ウーマン村本と高須院長はなぜ不仲なのか?ツイッターでの攻防!

ケンカする二人 お笑い芸人

ウーマンラッシュアワーの村本さんと高須クリニックの高須院長がツイッター上で激しく舌戦を繰り広げていますが、なぜこの二人はこんなに不仲なのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウーマンラッシュアワー村本のプロフィール

村本大輔(むらもと だいすけ)
お笑いコンビ ウーマンラッシュアワーのボケ担当
生年月日:1980年11月25日生まれ(38歳)
血液型:O型
出身地:福井県

高須院長のプロフィール

高須克弥(たかす かつや)
医学博士、高須クリニック院長
生年月日:1945年1月22日生まれ(74歳)
血液型:O型
出身地:愛知県

ウーマン村本と高須院長が不仲になったきっかけは?

最初に村本さんのこのツイートに対して、高須院長が反応したのがきっかけです。

これに対して高須院長がこう返しました。

きっかけはお互いの政治思想の相違ということのようですね。

村本さんは昨今、漫才のネタに政治を取り入れることで評価を上げています。

思想的には左翼系と言われています。

これに対して高須院長は右翼的な思想の持ち主だと思われるので、意見がぶつかりやすいというわけです。

千葉麗子のパヨクとは?ネトウヨ?右翼か左翼か自己診断テスト!
ネットを見ていると「パヨク」という言葉を見かけることがあります。 この言葉は「左翼(サヨク)」を意味し、この言葉が広まったのは千葉麗子さんの影響が大きいようです。一体どうしてサヨクがパヨクになったのでしょうか? 左翼と右翼の違い...

しかし、右翼と左翼の衝突というだけでなく、この二人の場合、人間性の要素も大きいようです。

村本さんはたとえ小学生でも自分に対して攻撃的なツイートをしてくれば、容赦はしないと言います。

とにかく議論好きなのか、気が済むまで徹底的に相手とやりあう性格のようです。

高須院長は最初は政治問題に対して異論を唱えたわけですが、村本さんの反論に対して、人間性を含めた部分で反応してしまったのでしょう。

恐らく、人生の先輩である自分に対して、予想外にリスペクトのかけらもない反応をしてきた村本さんを無視できなくなったのでしょう。

ここからウーマンではなく、シーマンになってしまいます。

政治的な話から茶化し合いのような感じにもなっています。

このようなやり取りが続き、最近では、村本さんがアイコンを高須院長の長男の画像を使用したことに対し高須院長が激怒。

アイコンに関して村本さんは謝罪したものの、高須院長に謝ったのではないとしています。

現在は以前にも増して険悪な雰囲気になっていますね。

まとめ

左と右という政治思想の違い、そして村本さんの敵とみなした相手には容赦しない性格がこれだけ年齢差のある間柄でのバトルを生んだ原因なのではないでしょうか。

今後この二人がどうなっていくのかは分かりませんが、番組で共演するのを見てみたいという気もします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人人物政治
管理人をフォローする
ひたすら情報生活