R-1ぐらんぷりは客が問題?松本人志 キートンが疑問視!ネットの反応は?

R-1ぐらんぷり2019トーナメント表 お笑い芸人

R-1ぐらんぷり2019は霜降り明星・粗品さんがM-1に続き史上最年少で熱戦を制しました。

優勝者に異論は無いと思いますが、松本人志さんが意味深なツイートをしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

松本人志のツイート

テレビを見て感じたのはお客さんが、最初から温まっていて反応が良かったということです。

それ自体は問題ないと思いますが、優勝は「コンビの関西人」という事を当てたキートンさんはお客に対してまたツイートしています。

キートンのツイート

キートンさんは「観覧客の過剰な反応は邪魔」と言っています。

確かにクロスバー直撃・前野さんや岡野陽一さんのときも笑い以外の反応が目立ちました。

松本さんのツイートも同じことを言っているのでしょうか?

長文写真の内容は下記の記事で紹介しています。↓

芸人キートン今度は観客批判!?R-1の優勝予想も!ネットの反応は?
R-1ぐらんぷりの運営批判のツイートで話題になった芸人のキートンさんが、またR-1についてツイートしました。 キートンのツイートとは? キートンさんの3月6日のツイートです。 R―1のツイートをきっかけに、ラジオ、テレビ、ライブ、...

R-1の「客」に対するネットの意見

観客はどうやって募集したのか?仕込み?

準決勝まではお客さんはチケットを買って観覧するシステムです。

復活ステージも同様です。

決勝に関してはこれまでは、番組のホームページから募集していましたが、今年はそれが無かったようです。

なので、仕込みの客だった可能性もありますね。

まとめ

客がうるさいという意見は非常に多く、一般の人も不自然に感じていたようです。

今年の出来なら、演出しなくても普通に盛り上がったと思いますが、運営が余計なことをやってしまったということでしょうか。

見ている側とすれば賞レースではリアルな反応を見たいですね。

ただ、審査結果にはそれほど影響は無かったと思うので、粗品さんの優勝には文句はないと思います。

R-1ぐらんぷり2019決勝の感想 評価!優勝は粗品!ネットの反応は?
R-1ぐらんぷり2019の決勝の模様が3月10日放送されました。 結果、優勝したのは、霜降り明星・粗品でした! 番組を見た自分のリアルタイムの感想やネットの反応などを集めてみました。 番組に私は関わっていないのですが。 ...
R-1ぐらんぷり2019 敗者復活ステージを見た感想!勝者予想!
R-1ぐらんぷり2019の決勝が本日行われますが、そこで2つの敗者復活枠を決める「復活ステージ」の模様がGAYO!で配信されたので見てみました。 出演者のネタを見た感想を簡単に書いてみました。 復活ステージの様子 司会は吉本の「は...
元巨匠 岡野陽一 R-1敗者復活なるか?現在は借金まみれのクズ芸人?
元巨匠の岡野陽一さんがR-1ぐらんぷりで敗者復活を目指しています。 今回はピン芸人となった岡野さんを取り上げてみたいと思います。 本日、14時半からR-1ぐらんぷり2019敗者復活ステージ! GYAOで生放送でございます! ...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人R-1ぐらんぷり
管理人をフォローする
ひたすら情報生活