坂口杏里 ザ・ノンフィクション ワケあって… 感想 ネットの声!

ザ・ノンフィクション ザ・ノンフィクション

6月30日放送の「ザ・ノンフィクション」は「ワケあって…坂口杏里」というテーマでした。

この番組の内容や見た人の感想などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

坂口杏里のプロフィール

坂口杏里(さかぐち あんり)
タレント
生年月日:1991年3月3日生まれ(28歳)
血液型:B型
出身地:京都府
身長:167cm

ワケあって…坂口杏里

大女優・坂口良子の娘であり、おバカキャラとして芸能界で活躍した坂口杏里さんへの密着ドキュメントです。

ナレーターは実際に密着取材した福田真奈ディレクターです。

ホストクラブにハマり多額の借金を抱えてしまった杏里さん。

3年前に芸能界を去る事になります。

ストリップ出演

密着取材は、ストリップにデビューするという時から始まります。

服を着替えるのに時間がかかり、スタッフの注文にイラつく姿は、ネットで叩かれる原因にもなる彼女の悪いクセのようにも思われます。

結局、このデビューは実現しませんでした。

実際は、杏里さんがドタキャンしたわけではなく、彼女の舞台のクオリティが水準に達していなかったので、話し合いの末、出演見送りになったようです。

坂口杏里の生い立ち

3歳のときに両親が離婚しています。

母親の良子さんは、子供を育てるためにも働きづくめだったため、杏里さんは兄と二人だけ過ごす事が多かったそうです。

17歳のときに杏里さんは芸能界にデビューします。

そのときから、一緒にいられなかった時間を取り戻すように母子はいつも一緒に行動するようになります。

杏里さんをいつも想い、彼女の最大の理解者だった母・良子さんですが、2013年3月27日、大腸がんとの闘病の末、亡くなってしまいます。

ホストにハマる

母の死後、ホストクラブで遊ぶようになった杏里さん。

ヤケになっちゃったっていうか

夜遊ぶようになっちゃって

母の死のショックを忘れようとするかのように夜遊びに夢中になった結果大きな借金を抱えることになります。

恐喝未遂で逮捕

その借金を返すために、AVにも出演しましたが、稼いだお金をホストに貢いでしまいます。

さらに、ホストから3万円の恐喝容疑で逮捕までされてしまいました。

不起訴となりますが、示談のためにお金を払うことになります。

借金は1300万円

結局、彼女の借金は1,300万円にまで膨れ上がっていました。

普通の仕事では返済できないので、夜の仕事をすることになります。

自殺未遂

2018年9月、福田ディレクターに杏里さんから電話がありました。

ドライヤーの線で自分の首を絞め、口や鼻から血が出たと、泣きながら語ります。

遺書には、

「私は強い人間じゃないので、このようなことしかできませんでした。」

と、書かれていました。

夜の仕事にも密着

実際の夜の仕事にも密着取材が行われていました。

宣材写真の撮影や、ホテルに入っていく杏里さんの様子まで撮影されています。

ワイドショーやネットニュースなどでそういう仕事をしているという噂は聞いていましたが、実際に現場に行く様子などを見ると生々しい感じです。

芸能界復帰へ

バンド活動やトークイベントへの出演など、徐々に芸能界復帰に向けた仕事もするようになります。

最後にはバラエティ番組出演の様子も放送されました。

私もっと本当にがんばるから

と母・良子さんのお墓に誓う杏里さんでした。

ツイッターの反応

まとめ

多くの人が言っていますが、行動パターンや筆跡などを見ると、やはり彼女には発達障害の傾向があるように思えます。

生きることが下手なのはそれが原因ではないでしょうか。

だからこそ、彼女には芸能界しか生きていく道がないようにも思えるので、何とか復帰できるといいですね。

事務所に所属して誰かのサポートを受けないとお金の管理にも不安が残ります。

以前やっていた、鈴木奈々とのおバカ対決とか面白かったので、またバラエティに出れればいいと個人的には思います。

坂口杏里vs美川憲一の行方!感想やネットの反応!今夜解禁!ザ・因縁
3月22日放送の「今夜解禁!ザ・因縁」で美川憲一さんが坂口杏里さんに説教するという企画がありました。 この内容とネットの反応、感想をまとめてみました。 「今夜解禁!ザ・因縁」とは? この番組は、芸能人が言いたいことがある相手を呼び...
坂口杏里が骨折原因をホストクラブ告白で炎上?ネットの反応は?
坂口杏里さんが骨折の本当の原因をインスタグラムで報告しましたが、これに対してネット上で批判が殺到しています。 坂口杏里のプロフィール 坂口杏里(さかぐち あんり) 元タレント 生年月日:1991年3月3日生まれ(28歳) 血液型:...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ザ・ノンフィクション
管理人をフォローする
ひたすら情報生活