中島翔哉カタールで移籍後初ゴールもなぜか祝福されず?ネットの反応!

カタールのドーハ スポーツ・選手

カタールのアル・ドゥハイルに今年移籍した中島翔哉選手が移籍後初ゴールを挙げました。

しかし、ポルトガル→カタールというリーグのレベルが下がった移籍なので、必ずしも称賛の意見ばかりだけではありません。

今回のゴールに対するネットの声を集めてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

中島翔哉のプロフィール

中島翔哉(なかじま しょうや)
プロサッカー選手
生年月日:1994年8月23日生まれ(24歳)
血液型:AB型
出身地:東京都
身長:162cm
東京ベルディー→カターレ富山→FC東京→ポルティモネンセ(ポルドガル)→アル・ドゥハイル(カタール)

中島翔哉カタールで初ゴール

中島選手はトップ下で3戦目の先発となったアル・アハリ・ドーハ戦で初ゴールを奪いました。

チームはこの勝利で首位と勝ち点差4で2位をキープしています。

中島翔哉のゴールに対するツイッターの反応

YAHOO!ニュースに寄せられた厳しいコメント

中島選手のゴールに対して、複雑な思いのファンも多くいます。

素直に祝福できないというコメントを集めてみました。

正直、中島に興味が薄れた。
早めにヨーロッパリーグに戻らないと
埋もれて終わる。
数年後、そういえばって選手にならないように
頑張ってほしい。

移籍金と高年俸が邪魔して契約満期までカタールを出ることはないだろう
そして満期28歳になった頃には下位リーグに居た事によるプレーレベルの低下と年齢により
市場価値は下がりヨーロッパからお呼びは掛からない
しかもフリーの立場なので契約解除金は必要ないが年俸は依然として高い選手なので手出しするのも簡単ではない
代表では今のところ乾や原口より重宝されると思うが低質なプレーに体が慣れちゃうと今後代表として強豪相手と対峙した時に付いて行けるかどうかは疑問

カタールは欧州のレベルから相当劣るから活躍して当たり前。
ロシアW杯であれだけの活躍をした香川に対し中島はビッグマッチでの
実績がない。もっと成長しなきゃ代表で香川のバックアップにすらなれないよ。

ちょっと前までは最も期待している日本人選手だったのに、カタールリーグに行ってすっかり中島への関心が薄れてしまった

やっぱりローカル感しかわかない。。

活躍すればするほど、なんでカタールリーグなんだよ…って思ってしまうよな

嬉しいような悲しいような。。。
ファンなら応援しないといけないのにね。

もう特に興味も無いので、報道無しでいいですよ。

カタールで何点取っても、まったく興味が湧かないな

このニュースに何も感じない。だって、カタールリーグだろ。一人で5ゴール入れても、あ、なんか頑張ってるね位の興味レベル。

J3以下レベルだろ?だからどうした?感しかないけど。

なんで普通にカタールリーグ出てんの?
フランスへ出されるんじゃなかったの?
カタールリーグなんていくだけ無駄。

青ポチ押されようが何度でも言い続ける
中東に逃げた向上心のない負け犬と

巨額の金と引き換えにキャリアをドブに捨てた男。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00010000-goal-socc

まとめ

まずは移籍後の初ゴールが見れてほっとしています。

しかし、動画を見ると客席がガラガラなのがとても寂しいです。

ゴールを量産したとしても所詮はカタールと言われてしまうと辛いですね。

6月に行われるコパ・アメリカでは久々に代表で躍動する中島選手を見たいものです。

とにかくチームでゴールを量産して、さらに代表でも活躍してもらって、また欧州のチームに復帰してくれることを期待します。

【日本代表】サッカー歴代メンバーは?過去のW杯から名選手を振り返る!(動画あり)
サッカー日本代表は過去にどんなメンバーが活躍していたのか、各ワールドカップ毎の選手を振り返ってみたいと思います。 尚、メンバーの年齢はワールドカップ出場当時のものです。 1998年 ワールドカップ フランス大会の主な出場選手 まず...
サッカー日本代表 女性から人気がある選手は誰?ボリビア戦で検証!
アジア杯以来となる日本代表の試合が、3月22日と26日に行われました。 管理人は男ですが、女性視点から見た代表の試合とはどのようなものでしょうか? 女性向けの掲示板であるガールズちゃんねる(ガルちゃん)に「【実況・感想】キリンチ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ・選手
管理人をフォローする
ひたすら情報生活