PINOCO(鶯籠)のプロフィール(wiki)や矢口真理の火曜The NIGHTの感想 内容!

アイドルグループ 矢口真理の火曜The NIGHT

女性アイドルグループ・鶯籠(とりかご)のメンバーPINOCOさんのプロフィールや「矢口真理の火曜The NIGHT」に出演した様子などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PINOCOのプロフィール(wiki)

この投稿をInstagramで見る

takatakaさん(@takataka50699)がシェアした投稿

PINOCO(ぴのこ)
愛称:ぴのこ、ぽりこ
アイドルユニット 鶯籠のメンバー
担当カラー:紫
生年月日:1999年1月27日生まれ(20歳)
血液型:O型

出身地:静岡県
身長:160cm
グループ加入日:2018年3月2日
趣味:カーテンを閉めてひきこもる、アニメ、サブカル、ギター
特技:歌唱、即興ソング

鶯籠について

鶯籠(とりかご)は2018年に結成された鶯谷(うぐいすだに)を拠点に活動するアイドルグループです。

メンバーは、PINOCO、ʚ✞ばんぱいあ✞ɞ、からあげ、駄好乙(たむこ)、点点の5人で、14~20歳という若いメンバーです。

これまでにアルバムを2枚発表しています。

「矢口真里の火曜The NIGHT#152」にて

まず鶯籠はインタビューアーの吉田豪さんオススメのアイドルであることが紹介されます。

登場すると、全員黒の衣装、車椅子のメンバーもいるという独特の出で立ちにまず驚かされました。

PINOCOさんが「鶯籠です。よろしくお願いします」と、ローテンションで一言。

メンバーの自己紹介に移っても、「PINOCOです。よろしくお願いします」と同じトーンです。

MCの矢口さん達もとまどい気味。

お互いのLINEも知らないというPINOCOさん。

この年代だとプライベートでもワイワイやってると思ってしまいますが、わりとドライなんですね…。

コンセプトがない?

鶯谷が拠点ということ以外、特にコンセプトは無いといいます。

グループとしても個人としても、こうしていきたい、とか具体的な目標などが出てきません。

登場の雰囲気から、ダークな感じがコンセプトなのかなと思いましたが、今回はこうしたというだけで、決まっているわけではないようです。

PINOCOさん自身あまりエピソードを話すこともありません。

お菓子を食べるコーナーでも黙々と食べています。

まあ、趣味が「カーテンを閉めて引きこもる」という人ですから、これでいいのかもしれません。

「キラキラ光る」を披露

スタジオで「キラキラ光る」を歌い出すと、PINOCOさんの表情が豹変。

これまでのローテンションから一転。歌は凄く上手いです。

テーブルに上がり出し矢口さんも驚きます。

歌はローテンションではなく、ライブならもっと盛り上がりが凄いことが想像できます。

このギャップがいいんでしょうね。

ファンがPINOCOさんに夢中になる理由が分かったような気がします。

鶯籠のキャラチャート

出演者のキャラ診断として行われている恒例のキャラチャートでは、鶯籠は最も「ヤンチャ」で「設定ガチガチ」と矢口さんに診断されました。

歴代の出演者の中でもかなり強烈なキャラということになりましたね。

しっかり爪痕を残せたということでしょう。

まあ、これに関しては駄好乙さんの貢献が大きかったですが…。

まとめ

名前からはマンガ「ブラックジャック」を思い出しますが、PINOCOさんの第一印象は、にゃんこスターでした…。

でも歌い出すと、全然違う人になってしまいますね。

PINOCOさんは歌もルックスもいいし、鶯籠というグループはバラエティに出ても面白そうなので、早くメジャーになって欲しいと思いました。

矢口真理の火曜The NIGHT
AbemaTVで放送されている2019年以降の「矢口真里の火曜The NIGHT」に関する記事です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
矢口真理の火曜The NIGHTアイドル
管理人をフォローする
ひたすら情報生活