長濱ねるが欅坂46を卒業!理由は不明!ネットの反応は?

アイドルグループ アイドル

欅坂46の長濱ねるさんがブログでグループを卒業することを報告しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

長濱ねるのプロフィール

長濱ねる(ながはま ねる)
アイドルグループ欅坂46メンバー
生年月日:1998年9月4日生まれ(20歳)
血液型:O型
出身地:長崎県
身長:159cm

ブログに書かれた卒業報告

こんばんは!
今日は、
皆様へ大切なご報告があります。

2015年11月に加入させて頂いてから
もうすぐ3年半が経ちます。

大好きな人たちと
沢山の新しい出会いの中で
日々楽しく活動させて頂いてきました。

醒めない夢を見続けているのかなー、
と毎日のように思います。🤔

16年間 ぼんやりと歩いてきた自分にとって
この3年は
とにかく走って走って
ずっと閃光の中にいたような、そんな感覚で。

記憶のどの瞬間を切り取っても
眩しくて楽しくて幻みたいなのです。

突然のお知らせになってしまうのですが、

8枚目のシングルをもちまして
私は欅坂46を卒業します。

高校2年生で上京し
ひらがなけやきとして加入させて頂き、
数え切れないほどの煌めく経験をさせて頂きました。

メンバーのみんなに出会えたことは
本当に幸せな宝物です。

これからもずっと繋がっていたい
優しくて愛しいみんなです。
いつもありがとう。☺️

この広い世界で
欅坂46けやき坂46を見つけてくださった皆様、
温かく想ってくださっている皆様、

どんな時も寄り添ってくれる
楽しくて大好きな欅坂46チームの皆様、

沢山の影響を受けさせて頂いた
一緒にお仕事をしてくださった全ての皆様、

書ききれないのですが、
皆様のおかげでしかないです。本当に本当に…!!

何もない私に色付けしてくださった
関わってくださった全ての皆様に
感謝申し上げます。

心の底からありがとうございました。
本当にどれだけ重ねても足りないくらいに
ありがとうございました。

アイドルとして誰かの心に存在できていたのなら
この上なく幸せです。

皆さんと一緒に過ごした時間がとても誇りです。
この先もずっと
大切に守っていきますね。☺️

そして私の全てのきっかけである
伊藤万理華さん、
深く深くありがとうございます。

1番近くで 変わらず味方で居続けてくれた
家族にも感謝を伝えたいです。
いつもありがとう。💐

今週末から始まる
全国握手会が最後の握手会となります。

突然で申し訳ないです。
もしご都合が合いましたら、是非会いたいです。

3月9日幕張メッセ
3月16日ポートメッセなごや
3月21日インテックス大阪

です。
どなたでもお越しくださいませ。🤝

個別握手会ももちろん参加します٩( ‘ω’ )و

その他の詳細につきましては
追々発表されていきます。

卒業後については
約束なく 気持ちを緩めて
考えられたらなと思っています。

心を込めて生きていきますね。

出逢ってくれてありがとう。

これからも欅坂46、日向坂46、
よろしくお願い致します!!

読んでくれてありがとうございます。
長濱ねる

引用元:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/member/list?ct=22

長濱ねるが欅坂46を卒業する理由は?

ブログにはなぜ卒業するのか、その理由には触れられていません。

ネットの反応

ツイッターの反応を集めてみました。

YAHOO!ニュースに寄せられたコメント

健全な卒業ならいいのだが。
闇とかあったら可哀想だね。
クイズ番組で活躍してたからファン以外の人にも
知名度は高かったのに残念ですね。
理由が何も解らないから謎だが。

体調不良が続いていたから心配していたけど、まさか卒業とは。これで4人目かぁ。クイズ番組や地元長崎関連の仕事でグループの広告塔的ポジションだったから大損失だわ。でも、本人の幸せが大切だし、まだまだ若いからこれからの人生が幸せなものになることを祈っています。(頭のいい子だから大丈夫だとは思うけどね。)
あとは残されたメンバーのケアもよろしくお願いしますね、大人の人たち。これまでお疲れ様でした。

アイドルにそこまでの想いがあったのに卒業ってのはなんでなの?

