野津山幸宏は芸人志望?速水奨とラッシュスタイル結成!M-1でモノマネ披露か?

漫才師 アナウンサー・声優

声優の速水奨さんと野津山幸宏さんが漫才コンビ「ラッシュスタイル」として「M-1グランプリ2019」に出場するということが話題になっています。

二人がどういう人で、なぜM-1に出場するのか、ということを調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

速水奨のプロフィール

速水奨(はやみ しょう)
声優、Rush Style代表
1958年8月2日生まれ(60歳)
血液型:A型
出身地:兵庫県
身長:174cm
特技:謡曲
趣味:料理、アンモナイト鑑賞、飼い猫と遊ぶ

速水さんは、声優・アーチストのプロダクション「株式会社Rush Style」の代表を務めています。

尚、奥さんの五十嵐麗さんも声優で、Rush Styleの代表取締役社長です。

野津山幸宏のプロフィール

野津山幸宏(のづやま ゆきひろ)
声優
1996年12月24日生まれ(22歳)
血液型:A型
出身地:大阪府
身長:170cm
特技:腹筋、効果音、即興作詞作曲
趣味:プラネタリウム鑑賞、砂時計あつめ

野津山さんは第13回の声優アワードで、ヒプノシスマイクとして歌唱賞を受賞しています。

野津山幸宏は芸人志望だった!?

野津山さんは以前ラジオで、もともとモノマネ芸人になりたかったと語っています。

しかし体を張る芸人という職業に親が否定的だったそうです。

悩んでいたときに、モノマネ番組に山寺宏一さんが出ているのを見て、声優になればモノマネ番組に出れる、と考えたそうです。

特に声優になりたかったわけではなく、モノマネをやりたいが為に声優になったという変わった経緯で今の職業を選んだようです。

このエピソードからすると、M-1に出て得意のモノマネを披露する可能性が高いように思えますね。

漫才コンビ ラッシュスタイル誕生の経緯

事務所と同名のコンビ「ラッシュスタイル」は2019年1月1日に結成されたとのことです。

速水さんは「ドラゴンボールZ」ザーボン役や「ジョジョの奇妙な冒険」のヴァニラ・アイス役などで有名ですが、お笑いというイメージは全くなかったので、ネットでは驚きの声が上がっています。

どういう経緯で速水さんが漫才をやることになったのか?

きっかけは昨年秋、事務所の新人発表会だそうです。

「野津山君が『漫才をやりたい』と相方を募ったのですが、うちの新人たちが誰も手を挙げなくて(笑)なので『僕がやるよ』ということでコンビを組みました」(速水さん)

やはり言い出したのは野津山さんのようですね。

そして速水さんもお笑いに興味があったとのことです。

 速水さんは「関西出身なので松竹新喜劇とか関西落語はとても好きで落語の本をよく読んでいました。M-1ももちろん観ていました」と、もともとお笑いに興味はあったが、漫才は「普段の自分の仕事とあまりにも遠い場所にある」とM-1出場には葛藤もあったと振り返る。

ツッコミとボケの役割はどうなのか、ネットでも気になる人が多かったポイントですが、ツッコミなしのWボケのスタイルで行くようです。

 2人の役割分担を速水さんに聞くと、「僕は人生数十年ずっとボケてきたんですよ(笑)でも、野津山君もツッコミではないと思うんですね。だから、ダブルボケというカテゴリーになるかな。小さなツッコミをお互いが努力してやろうかなと」。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190712-00000011-jct-ent

ツイッターの反応

まとめ

面白そうですが、決勝に来てくれないとテレビで見れないので勝ち進んで欲しいですね。

2006年に「変ホ長調」という一般人の女性コンビが決勝進出していますが、それがM-1で唯一のプロの芸人以外の決勝進出者です。

ラッシュスタイルが勝ち進んだらそれだけで大きな話題になること間違いなしですね。

まずは9月1日、東京・新宿シアターモリエールでの1回戦、果たしてどうなるでしょうか。

木村昴ヒプマイ特集の有吉ジャポンにファンが苦言!感想 ネットの声!
4月26日放送の「有吉ジャポン」にドラエもんのジャイアン声優であり、ラップソングプロジェクト「ヒプノシスマイク」のメンバーでもある木村昴さんが出演しました。 しかしヒプノシスマイクの特集だと思って見たファンの間では怒りの声が上がってい...
藤井陸 フライドポテトは宮迫博之の息子!wikiや漫才動画!相方は?
闇営業問題で謹慎処分となっている宮迫博之の息子が芸人として活動していることが「女性セブン」にて報じられ話題になっています。 息子の名前は陸(りく)で名字は宮迫の息子であることが目立たないよう、母親の旧姓である藤井を名乗り、藤井陸として...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー・声優
管理人をフォローする
ひたすら情報生活