中田彩葉のプロフィールwikiや経歴は?【元町ロックンロールスウィンドル】

「元町ロックンロールスウィンドル」ナンシー のイラスト 女優

今回は鳥居みゆきさん主演のドラマ「元町ロックンロールスウィンドル」に出演中の女優・中田彩葉さんについて取り上げます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

中田彩葉のプロフィール

View this post on Instagram

Kakuei Shimadaさん(@kakueishimada)がシェアした投稿

中田彩葉(なかた あやは)
女優(劇団犯罪友の会所属)
生年月日:1975年生まれ(43 or 44歳)
出身地:京都府
出身校:京都ピアノ技術専門学校卒

中田彩葉の経歴

中田彩葉さんは1996年に劇団犯罪友の会に入団し女優としてデビューしています。

2003年には飛田演劇賞アイドル賞、2012年に第14回関西現代演劇俳優賞を受賞。

映画「ロッキンハートブレイカーズ」(2018年公開)で主演。

映画「菊とギロチン」(2018年公開)の金善姫役。

現在ドラマ「元町ロックンロールスウィンドル」でナンシー役として出演中。

劇団犯罪友の会の看板女優です。

元町ロックンロールスウィンドルのナンシー役

「元町ロックンロールスウィンドル」ではナンシーというかなり個性的な役を演じている中田さん。

View this post on Instagram

Makoto Uedaさん(@kle400)がシェアした投稿

ナンシーはいつも物凄く顔を歪めてますが、現在のところその理由は分かりません。

喋っているのを見ると、歪みが右になったり、左になったりしているので、事故などでかつてのタケシさんのように顔面麻痺となっているわけでもないようです。

ということはクセでしょうか?

それともチックのような病気?

まとめ

元町ロックンロールスウィンドルを見るまで正直、中田彩葉さんを知りませんでした。

このドラマではあの表情と喋り方で多くの人が気になる存在だと思います。

てっきりお笑い芸人なのかと思いましたが、調べてみると劇団の実力派女優ということで、またビックリ。

昨年には映画の主演も務めているので、これから楽しみな女優さんですね。

鳥居みゆきのドラマ 元町ロックンロールスウィンドル 感想 ネットの声!
「元町ロックンロールスウィンドル」は神戸のサンテレビが開局以来初めて制作したというドラマです。 関東では、東京MXで放送しています。 主演は鳥居みゆきさん、他に後藤まりこさん等。 第1話『盲獣の純愛』を見た人の感想や反応を...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女優
管理人をフォローする
ひたすら情報生活