なんとなくだけど、志田が文春に熱愛の偽造記事を出された辺りから番組であまり喋らなくなった気がする。笑うときはあるけど、微笑む程度というか心から笑ってる感じはあまりしなかった。

あ~ネットで噂されてた通りになってしまいました。
かわいくて人気があって頭も良くて、クイズ番組などで活躍して欅坂46にすごく貢献してくれた。
けやき坂との兼任で本当に大変だった時期もあっただろうし、一人だけどっち付かずで悩んだこともあったろう。
特例使ってまで加入した欅坂46だけど、メンバーが次々卒業してく中、思うところあったんだろうなぁ。
新曲ではポジションも3列目、MVにもほとんど映ってなくて極力目立たないようにしてたし。
長期休業したり、進学=卒業が予想できた今までの3人と違って、つい先月まで欅坂46の看板背負って活躍してただけに
推しメンではなかったけど、思ったよりショック…。
これからでも進学するなり、一般人になるなり、芸能人続けるなり、ねるの思うように生きて欲しい。

今の欅坂のカラーに合わなくなってしまったね。
ひらがなけやきの方が合ってたのかな。
かといって、日向坂46にはもう戻る場所はないし。
今泉といい、ねるといい、せっかく正統派アイドルとしてハイスペックだったのに、もったいない。今の欅坂にいたって、輝けないよね。
頭も良いし、自分の進みたい道に行ったほうが良いと思います。

ファンの間では最近の歌番組や冠番組に出ていなかったのでそんな空気を感じていた人は多いと思う。1番の知的メンバーなのにネプリーグに出てなかったのも変だった。自身の将来の事もあるだろうけど自分が巻き込んで宙ぶらりんになっていたひらがな欅が日向坂としてデビューした事もいい区切りになったんだと思う。またやる気になれば1人のタレントとしてやっていける輝きはあると思うので少し休んでから考えれば良いと思う。

これは一つの大きな転換期を迎えるかもしれませんね。
ひとつの理由が2期生が入ってきたというのもあるでしょうが、
1期生の卒業ラッシュを迎える可能性がありますね。
本当に先に卒業したいのが平手のような気がしているのは気のせいでしょうか?無理やりセンターに括り付けられている印象さえ覚えます。

こうゆうアイドルって、ただアイドルがしたくて入ってきたわけだよね?
若い頃はキラキラしたものに憧れてアイドル活動ができて満足できるけど、成長するにつれてテレビ主体で動くことになるのはアイドルにとって非常に精神的につらいだろうから次々辞めて行くんだろうね。だからアイドルとのギャップに疲れて辞めていくんだと思うよ。
運営は最初からキラキラした部分しか見せてないんだろうしね。
舞台のみのアイドル専門メンバーを用意してあげた方がいいのでは?
メディア出演に興味ないというか、やりたくない人もいるのでは?
メディアが1番稼げるんだろうしそういう人は運営にとって使いにくいんだろうけど、メンバーを大切にするべき。
てっぺん取ろうよ?!とか聞こえの良いことだけ並べて盲目的にアイドルさせるのはいかがなものかと思うが。

なんか合わなかったのかな
欅じゃなくてそのままいまの日向坂の
方が良かったのかもね
欅坂46自体は知名度も抜群だけど
個人としてはあまりないから
これからどういう道に行くのかわからないけど
頑張ってもらいたい

うーん。

漢字欅をめぐってはいろいろあるのだろうなという思いがいっそう深まってしまう、さすがに予期しなかったねるの卒業です。

ねるがきっかけで発足したひらがなけやきが日向坂として独立していくことへのなにがしかの想いもあるのでしょうか。

それが事実かどうかはさておき、いまの欅坂は平手友梨奈に翻弄されているイメージがあまりに強く、ある種宗教がかっている感をも覚えます。
それを一概に否定はしませんが、見る者を楽しくさせるのが本来のアイドルだろうと私は思います。

平手がどう見ても健全な状態でない中で真面目なキャプテン菅井やその他のメンバーのモチベーションがどうなってしまうか、坂道では比較的アンチ漢字欅な私でも心配になる、ねるの卒業です。

今回は、明るい卒業ではなく、何か裏がある卒業だな。

だから、円満脱退ではないので、これから芸能界でピンで生きているのは、厳しいかも…

というか、需要はかなりあると思うが、本人は芸能界にはもう未練はないかもな。

ま~、長崎に戻って、勉強し直して、大学でも行くんだろうな。

お疲れさまでした。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-03071138-nksports-ent

まとめ

ファンの間で卒業は噂されていましたが、まさか本当になるとは、という感じです。

理由についてはブロクでも全く触れられていないので、今は次の彼女の発言を待つしかありませんね。

高橋朱里AKB48卒業で韓国デビュー!ネトウヨ 嫌韓のファンの反応は?
AKB48チームBのキャプテン高橋朱里さんがグループを卒業し、韓国でデビューすることを秋葉原のAKB48劇場で行われた公演で発表しました。 高橋朱里のプロフィール 高橋朱里(たかはし じゅり) アイドルグループAKB48メンバー 生...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
管理人をフォローする
ひたすら情報生活