王林vsさんま イラつく?面白い?御殿で賛否 青森県民はさんまにイラっ?

踊る!さんま御殿!! アイドル

5月28日放送の「踊る!さんま御殿!!」にりんご娘の王林さんが出演しました。

この放送を見た人の感想、ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

王林のプロフィール

王林(おうりん)
ダンス&ボーカルユニット「りんご娘」のメンバー
生年月日:1998年4月8日生まれ(21歳)
血液型:O型
出身地:青森県
身長:170cm

王林出演の「踊る!さんま御殿!!」

最初に、霜降り明星・粗品さんの話の流れで路上ライブの経験を聞かれた王林さん。

多分さんまさんが思ってる以上に私達はやれてるほうだと思います

と、会話が噛み合いません。

さんまさんが、「からくりTV」にりんご娘が出ていた頃(王林さんが中学1年生の頃)の話をすると、理解しようと頑張っているのか「はい」と無感情で返事をします。

「怒ってるの?」とスタジオメンバーから声が…。

さんまさんの質問が長い、と三四郎・小宮さんがツッコミます。

さんまさんが話をまとめるように、

収入がある前はどうしてデビューしていったの?

と、デビューの経緯をたずねると、

え?どんな質問ですか?

と答え、笑いが起きました。

思わず顔を覆うさんまさんに、

さんまさんが下手に映る」とひな壇から声が上がります。

早口でまくしたてる関西人のさんまさんの喋りは、東北訛りでおっとりしたテンポの王林さんにはついていくのが大変のようです。

結局この王林さんの返しが踊るヒット賞となりました。

さんまに納得がいかない

さんまさんと最初に絡んだときに、「中国人か」と言われたことが納得できないと言います。

さんまさんは、王林という名前と訛りで本当に中国人と思ったようですが、王林さんは、さんまさんが意図的に自分を中国人にしようとしていると感じたそうです。

今さんまさんのせいで、中国人として生きていかなければいけない…

と答え、スタジオは爆笑です。

王林のイントネーション

さらに、さんまさんの「王林」のイントネーションが違うと不満を言います。

さんまさんは「おうりん」の「おう」を強く発音していますが、正しくはりんごの品種の「王林」と同じで、頭を強く発音しないとのことです。

「にんじん」と同じイントネーションが正しいと王林さんは言います。

地元の青森県の人に「何で訂正しないんだ」と言われるそうで、

そこが気になって全然さんまさんの話が入ってこない

と言い、スタジオはまた笑いが起きます。

ツイッターの反応

まとめ

「面白い」「可愛いと」いう肯定的な意見と、「イラつく」「バカ過ぎる」といった否定的な意見と真っ二つに分かれていました。

さんまさんは関西人の中でも特にテンポが早いのに比べて、王林さんは真逆なので、噛みあいませんね。

そこが面白いという人と、見ててイライラする、と思う人がいるようです。

管理人は特にイライラはしませんでしたが、独特なのは確かですね。

まあこれも個性ですが、今後はどうなっていくでしょうか?

青森の人は地元のりんごのイントネーションをさんまさんが分かってないことにフラストレーションがあったようです。

はるかぜちゃん今は?しくじり先生で春名風花が過去を曝露!感想 ネットの声!
5月27日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に元子役の春名風花さんがしくじり先生として登場しました。 この放送の内容や観た人の感想などをまとめてみました。 (内容はAbemaTV版を見て書いています) 春名風花のプロ...
さんま御殿3月5日のジャスミンって誰?プロフィールや経歴!双子の姉も!
3月5日に放送されたさんま御殿「世代間トークバトルSP!!」に初登場したハーフタレントのジャスミンさんが誰なのか調査してみたのでご紹介します。 ジャスミンのプロフィール View this...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル踊る!さんま御殿
管理人をフォローする
ひたすら情報生活