大場美和の現在は?クライミングは?さんま御殿SPに出演!

女性クライマー スポーツ・選手

CMや映画で話題となったフリークライマーの大場美和さんがしばらく停止していたツイッターやブログを再開しました。

3月26日放送の「踊る踊る!さんま御殿!!豪華アスリート大集結 話題の美女が大騒ぎSP」に出演する大場美和さんの現在についてまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大場美和のプロフィール

大場美和(おおば みわ)
フリークライマー
生年月日:1998年3月7日生まれ(21歳)
血液型:O型
出身地:愛知県
身長:164cm

大場美和の経歴

大場さんは9歳からクライミングを始め、10代で様々なクライミング/ボルダリングの大会で活躍しました。

2015年に制服を着て校舎をよじ登るCMで大きな話題を呼びました。

2016年には映画「笠置ROCK!」でヒロインに抜擢されています。

その後サッカーの三浦和良選手と共演したリポビタンDのCMにも出演しています。

大場美和の現在は?

大場美和

Original update by https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/1149514/

現在、大場さんはスポーツクライミングではなく、自然の岩を登るプロクライマーに転身しています。

2017年以降、更新していなかったブログを2019年3月11日に久々に更新していますが、内容は「THE NORTH FACE CUP 2019」というボルダリングの全国大会の決勝の様子を詳細に紹介するというものです。

自身が競技に参加しているわけではなく、多くの人にボルダリングという競技のことや大会について知って欲しいという思いがあるようです。

自身が競技に参加するのではなく、自然の岩を登る理由は、

ずっと憧れがあって、私の中ではこれが本当のクライミングだという気持ちがあった。(競技で)誰かに勝つというよりも、その岩を登りたいという気持ちが強い。その日に合わせていく競技と違い、岩は何回でも、何年もかけて登れる。そこがすごく好きです。

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/1149514/

と、語っています。

岩を登る大場さん↓

View this post on Instagram

miwa obaさん(@miwa_oba)がシェアした投稿

東京五輪では選手としてではなく、「リポーターがやれたらいい」とも語っています。

3月22日にアップされた最新のインスタグラム↓
しっかりトレーニングを続けていることが分かります。

クライミング以外に好きなことは?

大場さんはフェリス女学院大学文学部に入学していますが、日本語、特に古典が好きとのことです。

伊勢物語が好きという大場さんは、日本人特有の美的感覚をクライミングにも取り入れていて、誰かが見ていないところでも美しくある、頑張るという姿勢を日本の古典から見習っていきたい、と語っています。

猫が好き?

インスタグラムには猫の写真が何枚かアップされています。

どうやら猫が好きなようです。

View this post on Instagram

ひげがきれい #猫 #ひげ

miwa obaさん(@miwa_oba)がシェアした投稿 –

まとめ

自然の岩を登るというと、スポーツ選手というより冒険家のような感じもしますね。

「クレイジージャーニー」に出演したら面白いのではないでしょうか?

最近更新されたブログには、4日間に渡ってボルダリングの大会の様子を写真付きで詳細に報告しています。

自分が登るだけでなく、競技を広めたい、多くの人にボルダリングを知って欲しいという気持ちがとても強い人だということが分かります。

これからも私達をあっと驚かせる挑戦をしてくれることを期待したいですね。

ケイスケホンダ芸人!ネットの反応や感想は?アメトークで本田圭佑!
3月21日「アメトーーク」で「生きる伝説ケイスケホンダ芸人」が放送されました。 イチロー選手が引退しましたが、サッカー界のイチロー的人物といえば本田圭佑選手でしょう。 アメトーークの内容やネットの声などをまとめてみました。 ...
イチローメモリアル動画集 ついにイチローが引退!ネットの反応は?
2019年3月21日、イチロー選手の引退がついに発表されてしまいました。 イチロー選手のこれまでの輝かしい軌跡から、メモリアルとなるプレーの動画を集めてみました。 #ThanksIchiro 📰 pic.tw...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ・選手踊る!さんま御殿
管理人をフォローする
ひたすら情報生活