R-1ぐらんぷり2019決勝の感想 評価!優勝は粗品!ネットの反応は?

R-1ぐらんぷり2019トーナメント表 お笑い芸人

R-1ぐらんぷり2019の決勝の模様が3月10日放送されました。

結果、優勝したのは、霜降り明星・粗品でした!

番組を見た自分のリアルタイムの感想やネットの反応などを集めてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

R-1ぐらんぷり2019の審査員

桂文枝、関根勤、渡辺正行、久本雅美、陣内智則、友近という顔ぶれです。

友近さんが審査員として初めて選ばれています。

R-1ぐらんぷり2019復活したのは?

復活ステージでは、20人がネタを披露し、観客の投票により、二人が勝ち上がりました。

復活枠一人目2位は、マトモトクラブ。復活は予想通りでした。

そして二人目1位通過は、来ました!岡野陽一さん。

予想が当たって嬉しいです。

R-1ぐらんぷり2019 敗者復活ステージを見た感想!勝者予想!
R-1ぐらんぷり2019の決勝が本日行われますが、そこで2つの敗者復活枠を決める「復活ステージ」の模様がGAYO!で配信されたので見てみました。 出演者のネタを見た感想を簡単に書いてみました。 復活ステージの様子 司会は吉本の「は...

R-1ぐらんぷり2019決勝 Aブロック

チョコレートプラネット松尾

トップバッターはくじで当たりを引いて、自ら選んだ松尾さんです。

ネタはやっぱりIKKOさん。一休さんとかけてますね。

屏風の虎をメイクしてしまうIKKOさん、最初からウケてます。

かなり盛り上がっていました。

クロスバー直撃 前野悠介

当サイトの事前予想では優勝候補です。

といってもネタを見るのは初見です…。

何が横切るのかを当てるというネタ。

種あかしで笑いより驚きや拍手が来てるのが気になります。

なんと登場した小道具はメルカリに出品しているという斬新さ、実際の反応をネタにしたようです。

こがけん

一人コントです。歌ネタでもありますね。

カラオケの歌が上手くて盛り上がってます。

お客さんのノリがいいですね~。

これは勝てるかも?

セルライトスパ 大須賀

赤ちゃんを抱いてなぜか小声で漫談です。

これもウケてます。

なかなか混戦ですね。

Aブロックの勝者

こがけんかさんなと思ったんですけど、一番はセルライトスパ大須賀さんでした。

盛り上がりでは皆それぞれ互角という感じでしたが、純粋に面白さが評価された感じですね。

R-1ぐらんぷり2019決勝 Bブロック

おいでやす小田

一人コントです。

盛り上がってましたが、個人的には笑いとしてもう一つ何か欲しい感じでした。

霜降り明星 粗品

注目のM-1チャンピオンです。

今回もフリップネタです。

元々ピンでやってたのである意味本職でもありますね。

いやー面白いです。

勝ち抜けそうですね。

ルシファー吉岡

男子校の先生のコント。

これも結構面白かったです。

露骨にスベる人がいないのが凄いです。

マツモトクラブ

復活ステージでやったネタです。

ネタは分かってるので、どれくらいウケるのかを見ます。

いい感じに笑いがきてますね。

抜ける可能性ありです。

Bブロックの勝者

自分的には小田さん以外の3人のどれかという感じです。

と思ったら、小田さんと粗品さんで同点トップ。

ルールにより粗品さんが通過!

R-1ぐらんぷり2019決勝 Cブロック

だーりんず 松本りんす

カツラ芸というちょっと新しいハゲネタかも、です。

アキラ100%的なヒヤヒヤ感があります。

タケコプターいいですね。

果たしてハゲは見せるのか?

最後はハゲをさらさないのがいいと思いました。

これは好きな感じのネタでした。

河邑ミク

大阪いじり、いいですね。

見た目から、こんなに面白いとは思いませんでした。

驚きです。

勝ち抜け候補ですね。

三浦マイルド

2度目の優勝なるか。

最近テレビで見ないので頑張って欲しいです。

やっぱり広島弁を生かしたネタですね。

凄く面白いです。いやー抜けて欲しいです。

岡野陽一

復活ステージのネタです。

鶏肉で悲鳴が上がってます。

皮で調節するのがいいですね。

最後も悲鳴で終了。

さすがに勝ち抜けは難しいかもです。

Cブロックの勝者

誰が勝ってもおかしくない混戦だったと思います。

勝ったのは松本りんすさん。

三浦マイルドさんもかなり良かったと思いましたが、納得です。

岡野さんはちょっと一般受けが難しかったですね。

R-1ぐらんぷり2019 ファイナルステージ

セルライトスパ大須賀、霜降り明星粗品、だーりんず松本りんす、というファイナルです。

セルライトスパ大須賀

シチュエーションを変えてまたも小声ネタ。

こういう芸風なんですね。

最初のネタの「下敷き」を持ってきて上手く笑いを取ってます。

霜降り明星粗品

同じパターンのフリップです。

安定の面白さですね。

2本目でもクオリティが落ちないのが凄いです。

だーりんず松本りんす

こちらも1本目同様、カツラ芸です。

芸の合間の一言ネタがいいですね。

ドラムロールはドキドキしてしまいます。

この時点で自分の優勝予想は松本りんすさんです。

R-1ぐらんぷり2019の優勝者は?

3人とも2本目は1本目と同じパターンでした。

凄い接戦どうなるか。

優勝は粗品さん。また同点での勝利!

いやー2冠達成ですね。

ネットの反応は?

まとめ

最後は3人誰が勝ってもおかしくなかった、という感想の人が多いようです。

全体的にレベルは高かったのではないでしょうか?

今年はキワモノ的な芸ではなく、純粋に笑える芸が多かったように思います。

個人的に好きだったのは三浦マイルドさんのネタですかね。

しかし、粗品さんは凄いです。

あれだけ詰め込んで高いクオリティを維持できたのが勝因ですね。

今年も霜降り明星は笑いの中心になりそうだと思いました。

R-1ぐらんぷりは客が問題?松本人志 キートンが疑問視!ネットの反応は?
R-1ぐらんぷり2019は霜降り明星・粗品さんがM-1に続き史上最年少で熱戦を制しました。 優勝者に異論は無いと思いますが、松本人志さんが意味深なツイートをしています。 松本人志のツイート R-1の客。。。 — 松本人志 (...
元巨匠 岡野陽一 R-1敗者復活なるか?現在は借金まみれのクズ芸人?
元巨匠の岡野陽一さんがR-1ぐらんぷりで敗者復活を目指しています。 今回はピン芸人となった岡野さんを取り上げてみたいと思います。 本日、14時半からR-1ぐらんぷり2019敗者復活ステージ! GYAOで生放送でございます! ...
芸人キートン今度は観客批判!?R-1の優勝予想も!ネットの反応は?
R-1ぐらんぷりの運営批判のツイートで話題になった芸人のキートンさんが、またR-1についてツイートしました。 キートンのツイートとは? キートンさんの3月6日のツイートです。 R―1のツイートをきっかけに、ラジオ、テレビ、ライブ、...
R-1ぐらんぷり2019の優勝者を大胆予想!決勝進出者と組み合わせ
R-1ぐらんぷり2019(3月10日関西テレビ・フジテレビ系で放送)の決勝進出者が決定しました。 R-1ぐらんぷり2019決勝進出者のプロフィール 全参加者2542名から40名が準決勝に進出し、そこから見事決勝に進出したのは以下の10名...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人R-1ぐらんぷり
管理人をフォローする
ひたすら情報生活