R-1ぐらんぷり2019 敗者復活ステージを見た感想!勝者予想!

R-1ぐらんぷり2019トーナメント表 お笑い芸人

R-1ぐらんぷり2019の決勝が本日行われますが、そこで2つの敗者復活枠を決める「復活ステージ」の模様がGAYO!で配信されたので見てみました。

出演者のネタを見た感想を簡単に書いてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

復活ステージの様子

司会は吉本の「はりけ~んず」です。

審査は会場のお客さんの投票で決まります。

審査結果は19時~の本放送(フジテレビ)まで分かりません。

1.街裏ピンク

「ウソ」と書かれたピンクのインナーを着た巨体で、エネルギッシュな漫談でした。

トップバッターでしたが会場は暖まっていて笑いが結構ありました。

持ち時間は凄く短いです。

2.読点

ト音記号の帽子を被ってのフリップ芸です。

歌いながらフリップをめくっていきます。

3.霜降り明星 せいや

注目のせいやさんです。

せいやの単語ダービーというネタ。

お客さんからお題をもらって、意味不明な歌を歌います。

ちょっと笑いが少ない気がします。

オチは「せっ、せっ、せいや」の力技という感じでした。

4.岡野陽一

当サイト注目の岡野さんです。

怪しい風船を持ったおじさんの一人コント。

笑いは大きいです。せいやさんには完全に勝ってます。

結構良かった気がします。

元巨匠 岡野陽一 R-1敗者復活なるか?現在は借金まみれのクズ芸人?
元巨匠の岡野陽一さんがR-1ぐらんぷりで敗者復活を目指しています。 今回はピン芸人となった岡野さんを取り上げてみたいと思います。 本日、14時半からR-1ぐらんぷり2019敗者復活ステージ! GYAOで生放送でございます! ...

5.チョコレートプラネット長田

人気者の登場です。

爆弾処理班(?)に扮した一人コントです。

モノマネじゃないんですね~。

色々謎の小道具が出てきます。

出来はどうでしょう。。まずまずという感じです。

6.たかのピエロ

中学校の先生に扮した一人コントです。

持ち物検査で出てきた物につっこんでいきます。

決めの所での笑いが声量の割にイマイチの気がします。

オチでは笑いがきました。

7.流れ星 ちゅうえい

桃太郎のストーリーで持ちギャクを連発していきます。

ツッコミなしですが、いつものちゅうえいという感じです。

安定してます。

8.かみじょうたけし

アメトーークに高校野球芸人としてよく出てる人です。

ネタはもちろん高校野球をネタにしたフリップ芸です。

板東英二のモノマネがオチになりました。

よくできたネタだと思います。

9.紺野ぶるま

何とBGMが著作権の都合で流せず、音声カットとなってしまいました。

女性の駅員?ネタのようですが、音声は、はりけ~んずが副音声的に喋ってます。

うーん、これはどうなるんでしょうか?

注目の芸人なので、ちゃんと見れないのは残念です。

ただ、はりけ~んずの解説ではかなりウケているとのことなので、勝ち上がる可能性はあります。

10.寺田寛明

フリップねたです。

ここからは4人フリップが続くと言って笑いを取りました。

英文の訳を面白く解釈するというネタ。

結構ウケています。中々良かったのではないでしょうか。

11.大谷健太

紙芝居的なフリップ芸です。

絵の状況を早口言葉にしていきます。

なるほどなー、と思わせます。

段々盛り上がって、笑いも来てたのではないでしょうか。

12.近藤岳登

スキンヘッドの元Jリーガーのフリップ芸です。

ネタもJリーグに関するものです。

Jリーグの内情が分かります。

良くできたネタで段々面白くなって盛り上がりました。

13.田津原理音

名前を見たら女性かと思いましたが、男芸人です。

フリップ芸です。

漫画風のフリップにつっこんでいきます。

まあまあ、という感じでしょうか。

14.スーパーマラドーナ 田中一彦

いきなり相方の等身大パネルと共に登場し笑いを取りました。

漫談というかショートコントでしょうか。

小道具を使ってM-1の合間にやっていたテッテレーがオチになってます。

15.石出奈々子

またもBGMが著作権の都合でカットです。

R-1決勝進出経験もある女芸人ですが、ネタの内容は分かりません…。

飲食店の女性店員風のネタに見えます。

笑いは来てるとの解説です。

16.キャプテン渡辺

漫談です。

2011、2012に決勝進出していますが、以降は涙を飲んでいます。

正統派の漫談は桂文枝師匠に評価されるので、決勝に行けば有利なんですよね。

できはまずまずという感じでしょうか。

17.マツモトクラブ

実力者登場です。

いつもの演劇風の一人コントです。

面白いです。

勝ち抜け候補ですね。

18.モグライダー芝

ヤンキーに扮しての一人コント。

普段はコンビで漫才が本業みたいですね。

カルロスゴーンの紛争などの時事ネタも入ってます。

19.お見送り芸人しんいち

ギター漫談です。

テレビでは出演者に失礼なことを言うネタで笑いを取ってましたね。

今回は相手がいないのでどうかなと思いましたが、やっぱり毒のあるネタでした。

20.4000年に一度咲く金指

一人コントです。

お客さんのクレームに対応するコールセンターの担当が、元クレーマーという設定。

ちょっと狂気を感じさせます。

まとめと予想

女芸人2人のネタが見れないというハプニングがあったので、この二人の出来がよく分かりませんでした。

二人ともそれなりにウケていたようなので予想は難しいですが、見た中で面白かったのは、マツモトクラブさんです。

あと一人は難しいですが、期待を込めて岡野さんです。

しかし前半に登場してしまうと比較が難しいですね。

さて、誰か復活できるでしょうか?決勝が楽しみです。

R-1ぐらんぷり2019決勝の感想 評価!優勝は粗品!ネットの反応は?
R-1ぐらんぷり2019の決勝の模様が3月10日放送されました。 結果、優勝したのは、霜降り明星・粗品でした! 番組を見た自分のリアルタイムの感想やネットの反応などを集めてみました。 番組に私は関わっていないのですが。 ...
R-1ぐらんぷりは客が問題?松本人志 キートンが疑問視!ネットの反応は?
R-1ぐらんぷり2019は霜降り明星・粗品さんがM-1に続き史上最年少で熱戦を制しました。 優勝者に異論は無いと思いますが、松本人志さんが意味深なツイートをしています。 松本人志のツイート R-1の客。。。 — 松本人志 (...
芸人キートン今度は観客批判!?R-1の優勝予想も!ネットの反応は?
R-1ぐらんぷりの運営批判のツイートで話題になった芸人のキートンさんが、またR-1についてツイートしました。 キートンのツイートとは? キートンさんの3月6日のツイートです。 R―1のツイートをきっかけに、ラジオ、テレビ、ライブ、...
R-1ぐらんぷり2019の優勝者を大胆予想!決勝進出者と組み合わせ
R-1ぐらんぷり2019(3月10日関西テレビ・フジテレビ系で放送)の決勝進出者が決定しました。 R-1ぐらんぷり2019決勝進出者のプロフィール 全参加者2542名から40名が準決勝に進出し、そこから見事決勝に進出したのは以下の10名...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人R-1ぐらんぷり
管理人をフォローする
ひたすら情報生活