爆報!ピューマ渡久地と娘・梨以の再会!感想やネットの反応は?

爆報!THEフライデー スポーツ・選手

4月12日の「爆報!THEフライデー」にて元プロボクサーのピューマ渡久地さんと離れて暮らしていた娘の梨以さんが再会する様子が放送されました。

この放送の内容や感想、ネットの声をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピューマ渡久地のプロフィール

ピューマ渡久地
本名:渡久地隆人(とぐち たかと)
元プロボクサー 元日本フライ級王者
生年月日:1969年11月20日生まれ(49歳)
血液型:A型
出身地:沖縄県
身長:161cm

爆報!THEフライデーの内容

元プロボクサーのピューマ渡久地さんは1990年代に辰吉丈一郎や鬼塚勝也さんと共に平成の三羽烏と言われた天才ボクサーでした。

しかし現在は記憶障害を抱え、実家で両親や祖母と暮らしています。

奥さんとは2006年に離婚し、3人の子供とも離れています。

病気の原因はてんかん発作の後遺症によるもので、記憶障害に加え右半身麻痺があり、要介護3と認定されています。

祖母は97歳で介護が必要な状態であり、渡久地さんの両親も介護疲れに陥っているという深刻な状況です。

渡久地さんの記憶障害は悪化しており、ついさっき話したことや起こったことも忘れてしまいます。

3人の子供の現在

長女の梨以(りい)さんは現在25歳でレコード会社に勤務しています。

次女の旺羅(おうら)さんは19歳でマツエクサロンに就職したばかり。

長男の琉雄(るおう)さんは18歳、高校を卒業し歌手を目指しています。

長女・梨以の決断

長女・梨以さんは5年間勤めた会社をこの3月で辞め、自分しか父を看れる人がいないと父の介護をする決断をします。

そして、母であり渡久地さんの元妻である聡美さんの了承を得、沖縄に向かいます。

父娘の再会

こうして渡久地さんの暮らす沖縄の家を訪れた梨以さんですが、玄関で出迎えた父の発した言葉は、

どちら様ですか?

という悲しいものでした。

それでも、何度も「パパ」と呼びかける梨以さんに、

ようやく「梨以か?」と気付いた渡久地さん。

もう一回パパと一緒にいる時間を作って

もう忘れて欲しくない

と梨以さんは涙ながらに渡久地さんに語りかけます。

渡久地さんは、

何も出来なくてごめんね」と言うしかありません。

沖縄でパパとまた思い出と記憶を作りたい」

という梨以さんの言葉に、思わず涙ぐみ「ありがとう」と渡久地さん。

その後、旺羅さんと琉雄さんも現れ、渡久地さんは涙を流します。

久しぶりに父子で楽しい時間を過ごします。

ピューマ渡久地の撮っていたビデオ

残念ながら翌日になると、渡久地さんが子供達と再会した記憶は消えていました。

しかし、梨以さんは、渡久地さんが子供の何気ない日常の様子を撮りためたビデオをDVDに移して持ってきていました。

過去の映像を観ると記憶が蘇り、とても嬉しそうな表情の渡久地さん。

この様子は観ているこちらもとても温かい気持ちになれました。

ツイッターの反応

まとめ

記憶障害は辛いですが、娘の梨以さんが父のためにまた一緒に暮らそうと決断してくれたことに感動しました。

奥さんとは上手くいきませんでしたが、渡久地さんは子供達に愛情を注いでいたのが分かります。

そして、その愛に応えようとする梨以さん、素晴らしいです。

この父娘に幸せな日々が訪れることを願っています。

T-BOLAN 森友嵐士と上野博文の現在(2019)が爆報!THEフライデーで放送!
3月8日放送の「爆報! THE フライデー」でT-BOLANの森友嵐士さんと上野博文さんの近況が放送されました。 T-BOLANとは? T-BOLANは1991年にデビューしたロックバンドです。 代表曲に「離したくはない」「Bye...
三森すずこがオカダ・カズチカと結婚!ショックを受けるファンの声!
みもりんこと声優の三森すずこさんがプロレスラーのオカダ・カズチカさんとの結婚を発表しました。 このニュースに対するネットの反応をまとめてみました。 三森すずこのプロフィール 三森すずこ(みもり すずこ) 声優 生年月日:198...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ・選手爆報!THEフライデー
管理人をフォローする
ひたすら情報生活