大浦龍宇一とゆりえが結婚!22歳年の差婚に批判も?ネットの反応は?

結婚を祝福されるカップル 俳優

俳優の大浦龍宇一さん(50)とシンガーソングライターのゆりえさん(28)が結婚しました。

ゆりえさんは元フジテレビアナウンサーの寺田理恵子さん(57)の長女です。

この結婚に対するネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大浦龍宇一と寺田ゆりえの結婚報道

俳優大浦龍宇一(50)が、元フジテレビアナウンサー寺田理恵子(57)の長女でシンガー・ソングライターゆりえ(28)と結婚したことが24日、分かった。22歳差を乗り越え、22日に都内の区役所に結婚届を提出した。大浦の祖父は、戦前に「歌う映画スター」として一世を風靡(ふうび)した俳優高田浩吉さん(享年86)で、叔母は女優高田美和(72)。ゆりえとの結婚で、芸能一家はさらに彩りを見せている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-03240708-nksports-ent

大浦龍宇一のプロフィール

大浦龍宇一(おおうら りゅういち)
本名:梶浦靖博(かじうら やすひろ)
俳優
生年月日:1968年11月17日生まれ(50歳)
血液型:A型
出身地:京都府
身長:181cm

ゆりえのプロフィール

ゆりえ
旧・藍沢ゆりえ

シンガーソングライター
元フジテレビアナウンサーの寺田理恵子の長女
生年月日:1990年4月25日生まれ(28歳)

ネットの反応

YAHOO!ニュースに寄せられたコメント

最初に出た記事が紛らわしかったようで、大浦龍宇一さんが寺田理恵子さんと結婚したと勘違いしてしまう人もいたようです。

書き方が悪いような。
このタイトルだと、大浦さんと寺田さんの間にできた子供が「ゆりえ」さんで、そのゆりえさんが22歳差婚をしたように読める。(ゆりえさんが22歳差婚をしたのは事実ですが)

読解力がないのか、誰と誰が結婚したのか
さっぱりわからなかった

大瀧さんとゆりえさんが22歳差婚をして
寺田さんは大瀧さんと7歳差の義母になり
ゆりえさんは大瀧さんの15歳の息子の継母になった。
これであってますか??

最初読んだ時は大瀧さんと寺田さんのお子さんがゆりえさんで
22歳年上の結婚相手はどちら様で?
??となりました。ややこしや。

本人がいいんだからいいとは思いますが、気持ち悪い。

げー、これって親同士、子供同士の方が、全然しっくりくるじゃん。まぁ、大浦の息子はまだ未成年だけど。
寺田の娘は父性に飢えてるのかな。これでお母さんは安心して嫁に出せるの?もちろん当人同士よければいいけどさ。

これほどの年齢差、今はよいけれど、これから20年、30年、うまくいくはずがないでしょう!
色々な意味でピークが違うので、お嬢様が辛い思いをされるのは目に見えています。
寺田理恵子さんもあれほどご自身の結婚で苦労されたのに、適切なアドバイスができなかったのかしら…

大浦さんは息子と二人暮らしでも生活がキツイとTVで言ってました。
たしか家賃7万円のワンルームで息子と暮らしていました。
結婚して生活が出来るのか心配です。
結婚をきっかけにブレイクすれば良いが…。

この娘さんは、50代位で旦那さんと親を同時に介護をする可能性があることが理解出来ているのかな?

まあ本人が良ければ周りがとやかく言う事も無いのだが。。

おめでとうございます。もう50歳だったんですね。びっくりです。

それにしても自分の方が年齢近い人と娘が結婚するのを許すのって相当悩みそう。 しかも息子さん思春期だしね。お母さんってより年の離れたお姉さん感覚かもしれない。

ゆりえさんは、ファザコンなんだね、仕方ないかな、ずっとお父さんと縁がなかったからね。一生懸命、父子家庭を切り盛りしてる彼にグッと来たのかな?お幸せにね。

お母さんの理恵子さんとの方がお似合いな気がする。

やっぱり15歳の息子さんを第一に考えてほしいと思います。

個人的な意見ですが、年の差婚はモラハラの温床となる可能性が高いのでどうかそうならないように願います。

寺田さん、親子で見る目無いなあ。
22才も違うなんて、若々しいのは現実には、60位まで。。
几帳面な大浦さんには、一般人の几帳面で?もう少し釣り合った年齢の方居なかったのか、と思う。

絵面が完全に「お母さん、再婚おめでとう」なんだが、結婚相手は娘の方。つまり、「お母さん、あんたしゃしゃり出て真ん中に陣取るなよ」って話。

なんとなく、、、理恵子さんが最初は大浦さん狙いだったように見えてしまう…

大浦さんって知らないけど、22も離れた若い子と結婚出来て万々歳でしょうけれど、15歳の息子さんにはどうなんでしょう。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-03240708-nksports-ent

まとめ

15歳の息子さんがいる大浦さんと22歳年下のゆりえさんという組み合わせに違和感を感じる人が結構多いようです。

お母さんの寺田理恵子さんと結婚なら理解できるという意見も多いですね。

女性からは思春期の子供がいる年上男性とこの先ずっと上手くやっていけるのか、という不安の声があります。

一方男性からは、年下の奥さんに対する羨望ややっかみの声もみられますね。

とにかく息子さんを含め家族が幸せになるといいですね。

坂口杏里vs美川憲一の行方!感想やネットの反応!今夜解禁!ザ・因縁
3月22日放送の「今夜解禁!ザ・因縁」で美川憲一さんが坂口杏里さんに説教するという企画がありました。 この内容とネットの反応、感想をまとめてみました。 「今夜解禁!ザ・因縁」とは? この番組は、芸能人が言いたいことがある相手を呼び...
貴乃花が母と兄との和解を希望!花田虎上の思いやネットの反応は?
3月20日に放送された「ザ・発言X~勝負の1日」にて元横綱の貴乃花さんが絶縁状態と言われていた兄・花田虎上さんや母・藤田紀子についてや今後のことなどを語りました。 番組で語られたことやネットの反応などをまとめてみました。 貴乃花光司...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優
管理人をフォローする
ひたすら情報生活