中村優也 那須川天心の挑戦者に選ばれず!なぜ?ネットの反応は?

ボクシング スポーツ・選手

AbemaTVの企画「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」に挑戦者として応募していた、中村優也選手が挑戦者を決める選手選考から漏れたことが分かりました。

中村優也がボクシングで那須川天心に挑戦状!経歴やネットの反応は?
AbemaTVの番組、『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円』に現役のフリーランスボクサーである中村優也選手が応募したことをツイッターで発表しました。 そこで、中村優也選手がどんなボクサーなのか調べてみました。 尚、この...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

怒りの告発

AbemaTVが3周年企画として行う「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」に挑む2人の挑戦者を決める7人のトーナメント出場者が発表されたが、代表から漏れたフリーランスボクサーでJBC(日本ボクシングコミッション)非公認の元WBCアジアバンタム級王者、中村優也(28)が“怒りの告発”をした。

那須川天心に勝ったら1000万円企画にフリーボクサー中村優也が“怒りの告発”

記事によれば3次審査のスパーリング相手が69.5kgの元世界王者のテーパリット選手で、59kgの中村選手は体格差で圧倒されてしまったようです。

テーパリットのプロフィール

テーパリット・ゴーキャットジム
元世界ボクシング協会 (WBA)世界スーパーフライ級王者
生年月日:1988年11月22日生まれ(30歳)
出身地:タイ・マハーサーラカーム県
身長:160.5cm

ネットの反応

YAHOO!ニュースに寄せられたコメント

亀田の時もそうだけど、もっと強い挑戦者は他にもいたけど、やはりそこは主催者側のいいように進められるよね!今回も中村選手でいいと思うけど、そうはいかないのも分かるし、八百長と言われても仕方ない!せっかくやるのだから、もう少し密にやってほしいね、なんか雑!

エンターテイメントだからの一言で片付けられてしまうのでしょうね
只、やはり番組サイドは選手の健康管理には万全を期さなければならないと思います。何かあったら大変ですからね

世の中の人の恐ろしさ。一転して叩くか。
誰を選ぶかは、運営側の問題だと思うのだか、ある程度体重差は考慮すべきだろう。
また、グローブの大きさは、色々なものを打ち消すだろう。
個人的には、現役選手同士の闘いが見たかった。 
引退した選手の挑戦など見る価値はない。

昔ナイナイの岡村が、具志堅とスパーリングした番組の企画があった。今回の企画もそういうものだと思って出場しないといけないのでしょう。
ボクシングではなく、ボクシングのような試合と考えるべきです。
番組としたら、絶対1000万なんて出したくないから、どんなに頑張っても天心に勝たせるでしょう。

まあ、AbemaもRIZINも選手を商品としか扱ってないからね。。。
わけわからない運営に乗ってたら、けがや自身の価値が貶められる可能性あるから、運営の意図に乗らずしっかり自分のボクシングで強いところを見せればいいと思いますよ。

これはAbemaがクソだね。

と言うかAbemaはそんなに1000万円が惜しいのか?と思う。話題性ならどう考えても中村を出しておけばいいだろ。亀田とかが出ないなら。

で、引退した過去のチャンピオン(恐らくトレーニングもしておらず体も引き締まってない)と現役バリバリの世界ランカーでも、体重差が5㎏以上あればパワー負けして劣性になる。
わかっていたことではあるが、この告発でそれを証明してくれたことにもなるね。

メイウェザー戦を見てない訳でもあるまいし、こんな企画組んだり最初の規約で体重を明記しておかなかったり応募してきたボクサーに無茶なスパーやらせたり、Abemaは選手を商売道具くらいにしか見てないのかね。

最初からこうなるのはだいたい予想してたけど、これはやり過ぎですね。天心は本人の意思とは無関係にマスメディアや興行に利用され、やがて天心自体の価値も下げることになる可能性を感じた。人気を取るのも確かに必要だが、格闘技の本質はショーや興行ではなく、秘めたリアルファイトなんだけど、それを失う代償は大きいね。

色んな意見があるけど、メディアもこんだけ中村の存在を取り上げて煽ってたのに、試合が実現しないのは正直残念でしかない。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00010000-wordleafs-fight&p=1

まとめ

話題になっていただけに中村選手が選考から漏れてしまったのは残念です。

ただその中村選手を圧倒したテーパリット選手が那須川選手と闘うならそれはそれで興味はありますね。

引退した選手とはいえ、元ボクシングの世界チャンピオンですから。

5月1日のトーナメトがどうなるか楽しみです。

中村優也がボクシングで那須川天心に挑戦状!経歴やネットの反応は?
AbemaTVの番組、『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円』に現役のフリーランスボクサーである中村優也選手が応募したことをツイッターで発表しました。 そこで、中村優也選手がどんなボクサーなのか調べてみました。 尚、この...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ・選手
管理人をフォローする
ひたすら情報生活