岡部友 おやつや間食はどうする?NHKプロフェッショナルの感想 反応!

エクササイズする女性 人物

4月16日に放送されたNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」に美尻トレーナーの岡部友さんが出演しました。

岡部友さんについて調べていると、おやつや間食はどうすればいいのか知りたいという声があったので、それについて調査してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

岡部友のプロフィール

岡部友(おかべ とも)
パーソナルトレーナー
生年月日:1985年12月6日生まれ(32歳)
血液型:O型
出身地:神奈川県横浜市
身長:171cm
体重:58kg

おやつや間食はどうすればいい?

岡部さんはダイエットするにしてもお腹をすかせないのがポイントとしています。

そのため、フルーツや野菜を間食にするのがよいそうです。

ジャンクフードを食べると体にストレスがたまるので、おやつ=お菓子ではないとのことです。

1度に沢山食べるよりも間食をして複数回に分けて食べるほうがよいようです。

お腹が減ってしまった場合の間食例として、「ライ麦パンとカッテージチーズ+スモークサーモン」がブログで紹介されていました。

ライ麦パンとカッテージチーズ+スモークサーモン

引用元:https://ameblo.jp/tomomo1206/entry-11056899892.html

ライ麦パンはこちらでも紹介しています。↓

主食にパンを食べることの問題 グルテンフリーについて
小麦粉で作られたパンを主食にすることは白米を主食にする以上に問題があります。 一つには食パンやフランスパンなどは白米よりも血糖値を上昇させてしまうということ、もう一つは小麦などに含まれるグルテンというタンパク質が食物アレルギーを引き起...

甘いものがどうしても止められないという人も、実は体はその半分の量で満足できるとのこと。

全部止められない人はまずは半分に減らすことから始めるといいそうです。

また、ナッツやフルーツも食べ過ぎは良くないので、量はしっかりチェックして食べる必要があるとのことです。

食後にデザートとして甘い食べ物で終わるクセがある人も、それは改め、コーヒーやガムにするなど新しいクセをつけ糖質の取り過ぎに注意します。

間食に甘いものなどのおやつを食べたくなってしまう人は普段の食事にも問題がある人が多いので、こういう人は1週間くらい砂糖や小麦粉などの白いものを断ってみるといいそうです。

しっかりと自制できるなら、たまにおやつとして甘いもの食べてもいいようです。

岡部友さんに対するツイッターの反応

まとめ

「プロフェッショナル仕事の流儀」を見ると、岡部さんは外見的なことより実は内面的なことを重視しているということが分かりました。

美魔女と呼ばれる人のようにひたすら外面の美しさばかり追いかけているのではなく、ストイックに自分自身を内側と外側の両方を高めているということが凄いです。

彦摩呂のダイエット方法は?名医のTHE太鼓判で余命3年!感想 ネットの声!
4月8日に放送された「名医のTHE太鼓判! 芸能人余命宣告!史上最悪の結果も絶対改善するぞSP」にて彦摩呂さんの余命が3年と宣告されました。 心臓にも脂肪がついていると診断された彦摩呂さんが行ったダイエット方法やこの模様を観た人の感想...
ヴィーガン魚は食べるの?YouTuberが炎上!なぜ彼女は体調を崩した?
完全菜食主義者を意味するヴィーガンの人気YouTuberヨヴァナ・メンドーサ・アイレスさん(29)が、自身が映っている動画から魚を食べていることが発覚し炎上騒ぎになったとのことです。 一体なぜ彼女は魚を食べてしまったのでしょうか? ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物健康
管理人をフォローする
ひたすら情報生活