトではその俳句の才能を多くの人から絶賛されている村上さんですが、今後どうなっていくでしょうか。

このキャラでいくなら嫌いな芸人ランキングに入るくらいになって欲しいものです。

狩野英孝vsフルポン村上 ロンハーでケンカ?感想 ネットの反応は?
4月16日放送の「ロンドンハーツ」は「狩野が初めて芸人にマジギレ」と題し、狩野英孝さんとフルーツポンチ村上さんの確執が取り上げられました。 この放送の内容とバトルをネット民がどう思ったのか反応をまとめてみました。 狩野英孝のプロフィ...